Nicotto Town



ロードバイクと・・下痢^^;

こんばんは^^

今日は早めのインです。

今日走ってきました。
さすがに寒く、手がかじかみ、顔や耳はとても冷たかったです。
でも天気がよく快晴だったので、気持ちよかったかな。

しばらく走ると体もあったまってきました。
顔と耳だけは冷たかったけどw

サイクルメータ(時速、走行距離等わかるメータ)をつけてるんですが、
寒かったせいか、前半速度が伸びませんでした。
夏場なら10分程度で体も慣れるんですが、冬場は時間がかかるらしいですw

今日は約20kmコースを走ってきました。
走りながら、この気温ではこの距離が限界だと思いました。

家に着き、体の芯はあったまってるものの、体の表面は汗のせいもあり、
冷え切ってました。
前回走ったときもそうなっていたので、すぐにシャワーを浴び、
汗を流し、体を温めました。

ここまではよかったんです。。

昼ごはんを食べ、テレビを見ながらうとうとしてました。
こたつの中に入ってうとうと。。
夢の中でなんかおなかの調子が悪いなと感じながら・・。

そしたら急にお腹に激痛がw
こんな下痢は久々ですw

家族と同じものを食べて、自分だけ下痢になっていたので
たぶん自転車でお腹が冷えたのが原因ですねw
体の中でどこが一番冷えてたかっていうと、確かにお腹でしたねw

体はほてってたのに、皮膚に触ると冷たいって、不思議な感覚でした。

そんなこんなでまぁ今はなんとか回復してますw

たぶん春になるまで走らないでしょうねw

早くあったかくならないかなぁ。。

アバター
2011/11/27 08:30
冬場はスピードを出せば出すほど
寒くて体も応えるでしょうね。。
お大事になさってください><。
乗る前に少しウォーミングアップをして
ある程度温まってから乗るといいのかなぁ。
アバター
2011/11/27 00:58
こんばんは*

あらら・・・私もお腹が弱いのでそのつらさはよくわかります><;
自転車ってお腹に風をモロに受けるので、普通に乗っていてもすぐに冷えてしまったりしますよね。
スピードの出るロードバイクでは尚更のことなのでしょうね^^;
アバター
2011/11/26 23:18
春まで走れないのはちょっと辛いね~^^;
でも、無理して風邪でもひいたら大変だからね!
なんか、冬眠するみた~いw
アバター
2011/11/26 22:47
ねこさん、るなさんw
僕お腹弱いんですよね。
お腹冷えるとだめな人なのですw
もし走るとしたらお腹にカイロいっぱい貼ってれば大丈夫なのかなw

でも今日の下痢はかなり痛かったんです><
変な油汗で汗だくになるくらい・・・。
アバター
2011/11/26 22:20
冬も走ってる方いるので、
対策をとって、続けてください!w
アバター
2011/11/26 21:47
えー!
しばらく走らないのぉ!?もったいなーい><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.