レン曲動画がうpされました♪ ※ボカロ話
- カテゴリ:音楽
- 2011/12/08 01:57:12
作詞を担当させていただいたレン曲の動画が投下されました~!
【鏡音レン】 AHEAD 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16366930
うp主acuzisさんが鏡音ツインズを迎えるにあたり、レン曲を作りたい……との事で作詞のご依頼をいただき、書かせていただきました^^
楽しい感じで、兄さん(KAITO)との絡みがあっても、というご指定だったので、兄さんの背を追うレン、な歌詞に。
追いかけて、追いつきたいし「追い越してやるからな!」って言いたくて、でも本当の本当は追いつけない存在であってほしいし、そう在ってくれる事が誇らしい――そんな個人的萌えイメージです☆
レン・イメージでの作詞は初めてだったんですが、ちょっと背伸び感のある少年らしい歌詞になって、なかなか書いてて新鮮でした♪
つけてくださった曲がまた、疾走感があってカッコイイんです。
間奏とか凄い好みなんですよね~ヽ(*´∀`)ノ
これだけがっつりオリジナル曲用意して待っててくれるマスターにあたるとは、acuzis家レン君は幸せですね☆
それにしても、記念すべきデビュー曲に歌詞を使っていただけるとは……光栄でもあり、畏れ多くもあり^^;
ありがたい事です……><





























早速有難うございます~!ヽ(*´∀`)ノ
acuzisさんは元々KAITOマスターで、今回新たに鏡音を購入されたのです☆
レンはVOCALOID2だから兄さんとは調声の勝手も違って、なかなか苦戦されたようでした~
というかレン、滑舌に難が……w 噂には聞いてたけど^^;
兄さんコーラスもイイですよね~☆
歌詞から、あのワンフレーズだけ兄さんも歌うイメージだったんですが、acuzisさんも同意見だったようですw
今、同メンバーで鏡音誕用の動画も作ってるので、良かったらうpの暁にはこちらもよろしくです^^
初のトクロ脚本を書かせていただきました~(´∀`*)
デビュー作なのこれ!?Σ(゜Д゜;)調教すごかったw聞き取りやすかったよ〜っ☆ヽ(ᗒ∀ᗕ)ノ
カイト兄さんがちょっと歌ってるとこも素敵☆
「♪覚悟してろよ」のメロディーが頭から離れないwww助けて!!!www( ´Д`).∴カハッ←www