Nicotto Town


✪マークは作り話でし


過ぎた日

枝にしがみついた一枚の葉が、
落ちてくるのをじっと待ちながら、
緑のおおわれた木の青春を想った。
冬はもうそこまで来ていて、
枯れ木はいま、
長い冬眠につこうとしている。
私は最後の枯葉が、
ゆるみ、落ち、風に舞うのを見ながら・・・・・・・・・。

過ぎ去った歳月に、黙祷する。

アバター
2013/07/16 18:40
涼しい一日でした~~
アバター
2013/07/16 07:06


 ジロロ・・・・ロ。 ひひ
アバター
2013/07/16 06:00
しなーーーぃ
アバター
2013/07/16 05:49

                チャットでしてなさい・・・よ。

                美味しい料理なんだからさ。
アバター
2012/02/29 16:34
パンさんコメントありがとう。

冬キャベッはアマーーーィ。
アバター
2012/02/24 12:08
キャベツ大盛りで♪
アバター
2012/02/23 19:27
パンさんコメントありがとう。

コロッケかい・・・。
アバター
2012/02/21 17:16
パンくず入れとこw
アバター
2012/02/18 18:26
パンさんコメントありがとう。

お砂糖に味りんに醤油と塩コショウ・・・に隠し味にパンの例の蜜をしょうしょう・・・ぐふふふ。
アバター
2012/02/15 22:08
ふむふむ・・。
アバター
2012/02/13 08:11
パンさんコメントありがとう。

だし汁で・・・。
アバター
2012/02/10 15:54
味付けは・・?
アバター
2012/02/09 21:37
パンさんコメントありがとう。

厚焼き玉子がイイ~~~。
アバター
2012/02/07 21:53
じゃ ずーと踏んでて。 厚焼きぼりぼり食べながらみててあげる^^
アバター
2012/02/07 11:10
パンさんコメントありがとう。

じたんだをふんでる。
アバター
2012/02/07 11:09
だめ・・?
アバター
2012/02/07 08:12
パンさんコメントありがとう。

じれったい・・。
アバター
2012/02/06 02:35
じらされたら いうかも・・。
アバター
2012/02/05 18:15
パンさんコメントありがとう。

そっか。
アバター
2012/02/03 13:21
でも。普通でしょ。
アバター
2012/02/02 16:26
パンさんコメントありがとう。

ウム・・・。
アバター
2012/02/01 18:16
時間帯によっても。
アバター
2012/01/31 21:27
パンさんコメントありがとう。

確率変動なのかーーー。
アバター
2012/01/31 21:26
日によって違う。
アバター
2012/01/31 00:18
パンさんコメントありがとう。

淡白なのかなーーー。
アバター
2012/01/30 19:19
知らない。
アバター
2012/01/30 17:57
パンさんコメントありがとう。

昇天・・・。
アバター
2012/01/29 23:59
死んだふり。
アバター
2012/01/29 18:30
パンさんコメントありがとう。

行くーーーーーって言ってみ~~~。
アバター
2012/01/29 14:14
有無を言わさずに。
アバター
2012/01/28 21:48
パンさんコメントありがとう。

もっと・もっとって・・・・言ってみ~~。
アバター
2012/01/28 13:05
恥ずかしかー!^^
アバター
2012/01/27 23:23
パンさんコメントありがとう。

昇天させてって・・・言ってみ~~~。
アバター
2012/01/27 21:23
言わないの!^^
アバター
2012/01/20 21:01
パンさんコメントありがとう。

今夜は激しく抱いてって・・・言って見~~。
アバター
2012/01/20 14:59
勿体無いから言わないもん
アバター
2012/01/20 12:14
パンさんコメントありがとう。

またあなたに恋してる・・・言ってみ~旦那に。
アバター
2012/01/20 10:21
生きてるかぎり^^
アバター
2012/01/19 23:36
パンさんコメントありがとう。

何度でも恋して。
アバター
2012/01/19 22:33
命は巡り巡ってる^^
アバター
2011/12/02 15:43
みかんさんコメントありがとう。

今日は今年一番の寒さでし。
アバター
2011/12/02 03:28
薄い緑の葉をつけた木が、風でゆれていて、太陽の光が

当たって白く見えたの。

丸で雪をかぶったように見えて・・・キレイだったよ~。

アバター
2011/11/30 20:15
紅蓮さんコメントありがとう。

でしょ~~~。
アバター
2011/11/30 12:44
僕もそんな気持ちになることがあります。
アバター
2011/11/28 22:03
エマニ~さんコメントありがとう。

