Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


雪と氷の部屋、妖精探しと結晶ボトルピンク追加

画像

<雪と氷の部屋>

久しぶりに「左右対称まちがい探し部屋」を作ろうと思ったのですが
雪と氷の部屋を作ったら、それだけでアイテムが48個近くになってしまい
間違いを作れなくなってしまいました(^^;
なので、まちがい探し部屋作りは諦め、もっと好きなように作ってみました^^

空中神殿の壁を、柱や天井を隠して外っぽくしてみました(・∀・)
雪の結晶ボトルも、ふた部分をこそっと隠して使ってみたりw


<雪の妖精のかくれんぼイベント>

新しいイベント、雪の妖精のかくれんぼが始まりました^^
キャッシュを消していないと、うまく参加できないようなので
(妖精の名前が最初から表示されている、トナゾウから虫めがねをもらえない
 虫めがねがなくても妖精と話せてしまう、妖精からアイテムがもらえない等)
最初にキャッシュをクリアするといいようです^^

早くに参加したので、虫めがねをコイン交換所で300コインで買っちゃいました(^^;
コインの返却対応は、もう完了したみたいです。
11/12/07 16:31 事務局 +300 ニコッとタウン事務局からのコイン
今は、タウンのトナゾウから虫めがねを無料でもらえます^^
ただ、クリスマス広場に行き、虫めがねをもらってから、いったん部屋に戻って装着するのが
地味に面倒なようなw

3色のベルを集めると、きせかえアイテム2種とコインがランダムな順番でもらえて
同じ色のベルを3つ集めると、ステッカー3種がもらえるそうです。
クリスマス広場で話しかける妖精の色は、ランダムではなく自分で選べるので
色を間違えなければ、無料の虫めがねでも9日間の参加で全部揃うはずです^^


<結晶ボトル掘りイベント・ピンク追加>

結晶ボトルを掘るほうのイベントは、ピンクの結晶ボトルが追加されました。
ホワイトとピンクの出る割合は、だいたい1:3~1:4くらいで
ピンクのほうが多く出るけれど、ホワイトも出るようです。

ついでに、昨日まで(ホワイトだけ期間)の結果の集計もしてみました。

 角ホワイト:41
 星ホワイト:38
 花ホワイト:48
 枝ホワイト:36
 扇ホワイト:42

やっぱり、どの形もほとんど同じ出方だったみたいです~。

アバター
2011/12/10 07:52
>瑛汰さん
FFタクティクスの戦闘画面もこんな感じですよね^^
うちにもありました~兄が他のFFシリーズと間違えて買ってきちゃってw
実はまさに、ゲームのそういう段差を意識して作りました♪
モンスターハンターの雪山や、初代フロントミッションとか。

埋まったボトル、せっかくなら5ヶ所あってほしかったですよね(^^;
実際には4ヶ所あるので、余計にそう思いますw
私はいつも、3ヶ所みつけたらさっとリロードしちゃって、もう一度入り直して探しています~。
アバター
2011/12/10 01:09
お部屋すごいです~~~!
FFタクティクスってゲームの戦闘MAPみたいです!w

埋まったボトルって、通常3個の時間経過で復活だと思うんですけど・・・
じーっと生えてくるの待つ時間が、手持無沙汰です。
最初から5ヶ所にしてくれればいいのに~^^;
アバター
2011/12/09 16:37
>モッカさん
ありがとうです~^^
最初は今月の家具で左右対称部屋を作っていたのですが、あまりいい感じに仕上がらず
白いテーブルを見たときに、これは雪山に使えるんじゃないか?とふと思いましたw
クジラはあるものを隠すために使っていますww

雪の妖精イベントやらトナカイのイベントやら、内容のアイデアはいいと思うのですが
どう参加すればどうなるのかが、いまいち分かりにくいですよね(^^;
もっとシンプルに、「雪の妖精とトナカイ一家からの贈り物イベント」とかにして
雪の妖精が作った結晶を掘れる+一定の日数ごとにトナカイが現れて、贈り物をもらえる
くらいのイベントでよかったような。
実際、スマホや来年の予定で忙しく、やっつけ仕事になっているのかもですね(^^;
アバター
2011/12/09 11:31
雰囲気にあるいい部屋ですね!神殿の壁は雪景色によく合っていますね~!なぜクジラを置いたのか気になりますがw

