Nicotto Town


まいまいのMY日記


コント屋ラーメンズの片桐さんと握手!


舞台コント屋であるラーメンズの片桐仁さんは、
造形家としての面もあります。いろいろなモノ
(例えば炊飯器とか、iPadとか、携帯とか)に
粘土を盛って、インコやカエル、様々なモノを
作ってしまうのです(^^)
もともと美大出身ですから、素地はあったと思い
ますが、週刊誌で連載するほど、その完成度は
高いのでした。

そして、今回その連載作品が溜まったので、

『粘土道2』<1は絶版しています

の発行に相成りました。そして、記念サイン本&
握手会があるということで、しかも、今日は片桐
さんの誕生日!
思わずファンレターとカードとプレゼントを持って
参加してしまいました(^^)

そして、出会った片桐さんは・・・

思ったよりずーーーーーーーーーーーっと
格好良かったです!
いつもは、柄に柄のシャツとパンツとか合わせて、
変な服を着てるのですが(似合うんだけどね(^^;)
今回は何故だか、テンガロンハットに、濃茶の皮
ジャケット。
下は机のせいで見えませんでしたが・・・
下も皮だったのかなぁ・・・
しかも背がめちゃ高い!176cmって・・・高いんです
ねぇ・・・いつも182cmの相方の小林さんの隣に
いるので、気づきませんでした。

なんか、芸能人オーラ、めっちゃ出てました!

でも言葉は優しくて、もうなんだか緊張しきって
しまって・・・

「お誕生日、おめでとうございます・・・」

と、プレゼントを渡すのが精一杯(^^;
もっとお話したかったよぉ~~~

そして、作品のいくつかが展示してあったので、
それをじっくり堪能しました。どれも素晴らしくて、
なんかプロの作品だなぁ、としみじみ感じました。

もう、魂が抜けたように新宿の本屋を後にした
私でした・・・

でも、手はしばらく洗わないぞ!とか思ってたのに
家に着いたら無意識に石鹸で洗ってました(笑)
習慣ってコワイ(苦笑)

アバター
2011/11/29 04:56
>ダイさん
感触と目に映った全てが、まだ目に焼き付いております(^^)
大事にしたいです・・・☆

>あおさん
はじめまして♪ラーメンズお好きとは嬉しい限りです。12月から、
ヴィレッドバンガードでも握手会やるので、チャンス、ありますよ!
(地方にも行くみたいだし)作品、そこに飾ってあります!素敵です。
アバター
2011/11/28 23:59
はじめまして。
ラーメンズで色々検索していましてお邪魔いたしました。
仁さんと握手、うらやましいです(*^_^*)
私もいつか作品を実際に生で見てみたいものです。
アバター
2011/11/27 19:42
手は洗ってしまっても、手に残る感触と思い出は一生物です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.