映画じゃないけれど
- カテゴリ:映画
- 2011/12/02 19:28:13
~ 内容 ~
豊かな自然が残り、島民もそう多くはないシアトル沖に浮かぶ孤島、ハーパーズ・アイランド。
7年前、この島で6人の人間が次々に殺されるという凄惨な事件が起こった。
事件は、犯人である殺人鬼・ジョン・ウェイクフィールドが、島の保安官であるチャーリー・ミルズに射殺されたことにより、一応の解決をみた。保安官チャーリーも妻をウェイクフィールドに殺されており、その娘のアビーも母の死体を発見した時の事がトラウマになっている。
現在。島はすっかり落ち着きを取り戻していた。そして今、この島で結婚式を挙げようといしているカップルがいた。
新郎のヘンリーは、子供の頃に夏の間だけこの島で過ごしていたという経験があり、結婚式をこの島で挙げようと提案した。新婦のトリッシュは、資産家で富豪のウェリントン家の娘であり、ヘンリーにとってこの結婚は逆玉といえる。本人達は家柄やお金のことなど気にせずに愛し合っているのだが、トリッシュの父親のトーマスはこの結婚が釣り合っていないと、不満なようだ。
そして、二人と彼らの親戚・友人を乗せた船は、ハーパーズ・アイランドへと出発する。
島で再び7年前と同じような惨劇が待っているとも知らず・・・・・・
こんな感じの内容です。島に潜む殺人鬼に、一人、また一人と殺されていくのですが、人物が多すぎて相関関係が最初は解りにくいです。なので、6話くらいまで見た所で、ネットで人物関係をおさらいしようとしたら、思いっきりネタバレを見てしまいました。。。でも、ストーリーは面白いので、そのまま見続けて、最近全部見ました。
おもしろそうだ
参考になります!
どうやら、1クール13話とか、22話もあるものとか、いろいろあるみたいですよ。
視聴率の高いドラマには、映画並みにお金をかけているものもあるみたい。
こんにちは。
アメリカのドラマって1クールが長いのですか?
日本だと1クール大体11話じゃなかったかな。
最近アメリカじゃ映画よりドラマにお金をかけてるそうですね。
ちょっと寂しかったりして。