雪の妖精イベントはちょっと説明が不親切でしたね。妖精も最初はニコットにしては分かりにくかったですw 雪堀もポイントが分かりにくかったですし数もおかしいですしね。何となく忙しさに追われてやっつけ的にイベントを開催してるような気もしました。
アバター
2011/12/09 06:53
>メメさん
ありがとです^^
鉢植の鉢を隠す飾り方を生かしてくれてありがとです♪
なかなかコメ書きにいけないけれど、
メメさんのブログを見て、とても素敵だな~といつも思っています(´∀`)
鉢を隠す飾り方、以前のお部屋でもこんな感じで使ったことがあります^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=19257451
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=25716444

雪の結晶の飾り方も、よかったら使ってください♪
私もいつも、いろんな方のお部屋を見て
アイデアにびっくりさせてもらって、参考にさせてもらっています^^
アバター
2011/12/09 06:45
>k66さん
私もお知らせを見ていなくて、なんとなくCショップで買ったけれど
あとでサブの分を買いに行ったらなぜかもう売っていなくて、かなり焦りましたw
昔のでも、とにかく虫めがねぽいものなら参加できたらよかったですよね^^

おさぼり期間には、Pの虫めがねはありがたいすよね^^
かわいいからコーデにも使えますし♪
両手に持つと倍の大きさに見えるかな(・∀・)
アバター
2011/12/09 06:41
>lapoさん
南極とかをイメージして、高さがあるお部屋を作ってみたくて作りました^^
イベントでもらったクリスマスツリーも使ってみたくて♪
いろいろ置いたけど、やっぱりちょっと寒々とした感じだったので
ずっとマイ小島にいたアルパカたちも連れてきちゃいました(^^ゞ
アバター
2011/12/08 22:35
こんかいの おへやも すてきですね。。。
あいうえおさんの マネして はちうえの はちを かくして
おはなのフレームふうに かざっていますが、
とても こうひょうです。。。
とっても きにいっていて けいぞくちゅう。。。
うえのぶぶんは また マネさせて いただいて ゆきの けっしょうを かざろうかなぁ。。。
アイデァが とても しゃれていて ほんと すごいなぁって
いつも かんしん します。。。
アバター
2011/12/08 20:03
いつもながらちゃんと読まないので『虫めがね』の文字しか見ずに
Cショップ見に行ったらないし、昔の引っ張り出してもどったらトナゾウがくれたのですね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
苦労してもらったけど1回?
おさぼり期間だしと買いました
せっかく久々に持ったので両手持ちにしましたとさ ふふ
アバター
2011/12/08 17:30
トナカイもlapoの好きな雪だるまにケーキ、ツリーも
ある上に、氷の高さがかえてあってとても素敵ですネ♪
はしゃいでしまうようなお部屋だと思います。
アルパカが2匹いるというのも何ともいえませんネ。
アバター
2011/12/08 16:42
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
前に訪問先で、空中神殿の壁の柱を何か..たしか掛け軸だったかな?
で隠して飾られていて、外のように見えていいなあと思ったことがあったので
そのアイデアを使わせていただきました^^
そうそう、ホワイトツリーはあの当時としては高かったんですよね(^^;
無理して大小2本ずつ買ったけれど、もう少し買っておけばよかったなあと。
テーブルでアイテム数をくっちゃって、お部屋がどうしても寂しげになったので
白いペットたちにもゲスト参加してもらいました^^
そうすれば、そのぶん余分にアイテムが置ける感じになるのでw
やっぱアルパカやウサギは南極にはいなさそうですよね(^^;;
ペットでペンギンとか出ないかな~♪

結晶ボトル、初日4種揃えばコンプ間近ですね^^
たしかに、白が未コンプからだと大変ですね(^^;
白だけの期間に毎日参加していれば、ほぼ確実にコンプできているだろうけれど
初心者さんや活動を再開した方とかの、最近イベントに参加し始めた方だと
白が出ない~って思っちゃうかも。
やっぱ妖精みたいに、掘る場所ごとに色が違っていて色を選べるのがやっぱいいですね^^

雪の妖精、お部屋に飾るベルはたくさんもらえるみたいですね^^
ベルは素敵だけど、あまり大きくはないのが残念なような(^^;
掘れるのがもっと大きくて素敵なアイテムなら、P参加の人が増えたかもしんないですw

