金曜日…給食試食会^^v
- カテゴリ:日記
- 2011/12/05 05:06:37
金曜日に、バザーの準備のため中学校の体育館で準備を行い、昼食は給食でした。メニュー…リンゴパン・たまごスープ・バンバンジイ・四角い紙パックの牛乳、それにボーンチャイナの食器・・・約60名くらいの主婦たちと給食を食べました。、自分が給食を食べてた頃の話で盛り上がってましたが、年齢によって微妙に違っているので、年代がばれちゃいますね^^;さすがに脱脂粉乳はいませんが、ビン牛乳と三角牛乳とか、大きいおかずと小さいおかずのアルミ食器の世代と黄色のビニール食器、一枚のお子様ランチプレート世代とか^^;・・・・調子に乗って話し出すと、年齢ばれちゃいますね^^;



























なんか最近の給食って豪華だと耳にしたことあります
週にパンとごはんの日が交互にあって
ごはんと牛乳って会わないよ~と食べていた覚えが・・・
( * ゚ ∇゚)
┏∪━∪━━━┓
┃ステキとお水 ┃
┃お届け中です!┃
┗━━━━━━┛
中学校はお弁当ですねー。地域によって給食だったりお弁当だったり?
給食のほうが暖かい汁物なども食べられていいですよね♪いいなあ。給食。
こちらは、なぜか、世代が代わっても瓶の牛乳ですね!
ところが、私の頃は、ほぼ毎日パンでした><ごはんメニュ~は月に1度くらいかな?
考えて見ると、私の大嫌いな、くじらの竜田揚げとパンはないよねぇ~www
なぜ嫌いか?・・・それは、その当時ど~うしても、くじら肉が噛み切れず、口の中に
ず~っとあり、憂鬱だった事、今でも鮮明に(ホントかよ鮮明って!w
しかし、今の給食の方が断然ウマイのは確かかなぁ!