また新しい明日が来る。
アバター
2011/11/28 21:47
過ぎ去った歳月にありがとう・・・
アバター
2011/11/28 20:12
olive さんコメントありがとう。

さぁ今晩は暖かくしょ。
アバター
2011/11/28 20:11
みかんさんコメントありがとう。

薄紫に輝く葉っぱ。
アバター
2011/11/28 20:07
さけ美さんコメントありがとう。

サラサラと色づけ。
アバター
2011/11/28 20:07
めるさんコメントありがとう。

目に焼きつけておこう・・・。
アバター
2011/11/28 20:06
世沙明さんコメントありがとう。

追いかけて・・追いかけて・・・。
アバター
2011/11/28 20:05
紫さんコメントありがとう。

人間模様によく似てる。
アバター
2011/11/28 20:04
うらんしゃんコメントありがとう。

穴掘るぞ~~~。
アバター
2011/11/28 20:03
ふうさんコメントありがとう。

夕日が葉を照らす・・・ゆるやかに風になびいてる。
アバター
2011/11/28 19:59
亞九亞さんコメントありがとう。

今年の思い出。。。
アバター
2011/11/28 19:58
ジョニコさんコメントありがとう。

来年に新しい出会いがまってる。
アバター
2011/11/28 19:57
みーぴこさんコメントありがとう。

星になったんだね。
アバター
2011/11/28 19:56
アップルティーさんコメントありがとう。

冬が来る前に・・・・・・・・・・。
アバター
2011/11/28 19:56
リトさんコメントありがとう。

気持ちだけはいつも新鮮。
アバター
2011/11/28 19:55
おおちゃんコメントありがとう。

目をはなしたすきに・・・落ちた。
アバター
2011/11/28 19:54
aki さんコメントありがとう。

毎年葉っぱを本にはさんでます。
アバター
2011/11/28 17:54
うちの植木も、葉っぱが紅くなって
おちてきています。
冬は、もうすぐ、そこですね。
アバター
2011/11/28 17:28
冬の木立、好きです。

冬を生き抜くのに、負担になる葉を落として、来春に備える。

アバター
2011/11/28 14:21
『最後の枯葉』。
泣けるお話。子供のとき「大人の心だ」と泣きながらしみじみとした、お話だ。

このアバタくんの大きな筆は、そんな大人のブラしゃんの心の形、だな。。
アバター
2011/11/28 12:23
雪化粧の準備だよ^^
春は色とりどりの衣装で、夏は涼しそうな緑、寂しい秋は暖かい赤。
イルミネーションでキラキラにされた後は、真っ白な雪化粧。

毎年、繰り返す。これからもずっと。。。

アバター
2011/11/28 01:24
過ぎ去ってしまった時間。
でも過ぎているその瞬間の「時」は輝いて。
舞い落ちた葉は自らが生きる栄養ともなる。
人も同じように過ぎた時間から生きる糧を得られたらいい。


アバター
2011/11/28 00:44
枯れ木の隙間から見える空冬はキレイだよ^^
霜がついたりうっすら雪化粧もすごく好き。
冬眠の間も人の目楽しませてくれる木、もっと大事にしないといけないと思った。

アバター
2011/11/28 00:18
その下には
新しい生命の芽吹きが待っているんだよ。

ゆっくり冬眠してくださいってね^^
アバター
2011/11/27 22:56
枯葉は力強く根付く木々の落し物。
いつしかそれは、新し命を生みだす春の大地への贈り物に。
土に還り過ぎ去りし日々を刻み込む。
アバター
2011/11/27 22:55
別れは寂しいけど、逢えて良かったって思えるといいですよね^-^
アバター
2011/11/27 22:54
お別れは悲しくさみしいけれど、また新しい命が芽生えてきます^^
アバター
2011/11/27 22:42
ちょうど1週間前・・・
私の愛しい子が逝ってしまいました
最後までちゃんと見届けてあげられました・・・
ありがとう 大好きだよ
アバター
2011/11/27 22:15
私もしばらく冬眠したい・・・な(。-_-。)zzz
その前に沢山栄養取らなくちゃ(=´∀`)
アバター
2011/11/27 22:09
急に寂しくなちゃいましたね・・・。

それとも、
過去にさよなら・・・そして、新しい一歩。
始まりの予告なのかな?^^
アバター
2011/11/27 22:05
 一枚の葉っぱが落ちてくるのを待つのって

 わびしいよねぇ(;゚д゚)…

 最後の最後まで見届けてあげんといけんねっ^^

 
アバター
2011/11/27 21:55
季節の移り変わり...

時の流れ...

私たちは抗うことはできないのよ.....



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.