Nicotto Town


つれづれなるままに?????


ひつまぶし~


ついに初体験。
バージンを奪われてしまった・・・・・・。

なんとなく行った池袋。そこに誘惑の魔の手が・・・・。
パルコになぜ
名古屋飯がある~

友達とふらふらっと
足はそこに向かって
れっつらご~
http://www.hitsumabushi.co.jp/index.html

びんちょうひつまぶしが
そこにあーーーーーる

初めて食べるひつまぶし

どうせうなぎをほそくきっただけだろう?
おちゃづけにするだけだろうし
それにいみがあるの???

ところがどっこい
よくよく考えると
なごやのうなぎは
関西風なのね。
蒸してないから香ばしい・・・・。
しかも
初めてはそのまま食べて、
次に薬味をいれて
最後にお茶漬け
おまけの一回はどの食べ方でも可
なんてなかなかいけるじゃな~い

おれは並にしたけど
友達は上にしておごったため
金欠です^-^;;
それにしても贅沢グルメで高かったけど
いい経験だす~

あと制覇してない名古屋グルメ
さがさないとね♪

アバター
2012/01/02 02:24
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今頃、リコメってことは・・・。
はい。さっき、目覚めた所だよwww
もう、このパタ-ンに、自分自身も驚きはなくなってきました(笑)

そうそう、夕べは、ドラマ・・・相棒なんだけど、
3時間スペシャルのテレビ、見てたんだ。
あたし、もうすっと、テレビなんて、見てないから。
母親も、びっくりしてて。

見なくなったのは、1年くらい前からかな。
それまでは、帰ったら、まずテレビにスイッチ!の子だったんだけど。
あ、だから、何?って・・・www
つまりは、夕べは、のんびりしすぎなくらい、ゆっくりしてたってこと。
家事も、サボってました(笑)

なんか、毎回、話がズレできちゃうんだけどwww
言いたいことは、この休みは、本当にのんびり、
好きなようにできてるって感じなんだよね。
こんな生活が、すっと続けばイイんだけど・・・。
そうもいかないのが現実で。

なんで、今を大事にしないとな・・・そう思っています。
ひでさんは、どう?
楽しく過ごせてるかな?
健康で、笑顔でいてくれますように・・・。
そんなことを思いつつ、お邪魔した私です^^

今更なんだけど・・・
いつも、こんな私にお付き合いくださっって、本当にありがとう!!!
アバター
2012/01/01 01:21
あははは^^
そうですかぁぁぁ!
あたしは、いつでも年中無休で受け付けてるから。
今度こそ、期待してるよぉ(笑)
アバター
2012/01/01 01:03
あれ~~~~???
自分で食べるかって???
ってことは、そこにブツはあるってことじゃん!!!
ほらね~。
やっぱり、送ってないんだぁぁぁ(笑)
アバター
2012/01/01 01:02
あけまして、おめでとぉございます!
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。年越しは、まさかの爆睡でした。
あ、まさかじゃないか(笑)
起きたら、年が明けてたよ。
ま、そんだけ、平和ってことかなww

夕べの、お食事会は、1時間遅れのスタ-トとなりました。
身内の恥、さらすようだけど・・・
弟くん一家って、時間にル-ズなんよ(笑)
約束してても、守った事ないんだから。

で、夕べも恒例のように、遅刻でした。
逆に、ウチは、両親共々、時間5分前には。ってタイプで、
ぶっちゃけ、イライラモイ-ド全開でした(汗)
料理、冷めちゃうしね~。

でも、実際、甥っ子、姪っ子、子供たちの顔を見たら、
にこにこ笑顔になちゃって。
それからは、楽しく過ごしたよ。

びっくりしたのが、子供たち、本当によく食べてくれて。
去年までは、自分で鍋をつつくなんて無かったし。
ママ頼りだったのが、もうすっかり、自分の事は自分でって。
子供の成長に、嬉しくなりました^^

