Nicotto Town



東京旅行 グルメ編♪

土日の一番のメインは、ドラクエ展!

でも、そこは、わたし。
当然グルメもかねてるのです(*ノノ)

今回も、前回の東京旅行と同じく、新横浜で降りて、自由が丘へ直行♪
目的地は
「ルピシア本店」
http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=kt01

久しぶりの本店でランチです!
今回は、「鰆のポワレ」をいただきました♪
鰆は甘くて、牡蠣もついてておいしかったですね(*ノノ)
http://tinyurl.com/868q6k6

デザートは、加賀棒茶のプリン
http://tinyurl.com/6s76c6f
お茶の香りがほんのりしておいしかったです♪


そして、ドラクエ展の後は・・・
お待ちかねスイーツ!!!!!!!!
今回お邪魔したお店は、
「ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005312/

六本木ヒルズの近くにあるチョコレートの専門店です。

ここで注文したのがこれ、
「キリマンジャロ」
http://tinyurl.com/7s8tfg9
 深みのあるショコラクレームと香り高いカフェクレームの風味豊かな逸品です。

さすがチョコレートの専門店!
チョコが程よい甘さでおいしく、やわらかくておいしかったです(*ノノ)

今回の旅行でも、東京でおいしいスイーツが食べられて満足の一日でした(/-\)

アバター
2011/12/12 22:29
>此花さん
今は、牡蠣がおいしい季節ですもんね!
此花さんの住んでるところからなら、牡蠣を食べるのはどこがいいんだろ・・・
北陸のほうかしら?( '')
アバター
2011/12/12 22:26
あああ~牡蠣食べたいよ~。
アバター
2011/12/08 00:00
>kananさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ルピシアサークルの副管理人としては、いっとかないとですb
kananさんは、どこにいったのかしら?( '')
アバター
2011/12/07 23:37
おお~♪東京グルメ紀行♪
ソウダ!ルピシア本店があったのね!・・・うっかりしてた!
私も同じく東京甘味ツアーでしたが、全然行くとこ違って面白いですね~♪
アバター
2011/12/07 22:48
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
チョコレートの専門店とか、キャラメルの専門店とか、いろいろありますね!
いつか全店制覇したいものです(/-\)

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おいしいものを食べてこその、わたしですからね!
どたばたしてて、お土産は買い損ねました・・・
次こそは><

>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おいしいものをかぎ分ける念能力を持ってますのでb
ルピシアの茶葉はこだわってそうですからね~
スイーツにしてもおいしいのでしょうね^^
キリマンジャロって、不思議な感じですよねw
わたしも、最初見たとき、コーヒーかとw
アバター
2011/12/06 23:18
どれもこれも美味しそうですね(*^▽^*)

日本茶のプリンって変わっていますね。
これもルピシアだから出来るのかしら。

チョコレート専門店もきになります~~♪
キリマンジャロって書いてあったから、てっきりコーヒーかと思っていたのですがw
アバター
2011/12/06 22:47
美味しそうなものが並んでますね^^
お土産は買わなかったのかな?
アバター
2011/12/06 20:52
ルピシア本店に行ってきたのね^^
東京はチョコレートの専門店も色々あるんだろうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.