湿原の地底に隠された遺跡【改装】
- カテゴリ:マイホーム
- 2011/12/05 00:47:26
![]() |
手にしたダーツは、武器ですw
* * * * *
湿原に開いた秘密の入口。
飛び込んでみれば、奥へ、奥へ。
運ばれたのは地底深く、隠されていた遺跡。
『悪魔の口に秘宝は眠る。真実を見通す瞳があらば、手にする事が出来るだろう』
「わー重苦しい。いかにもってカンジねー」
「重々しい、くらいにしておいてやれ。嬢ちゃんにかかると台無しだな」
「お約束の段取りなんてメンドイだけだもの。ま、お宝があるなら行くけどね♪」
「やれやれ……ま、付き合うさ」
* * * * *
『秘密の入口』のお部屋を拝見して、「どんな遺跡に繋がるのか~」と付けたコメへのレスで「作ってみない?」と振られてスイッチを押され、突発的に作ってみましたw(←
地下(下方向)への入口っぽかったので、地底設定。
湿原地帯だったので、こちらも水場っぽくしてみました。
* * * * *
謎を解き、エネミーを倒し、階段を見つけては降り――辿り着いた最奥には、いかにも仕掛けっぽい禍々しい顔の彫り込まれた壁と突き立った剣。
「ふんふん……これがスイッチってわけね」
ガチャリ。
ナユタは剣の柄に手をかけ、引き抜くのではなく捻って回した。丁度、鍵を回すように。
――ガコン。
果たして重い音が響き、壁に彫られた顔が口を開くと、眩いばかりの金銀財宝がざらざらと溢れた。
同時に、エネミーも現れた。
巨大なモンスターは小型の分身のようなものを吐き出し、それらを護るように魔道士たちまで出現する。宝を手にするのも、生きて地上に還るのも、
「――こいつらを倒して、って事ね」
これもまたお約束ね。気怠げに呟いて、ナユタはその背にカラクリ仕掛けの羽を広げた。
* * * * *
↑な感じのワンシーンをイメージしてw
ちなみに、メガカボチャがボスと見せかけて実は黒魔道士が操っている(真のボス)という誰も訊いてねぇよな設定もあったりしますww
ついでに、帰り道用の隠し扉も仕込んであったり。
秘密の入口には飛び込まなくてはいけない=下からは上がれないので、この道を見つけられないと遺跡を脱出できない――という設定なのでしたw
ナユタはハネモノだから飛んでいけるけど☆(反則)
しかしここまで書いてからなんですが、ナユタ(とコウモリ氏)の口調とか忘れたわw
こんなキャラで良かったっけな、この子達←





























いやぁ、お宝に燃えてるだけで冒険には消極的ですよ、うちのもw
vioさんのお部屋を前提にしてレイアウト、というのも新鮮で楽しかったです^^
石壁は重宝しますね~。
あの顔も今回は効果に使えてオイシかったですw
ろうそく設置もいいですね~!
不気味な雰囲気が漂いそうです^^
うちのOL風冒険者とは違うww
良いスイッチ押せた♪
遺跡脱出にこの壁紙はベストですね^^
ろうそくの明かりとかゆらゆらさせるのも良いかも~
>ゆみたんさん
インディ・ジョーンズとか(ちゃんと観た事はなくて切れ切れのイメージしか知らないんですが)
弟がやってるのを横で見てた(これまた自分ではやった事無い←)ゲームとかのイメージで構成しました~
階層作って高さ(奥行き)を出すと、楽しい部屋になりやすい気がします^^
>banbiさん
仕掛け発動でお宝発見! でも敵も現れた! ――なワンシーンですw
レイヤー調整が巧くいかなくて立ち位置厳しいんですが、一応上の階にも上がれるし、
滝(のつもりw)の後ろへ入れる仕様です☆
>猫男爵@たまさん
普通に(?)ダンジョンイメージで作った筈が、何故か『ハネモノ』ネタになってましたw
宝を置いたからでしょうか……w
>ピーチマリーさん
分身を量産するのに騙されてメガカボチャから潰そうとすると、真のボスである黒魔道士を倒さない限り
無限に回復するので勝てない……と攻略要素まで無駄に設定されましたw
やりたい改装のネタが(漠然とですが)溜まってるので、ついどんどん改装しちゃうんですよね~w
物語にすっかりはまってしまいました。
魔道士を倒さなくちゃ!って気になりました。
コレクション部屋は何をどう使うか考えあぐね
昨日はギブアップ…。
スイスイとお部屋を作る藍流さんに脱帽です^^
遺跡とかめっちゃ好きです^^
物語も素敵ですね^^
わーーステキo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なんか、映画の中のワンシーンみたいですね~
あっちこっちといろいろ、探検したくなるような
ステキなお部屋です~~
ブログの物語もとっても楽しいですね♡♡
何で、そんなに発想力が壮大なのか?
羨ましい!
平凡な私は、至って普通のお部屋しか出来ませんwww
私も、宝の冒険にうかがいま~す☆