虫めがねのほうに気をとられて
(なぜか買ったのももらったのも300コイン表示になっていました。今は0になっていますがw)
うっかりゾウさんバケツを再装着するのを忘れていました(^^;
コメをもらって慌てて装着しました♪ バケツに意味はありますが秘密ですw
やっぱりこういうイベントは、アイテムを装着して、が基本なんですね(^^;
そうしないとPで売れないからだろうけど、持つアイテムは毎日替えるのがちょっと面倒ですw
アバター
2011/12/08 16:30
>にゃーさん
こうすると外に見えますよね^^
もちろん同じ感じにしてもOKです~♪
メインになっているのは、初期の頃のパーティテーブルでして(^^ゞ
ホワイトクリスマスツリー、当時としてはけっこう高かったですよね(^^;
あの時は、前の年のような緑のツリーじゃなかったことでがっかりしたのですが
今になって、もっと買っておけばよかったな~と思っていますw
10倍の値段で1ヶ月だけの期間限定でもいいから、Cコインで再販してくれないかなあ。

やっぱりあそこまで行ってもう1回戻るのは面倒ですよね(^^;
たしかに1回だけなのですがw
サブで5回もやると、面倒さをより強く感じます(^^;;;
アバター
2011/12/08 16:26
>フーイさん
ありがとうです^^
いつも素敵なお部屋を作られるフーイさんにそう言ってもらえると、より嬉しいです♪
前回はどの色も同じ割合で出たから、後から出る色は揃えにくかったけれど
今回は大丈夫そうですね^^
運営さんも、ユーザーの意見を聞いて、次のイベントでは改善していっているんでしょうね^^
アバター
2011/12/08 16:23
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱあれ、面倒ですよね(^^;
タウンでもらうとしても、中央イベント広場でパパトナからもらえたほうがまだ手間が少ないし
それよりもCショップで買えたほうがもっといいんじゃないかなあ、と。
ベルをできるだけたくさん欲しいわけではなく、毎日タウンが開いている時間に参加できるなら
Cの虫めがねで大丈夫そうですね^^
ピンクボトル、それ(5日)くらいで集まるのがいちばん楽しみがありそうです^^
やっぱぎりぎりだと、楽しいよりも疲れるほうになっちゃいますしね(^^;

白いツリー、いろいろ使いでがあります(^ー^)
けっこう高かったし、まだCコインの余裕が少ない頃だったから
あまり多く買えなかったですよね(^^;
私もこの4本だけで、訪問先で大量に素敵に使われている方もいるので
もっと買っておけばよかったな~って思っていますw
アバター
2011/12/08 16:18
>kyuさん
ありがとです^^
ふたを隠したいときは天井に、鉢を隠したいときはいちばん下にやっちゃいます(^^ゞ
氷の塊の配置、かなりこだわってやりました♪
もとはテーブルなので、足が出ないように、でもできるだけ少ない数で済むように~ともw
そうそう、私もあのアイテムは同じものが出たりもするのかなって思いました(^^;
でもお知らせに、ランダムな順番で、って書いてあったから
最終的には全部もらえるんだなって思いました♪
...違ったらどうしよう(^^;
アバター
2011/12/08 15:29
>ふじりんご☆さん
ニコタがあまりできないのはリアが充実している証拠♪
妖精探しができないの、不具合って思って焦っちゃいますよね(^^;
無事探せてよかったです(^▽^)

お部屋ほめてくれてありがとです~^^
暖色系のお部屋ももちろん素敵です♪
こちらも今月の暖色系アイテムも買ってあるので、それでもう1つお部屋を作る予定です^^
アバター
2011/12/08 15:27
>山鳥さん
ありがとです~^^
氷の女王っぽい格好して写真撮っても面白かったかも^^
あ~、でも黒髪にあわせて濃い色の服を買うことが多いから
白っぽい服っていうと雪女くらいしかないやww
アバター
2011/12/08 15:24
>ゆきやさん
こうやって柱を隠すと外にいるみたいですよね^^
キラキラの背景でオーロラみたいにもなっているので、どうしても使ってみたくて♪
お部屋改装、きっとできると思います(^ー^)
お気に入りのお部屋アイテムを置いてから、家具のお店でいろいろ改装してみるといいかもです^^
アバター
2011/12/08 15:19
>NajuNajuさん
ありがとです~^^

うんうん、やっぱりボトルに入っていないほうが
お部屋を作るときに使いやすいですよね^^
花びらステッカーとかは使いやすかったですよね(´∀`)
このお部屋は花びらステッカーをいっぱい使って作りました♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=25716444
雪の結晶もあんなふうに使えて、お部屋いっぱいに飾れたらよかったのになあ^^
アバター
2011/12/08 15:00
>ピュア~さん
今回、きっと問い合わせした方が多いですよね(^^;
なぜ今回はキャッシュクリアの強制がなかったんだろう?
こちらは、本体が使っているIEでは
ブラウザ終了時にキャッシュを削除する設定になっているので大丈夫だったのですが、
別ブラウザのサブでは不具合が起きてしまいました。
なので、ブラウザが原因かと思い、問い合わせしちゃうところでした(^^;;

