櫻の園 -さくらのその-
- カテゴリ:映画
- 2008/11/25 14:55:29
昔から感想って苦手なんだ。
子供の頃、読後感想文なんて、3行くらいしか思い浮かばなかくて苦労した。
通信簿に「感受性が乏しい」とか書かれた。
感受性が乏しい上に、表現力も貧しい。
でも、今思えば「感受性が乏しい」=「クールでカッコいい」ってことだよねv
まぁ、それはおいといて。
中原俊監督が18年ぶりにセルフリメイクした映画。
前のも見たはずだけど、記憶力の低下は著しくよく思い出せん。
いずれにしろ、セルフリメイクした意図はおれには読み取れなかった。
それほど現代的な映画になったとも思えない。
主演の福田沙紀。
以前は笑顔の可愛い子だったけど、ふてくされ顔が板についた。
こんな子がいても、何を声掛けていいか 思い浮かばない。 (でも好き)
髪の毛がいつもボサボサなのはなぜ?
大きな画面で、桜のシーンはとても美しいけど、
それ以外は映画館で観るほどのこともないかな。
一応言っておくと、涙腺が弱いので涙は出た。(病気かも)

























文章苦手なくせに書いてしまうっていうのは、100コインのせいばかりではない。
こうして、コメントもらえると嬉しいからだろうね。
今書きまくってるのが信じられない(といっても1ブログ何時間もかかってるケド
>歳をとると涙腺が弱くなるのは肉体的なものではなく、
精神的に物事に共感できる間口が広がるから、とか書いてあった。
ということは、若くても精神的に豊かな人は涙腺が弱いってこと。
お互いにそういうことでしょう。 (いいこと言うなぁ、おれ)
・・・フォローありがとう^^;
最近どこかで読んだのだけど、
歳をとると涙腺が弱くなるのは肉体的なものではなく、
精神的に物事に共感できる間口が広がるから、とか書いてあった。
ということは、若くても精神的に豊かな人は涙腺が弱いってこと。
お互いにそういうことでしょう。 (いいこと言うなぁ、おれ)
>uta
感想が多いっていうのは、やっぱり感受性が豊かなんだろうなぁ。
うらやましい。
でも、指定の枚数におさまらないってことは、まとまりがないだけって可能性もあるね。w
おれの場合、表現力が貧しいゆえに、感受性が乏しいと思われてしまったってことで落ち着こう。
文系科目の評価ってやる気と反比例してましたね。
感受性の乏しいひとは、そもそも映画に興味持たないんじゃないんですか?w
櫻の園…?←邦画に疎い
福田沙紀ちゃんは好きなのでちょっと気になるなー。
老化現象の一部らしいです。。。
てか、私も弱いんですけど(笑)
まだまだ若いつもりです♪
(-_-;)(;-_-) いやいや・・・無理やりでないかいっ!
感受性が乏しい上に表現力も・・・・かける言葉も見当たりません(。┰ω┰。)
ちなみに私は毎年読書感想文は入賞してたよん(≧∀≦)♪
>涙腺が弱いので涙は出た。(病気かも)
いやいやっ!o(>ω< o) (o >ω<)o お年ですよ就是さん( ̄ー ̄;