三つ編みは、ありえないのか。
- カテゴリ:30代以上
- 2011/11/28 08:39:17
娘の発表会。
義母・義父が泊まりがけで、やってきた。
私を見て、義母が一言。
あら?髪切ったのね?
良いんじゃない! 今までより、ずっといいわ~。 と。
こっそり、聞いていないようで・・・
聞いていた旦那は笑っていた。
肩ぐらいまで髪を切ったのはいいんだけど~
娘と旦那には不評。
何年か前の話。
義母が私の髪型で旦那に文句を言っていた。
私はロングで・・仕事の時はアップにしていたけれど、
家にいるときは、三つ編みにしていた。
あの子の髪型!
どうにかならないの?
歳なのに!三つ編みって!!
ありえないでしょ!!
30歳過ぎたら、三つ編みはありえないのか・・・(-_-)
と、私は思ったのだった。
知らなかった・・・・
ま、どうでもいい話だわ・・
とりあえず、義母に褒めてもらったってことで・・・
よしとしよう。
週末は無事に乗り切ったし・・・?
はぁ? 乗り切ったことにしよう! うん。
今週もがんばろう(^_^)v





























あはは。
アラフォーだからって考えていると~出来ることが限られて来ちゃいますねぇ~。
そんなことを思わずに、いろんな事にチャレンジしていくべきですよね~。
(これは↑自分自身に言っています)
ま、乗り切れたことだし♪♪♪
人に迷惑さえ掛けなければ、自分の好きなようにしてもいいでしょ^^
大丈夫、ちゃんと乗り切ったから♫ ♫♬♪♫
家の中なんだし~って、思いました。うん。
結局、やっぱり義母は長い髪が好きではないのでしょう・・
はい。その通りだと思います♪
言いたいことでも、なかなか言えないお年頃(立場)なのですよ。
結婚するということは、旦那だけじゃなく~いろんなおまけがついてきます。
あ、そういうことなのね?!
病弱ってこと?
ボブ♪ あこがれです。
私がボブの頃。「かぶっているヘルメットをとれ!」と上司に言われたことが・・・
紫音さんは、いつもお手入れに気をつけていて~ブログを読むたび感心してしまいます。
髪が短くても、長くても~お手入れをしっかりして~目指せ天使の輪♪です。
ツインテールって? と思い検索。
若かりし頃はしてましたが・・・ ぶっ。もう無理。
別に家の中なんだし、いいと思うんですけど。。
短い髪がお好きなんでしょう。
お嫁さんの立場だと家族より義母さまの意見に
耳を貸してしまうのだろうか~??
「いいえ\(◎o◎)/!私は三つ編みが好きで
そして似会うんです~」
と言いきったらどうでしょうね~。
サナトリウムと
相場では決まっております
ってか?w
うちの父は兄嫁の髪が長く、仕事の時もそのままなのが気に入らなくて
でも本人には言えなくて、よく陰で文句言ってました。
それか兄に言う(苦笑)。
長いと洗ったり乾かしたりするのに面倒ですが、
まとめられるのでほんと楽チンですよね。
私は・・・今年は伸ばそうと思ったのですが、予想通り切ってしまいました・・・
現在肩につくかつかないかの前下がりボブです。
うちの母は、今は寛容になりましたけど、昔はよく言ってました。
髪をまとめていても「鬱陶しい!子供いるんだから切りなさい!」って(^_^;)
子供いたら長くしてはいけないのか?と思ったものです。
出産前に髪を切るのが当たり前と思ってる人もいましたね。
ある程度長さがあると、まとめてしまえばセットしなくて済むので
楽ですよね~。
そんな私はお尻にかかりそうなスーパーロング<40歳
ツインテールが
イイ!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そ、そうなのです♪ 三つ編みって~楽ちん♪
今は、寝起きはボッサボッサです。
髪を切ってしまったので~三つ編みはありえなくなっちゃいました^^
髪の長さには好みもありますから、好き嫌いはありますよね。
三つ編みは、私もよくします。楽ちんですもの。。。
そして、工夫ひとつでとってもお洒落な感じにもなるし☆
年齢なんて関係ないです!