そんなこんなで、終わったのが8時近かったかな。
あたしは、残飯整理・・・かなり食べたよぉ(笑)してから、
後片付けして・・・。
それから、睡魔に従って寝ましたwww

年明けを寝て迎えたのは、今年が初めてだよ(笑)
今年1年を予想させてくれる、幕開けかと。
また、いっぱい寝て、よく食べて。
そんな1年になるんじゃないかしらwww

あ、またまた、関係ない話をダラダラと(汗)
相変わらず、こんな感じの私ですが、これからも仲よくして下さい。
改めて・・・今年も宜しくお願いします^^
アバター
2011/12/31 02:01
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと^^リコメのお届け。

夕べは、早くに寝て・・・これから活動よ^^
とは言え、しばらくしたら、また、寝ちゃいそうだわ(笑)
無理はしないよ・・・ってか、できない?www
眠い時は、迷わず寝ますぞ^^

うん。おせち料理ね。
結構、真面目に作ってるんだ。
食べてくれるのは、両親だけなんだけどぉww
ま、自己満足的な?

市販のでも、最近は充分、美味しいし、
オリジナルもあっていいかも?だけど・・・。
実は、私には、味が濃すぎるんだよね。
なんで、あまり食べないよ。
つまりは、自分が食べたいように、作ってるだけなのかも(笑)

おばあちゃんがさ。料理の得意な人で。
子供のころから、おばあちゃんちの台所が遊び場だったって感じなの。
母親が料理、苦手なのは、祖母が自分で全てして、
食べる方専門だったのかもね。

そう、まさに今、私が掃除をやらせてもらえないのと同じかも。
私の掃除の仕方では、母親、納得できないらしく、
やり直したり、あんたはしなくていい!って言われたり?(笑)
ちゃんと考えたら、親から子へ・・・。
伝える事のヘタな、我が女一族だったのかも^^
あ、また話がおかしな方へ(汗)

あと、リアでのチョコレ-トのプレゼントね。
あれは、マジで嬉しかったわ。
モノも、まさに私が最も喜ぶものだし?(笑)
何より、気持ちが嬉しくて^^
もちろん、一気に完食しちゃった私よwww

ひでさんからの荷物、見当たらないのよね。
住所、ちゃんと教えましょうか(笑)

今年もラスト一日。いい年末年始、迎えて下さいね^^
アバター
2011/12/26 00:43
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は、起きてたよ。
日曜日の11時からは、一週間に1時間だけ見るテレビの時間。
目も、ばっちり!冴えてますwww
ってか、これからの時間がヤバイ(汗)
ま、眠くなったら、寝るけどね^^

確かに~。
この連休中は、寝まくってたよwww
ってか、ひでさんは?
まさかの仕事?少しくらい、休めたよね?

あ、雪、かなり積もってるよ。
テレビ、見てる最中に、大雪警報が出てたし。
今日の通勤も辛そう。転ばないようにしないとなぁ(笑)
アバター
2011/12/07 00:34
こんばんわじゃ♪

この場を、借りていいかのぉ?
サンタに、会いたがってたみたいじゃのぉ。^0^

それを見て、会いに来たのじゃ。^0^
わしは、みんなが、よいクリスマスを迎えられるように願っている。

ついでに、ステプと水やりを、しておいたぞ。

では、よいクリスマスを・・・・。
アバター
2011/12/06 21:11
ひつまぶしきいて知っていますけどまだ食べたことないです
うなぎ贅沢で手が出ません
ひでさん太っ腹ですよね
私もおごられたいです^^
アバター
2011/12/05 01:50
はは^^
ぜひぜひ
アバター
2011/12/04 02:14
わ~!おいしそう~^^
うなぎ。。香ばしくてだいすき ♬

やっぱり、うなぎはひつまぶしがだいすき~^^
お茶漬けで食べるのが一番のお気に入り。。^^

う。。食べたくなってきた。。
早く実家に帰らなくちゃ~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.