Nicotto Town



レンタルDVD日記その10「252 生存者あり」


 できれば劇場で観たかったのですが、観そびれてしまい
レンタルを待って、早速観ました。

 期待していたよりもおもしろかった。
ただ、前半の編集がちょっと大雑把すぎるような気がしました。

 異常気象から起こる自然災害、台風と大津波と大きい雹によって
都心が壊滅的な被害を受けると言う内容は、非常に身近で
現実的なものなので、「もし、自分がそこに居たらどうする?」って
考えながら観てしまいました。
 
 それとハイパーレスキュー隊隊員達の人命救助に対する
心の葛藤と言うのが、この映画のメインテーマの一つになっている
ような気がしました。

 アクション+人間関係のドラマ+レスキュー隊隊員の心の葛藤、
この三つの要素がうまく絡んで、調和してまとまっていた。
ラストシーンは、ちょっとわざとらしいけど、子役が上手いので0K。

続編できるかな?


アバター
2009/06/04 21:29
ひかるさん、コメントありがとうございます。(^o^)/

「252生存者あり」は、なかなか見応えのある内容に仕上がってます。是非、観てください。

かーさんが「魔王」にはまりましたか。(^o^;;
ドラマは、はまると長いから大変ですよね。

自分は、ちょっと前まで韓国映画にはまってました。「リメンバー・ミー」「ラブ・ストーリー」
「猟奇的な彼女」(主演のチョン・ジヒョンが今とんねるずの食わず嫌いに出てるよ)
「永遠の片思い」「デイジー」「私の頭の中の消しゴム」・・・・・色々と観ました。みんな面白かったです。
アバター
2009/06/04 15:23
『252生存者あり』は観てみたいDVDのの1本です。
かーさんが韓流ドラマの『魔王』にハマってるようです。
近くのレンタル店で韓流ドラマのDVDが1本100円でレンタル開始したせいでしょうか?
ひかるは、『黒執事』あくまで、執事ですから(悪魔で執事ですから)・・・が好きです^m^
アバター
2009/05/25 22:41
ルルさん、いつもありがとうございます。

自分も、前は邦画はほとんど観てなかったのですが、「木村家の人々」と言う邦画を観た時に
カルチャーショックを受けました。 この映画は今から15年以上前の作品なんですが、
主演は加賀丈し、桃井かおり、あと名前忘れましたが、名子役の子(^^;
ドタバタコメディーなんですが、ストーリーが今までにない独創的な内容でとにかく面白かったのです。
それ以来、邦画も観るようになったのです。
最近の邦画は、面白い作品が多いです。特に、巷でB級と言われている作品に良い物が多いです。

 脱線してすいません。(^^; そんな訳で、252はB級ではないと思いますが、
十分に楽しめる内容だと思います。(^^)/
アバター
2009/05/25 22:20
ぢゅんぢゅんさん、いつもありがとうございます。

そう、伊東英明が「海猿」で、海保のレスキュー隊に続いて今度は
消防庁の元ハイパー・レスキュー隊員と言う役で、主演してます。

この映画、パニック物の邦画としては良く出来ていると思います。
ただちょっと編集が荒いし、わざとらしい所が有りますが、全体的な流れからすると
まぁまぁではないかと思います。 個人的には好きなんです、この流れ。(^^)/
アバター
2009/05/25 22:04
なるほど~思ったより面白かったんですね(◡‿◡✿)
邦画はあまり期待しないで見る方ですが、
思いがけず良い作品に出会うと、得した気分になります。
saiさんの評価を見て、この作品はDVDなら見てもいいかな~と思いました^^

アバター
2009/05/25 20:25
この映画ってボチボチ観れる映画なんですね。ぼく伊藤英明でしたっけ?主役の人??
あの人イマイチ・・・って感じだったんですけど作品はいいんですね!
 映画館では予告編は何度も観ていたんですが画はきれいだな~って思って観てました!
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.