ちょっと泣けた;;
- カテゴリ:30代以上
- 2011/11/29 12:12:03
チョコレートが食べたい♪
だからダイソーに連れてって♪
自分のお小遣いで買うから~~~♪ と娘。
歯科の帰り道に、寄りました。
お店の中で、なんだか怪しい動きをする娘。
コソコソしてます。
万引犯に間違えられそうな・・・行動です。
何やってんの?!
と怒りたい母ですが、見ていました。
おばばちゃんからもらったお金(1000円)をすべて使い切る勢いです。
特別にほしいわけではないけれど、
もらったお金を使いたくて、使いたくてしょうがない娘。
買う!という行為が好きみたいです。
どうしようもない物ばかりをいつも買います。
私に怒られます。
言っても、言っても・・・理解できません。
かといって、買い物禁止っていうのは・・・どうかと思っています。
お金の価値を分ってくれるようになってほしいと思っています。
お母さんは来ないで!
私、一人で買いたいの! だって・・・・。
見守ることにしました。
家に帰って、買ってきた物を見せてもらいました。
大量のチョコレート。 (・・・やっぱりなぁぁ・・・)
ウサギの財布。
そして・・・
そして・・・
お母さんに♪ これ♪ 包んでないけど~♪
と手渡された物が・・・・
えっ! ・・(T_T)
・・・・。
ああ・・・見ていたんだ。
娘は気づいていたんだ・・・。
キッチンタイマーでした。
何日か前に、落下して壊したキッチンタイマー。
壊れると、本当に不便だよね~
と私が話をしていたことを覚えていたのでした。
100円のキッチンタイマー。
こんな事で、こんなに泣けると思いませんでした。
お店の中での怪しい行動は・・・
私に内緒にしたかったから・・・
・・・・(T_T)・・・
ありがと。大事に使うね。





























ありがとうございます。
優しいときもあれば~イラッとくるときもあり・・・
あの「きぃぃーーーー!!」という動物的な雄叫びをやめてほしいわん。
ホントに涙が出るよね ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
あはっ。ありがとう^^
本当に怒らなくて良かった~と思っちゃいました。
どっちかっていうと、すぐスイッチが入ってしまう私です。
じぃぃ~と待つことが苦手で、すぐに結果を出そうとしてしまうので~見守る(待つこと)ことの大切さをつくづく感じたのでありました♪
怒らないで、見守ってよかったですね。
確実に、心温かい思いやりのある子に成長しているって判る出来事。
こんな時なんていったらいいんだろう?
おめでと^^かな
ありがとうございます^^
キッチンタイマー大事に使いたいと思います~
が! ・・・さて。。どうなること?でしょう。
うふ。同じトシですよ。
きっとしゅーひさんが知らないだけですよ。しゅーひさんの娘さんも、いろんなことをやってますよ^^
本当に、心やさしい娘になってほしいと願ってます。
ありがとうございます。
可愛くって~ちょっと憎たらしいけど・・・大好きな娘です^^
あずささんは、まわりの人に素直に感謝の気持ちを伝えたりすることが出来る人なのですね。
素敵なことです。
彼のおかあさまも、すごく喜ぶと思いますよ。そういう心をいつまでも持っていてくださいね。
・・・・・私は・・・旦那のお母様とは・・・・(T_T)。。(>_<)。。ですが・・・・
はぁ~そうなんですよ。
歯科の帰り道なのに、大量のチョコ・・・
そして、すごい勢いで食べてました・・・
きっと歯科通いは続くでしょう・・・
この頃、凹むことばかりが続いていたので~今回のことは特に嬉しかったです。
娘の成長を感じました^^
悩むことや後悔することが多いなかで、今回のようなことがあると自分自身が救われる感じがあります。
また明日から、がんばろう~って思いました。
ありがとうございます^^
この頃、いつも悪さばかりしていたので(娘)・・・なんか、私の心の負の部分が軽くなりました♪
いいですよ!いいですよ~♪
主婦感覚の娘さん♪
うちの娘の大量のチョコを見ていたら・・・いつになったら・・・と考えちゃいます。。
一生の宝物になりますよね^^
ええ娘なんや~~~><
ウチのと同じトシとは
思えない~~~~
きっと大人になっても心やさしい娘さんになると思います!
お金の使い方を学ぶのも必要だけれど、
「贈り物」の素晴らしさをご存知なお嬢さんではないですか
わたしも今年の母の誕生日にサプライズで花束を買って帰りました
母の好きな「カラー」の花で
1500円の花束が3000円に見えるって大喜びでした
クリスマスには彼のおかあさまに贈る予定です
親の事を忘れていない。
なんて健気なんだ・・・。
しかし・・大量のチョコレート~
また歯医者さんのお世話になっても知りませんよ~
子供たちにそんなことされたら・・・泣いちゃいます。
お嬢さん、ふみふみさんのこと大好きなんですね^^
娘達が小学校低学年くらいの頃は、2人で話し合って、
きっとママが必要に違いない!と思った物をプレゼントしてくれたものです。
今は、「自分で買えよ(゜ε゜;)」とか言いますがw
私の下の娘は、いつも買い物に連れて行ってたので、
小学校に上がる前には、既に主婦の金銭感覚になってしまいました(^_^;)
これも、なんだかなぁって話ですけどねw