Nicotto Town



渋柿

 渋柿は、主に干し柿にして食べます。渋柿は、血圧を下げる効用があり、脳卒中や、またビタミンCが多く含まれ風邪の予防にもなります。昔から、柿が赤くなると医者が青くなると言われています。みなさんは、渋柿、干し柿はすきですか。

アバター
2011/11/29 22:40
ベランダにいくつか干し柿がぶら下がっています
食べられるかどうか、実験中ですw
アバター
2011/11/29 17:51
干し柿は大好き❤w
アバター
2011/11/29 17:04
干し柿大好きです。
柿は固いのも好きだけど、とろとろしたやわらかい物も好き❤
アバター
2011/11/29 08:27
takeru君おはよ!
干し柿ってスイーツみたいで旨いよね。
渋柿は焼酎に漬けても渋が抜けるんだよね。
めっちゃ甘くなるんだよな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/11/29 06:05
干し柿というか、柿は正直苦手です。
親に昔サラダに入れられて以来苦手意識が・・・
食べられますけどね。
干し芋の方がいいな~
アバター
2011/11/29 00:42
干し柿は父母が作ってますよ~。
私は干し芋も好きです(^-^)v
アバター
2011/11/28 23:46
干し柿、それほど好きじゃないけど
立派なお値段のやつはさすがにおいしい~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.