Nicotto Town



おいしくってたのしくて痛かった♪




先日、お仕事で岡山へ出張に行ってきたのだ♪

「菊丸さん!岡山だったらココ!」

「菊丸さん!高松にうどん、食べに行く?」

「菊丸さん!不思議系の足裏マッサージ、興味ある?」

「菊丸さん!銀座のエステ、岡山にもあるよん!」


岡山のお友達、東京のお友達などに、いろんな情報

もらって♪

お仕事も忙しかったけど、遊ぶのも食べるのも、

不思議系マッサージも、エステも満喫♪

岡山1日目の朝、お友達が迎えに来てくれて♪

方向音痴の菊丸、岡山から車で1時間で香川県に

行かれるなんて、知らなかった~っっっ♪

「うどんやさんはね、この店はコレ、アノ店はコレ、って

おすすめメニューがそれぞれあるのよ♪」

連れて行ってもらったのは、「鶏天ぷら+うどん」セットか、

「ゲソ天ぷら+うどん」セットがイチオシというお店。

「1日、2時間だけの営業なのよ、菊丸さん!」

小さなお店にあふれる行列w

でも、おうどんだから、回転は速いw

列に並びながら、他のお客さんのテーブルを見てみると。

「・・・え???あれ、全部???」

大皿の半分を山盛りに埋める、天ぷら・・・。

どう見ても、2人分のおかずくらいは充分にありそうなw

お皿のもう半分は、どっしりとした、おうどん。

「だ・・・大丈夫かな(^^;)」

カウンターで、隙もなく見事に動く、スタッフの面々。

細長いカウンターの向こう側の狭いスペースで、

注文をさばきながら、見事にうどんをゆであげ、

天ぷらを盛ってお客に差し出すタイミングが、離れ業w

「ふ・・・普通盛りでっっっ(^^;)」

「え・・・菊丸さん、普通盛りでいいの~???」

無理だって!絶対、大盛りは無理だって!!

かくして、菊丸初体験の「高松うどん」は、天ぷら盛り合わせ

+おうどんセットになったのであったw

案内してくれたお友達の、鶏天ぷらと半分こして、

大満足なランチであった♪

げそ天も食べて見たかったけど、山盛り過ぎて断念w

高松の不思議系足裏マッサージにも行って、

思いっきり「いったあああああああ!」と悲鳴をあげてw

「コーヒー飲む?」と連れて行ってもらった喫茶店は、

とにかく商売っ気ゼロの変わってるけど美味しいお店でw

その後、またまたこだわりの美味しい和食のお店に

連れて行ってもらって♪

岡山1日目は、仕事もしないで遊びまくってしまったので

あった♪

もっちろん、2日目からは、ちゃんとシゴトしましたよん!

アバター
2011/12/03 17:29
名古屋にはもっともっとたくさん美味しいお店あるわよ♪
再来年は3日ぐらい遊びまくってね♪
アバター
2011/11/29 23:44
LUNAS さん♪

ほんと、地元じゃなきゃ、絶対たどり着けない、
駐車場にしか目立つ看板のないお店でしたw

おうどん、美味しかったですよーーんっっっ♪
アバター
2011/11/29 12:44
出張お疲れ様!
地元の人に案内してもらうのが一番ですよね!
香川のうどんうらやましいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.