お部屋、冬に見るとちょっと寒そうですね(^^;
雪だるま君の視線がいい感じですよね^^
アバター
2011/12/08 09:07
雪と氷の世界、ロマンチックで素敵です♪
空中神殿の壁、外に見えていいですね~@@
ホワイトツリーも効果的です^^09年はまだコインが少ししかなかったので1本ずつしか
買わなかったのが悔やまれます^^;
白アルパカと白ウサギも南極っぽくていい感じ♪
南極にアルパカとウサギはいないだろうけど^^;

結晶ボトル、全部ピンクで4種まで揃いました^^
ハロウィンの時より揃え易そうで嬉しいけど、白コンプしてなかったらきつそうですね^^;
やっぱり、掘る場所別に色を選べるのがいいですよね^^;

雪の妖精、Pコインだとたくさん見つけられてアイテムたくさん貰えるのかと思ったら、
違うみたいですね~ Cコインの虫めがねでもよかったな~^^;

ゾウさんバケツ持ってないあいうえおさんは珍しいですね^^
ボトルはアイテム装着必要なくてよかったけど、雪の妖精はやっぱり
アイテム装着しないとダメでしたね^^;
アバター
2011/12/08 07:58
おぉ!すごい。外に見える!!
いいなぁ。わたしもまねしてみようかな~。
こうなると、ホワイトクリスマスツリーを
幾つも持っておけばよかったって思いまする。

わたしも虫めがねもらって部屋に帰って装着して・・・は面倒だと思いました^^;。
まあ、1回だけのことですけども・・・。
アバター
2011/12/08 07:04
雪の氷の部屋、とても上手に作られましたね^^
アイテムの使い方が秀逸です*
ボトルはピンクが出やすくなっているんですね^^
ハロウィンの時とは違って揃えやすそうで良かったです♪
アバター
2011/12/08 06:03
うんうん、地味に面倒だと思いました^^;
一度タウンでもらってマイルームでお着替え???って・・・(´・ω・`)
今回はCでそのまま参加です
ピンクボトルはとりあえず3種出ました
前回3日かかっているので5日くらいでコンプ出来ればいいなと思っています
そうすれば焦らないかも?とか考えて・・・

白いツリー、複数あるとステキですね!
私ももっと買っておけばよかったなぁ・・・
アバター
2011/12/08 02:20
すごく素敵なお部屋ですね~!
結晶のボトルを天井に持ってくる所、いいアイディアですね(。◕‿◕。)
氷の塊のランダムな感じもとってもいいです^^
妖精のかくれんぼイベントのランダムで貰えるアイテム、
私はてっきり、ヘタすると、同じアイテムばっかり3回貰えたりするのかな?とか、
思ってしまいました^^;全て1種類ずついただけのでしたら安心です^^
アバター
2011/12/07 19:12
あいうえおさん、お久しぶりでございます…(^^ゞ
妖精探しができなかったので、きちゃぃましたぁ~☆
助かりました~(^-^)ありがとです!

それから、改装なさったお部屋~とっても素敵ですね~♪
ぅちゎ、暖色系のお部屋にしたことを後悔しちゃぃましたぁ(>_<)
アバター
2011/12/07 19:02
ステキなお部屋ですね
氷の女王がいそうです^^
アバター
2011/12/07 18:46
うん、まるで、外にいるみたい。。
綺麗で、キラキラ^^
見たことない、アイテムが一杯ww
今、お部屋改装が気になってます。
私も、出来るかな?
アバター
2011/12/07 18:10
お部屋素敵です。

今回の雪の結晶、とても素敵なのですけど、ボトルに入っているのが残念ですね。
昔のイベントにステッカーがもらえるというものがありましたが、そんな感じだったらいう事なしなのに~(^_-)-☆。
アバター
2011/12/07 18:04
まさにキャッシュをクリアしないで参加して 運営さんにメールまで出してしまいました(-_-;)
そういえば メンテ明けなのにキャッシュをクリアするように強制されなかったのでうっかりしていました・・

雪と氷の部屋 綺麗ですね~~
寒そうですがww
ケーキを見つめる雪だるま君がカワイイです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.