Nicotto Town



コトリノカンカク

先日、自転車で信号待ちをしていると・・・

電線に冬毛をモコモコさせた小鳥たちがとまっていました。

上下2本の電線に、きれいな等間隔で並んでいます。

ちょうど1匹分ずつの幅をあけて。

なかなか可愛らしい光景です


でもそこでふと疑問が・・・

「なんでみんなくっついてとまらないんだろ?」

「そのほうが暖かそうなのに・・・」


冬になると、動物園のおサルさんがみんなムギュムギュくっついて暖をとる

「猿団子」という光景がTVなどで映し出されていますが、

それと同じように、小鳥たちも隙間をあけずに並んだ方が暖かいんじゃないかなぁ?

飛び立つ時に翼を広げられるようにかなぁ?

そんなことを考えながら目的地まで自転車をこいで行きました。


タイトルは、私からすると「小鳥の間隔」なんですが、

小鳥たちからすると小鳥的には意味のある「小鳥の感覚」なのでしょうかww

アバター
2012/05/20 22:16
めいさん&やまちゃん16さん、コメントありがとうございます❤
お二人の姉妹漫才?にはいつも癒されます~ww

で、なんですか?!この偶然!!!
やまちゃんのお母様
めいさんのご主人
そしてSally・・・
同じ日に生まれただなんて☆
なんか自分の誕生日がもっと嬉しくなっちゃいます♪
アバター
2012/05/18 04:53
☆Sallyさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おはようございます☆彡

だから、妹じゃないって言ってるのに~
どこに行っても妹って書いてる。
(●・ˇ_ˇ・●)もぉ~!

え~~~~~~~~~~~~~~~~!!
Sallyさんのお誕生日、やまちゃんのお母さんのお誕生日と同じなのですね。
うちの主人のお誕生日とも同じです。
✿(。◕‿-。)アハ
奇遇ですね。
ビックリ~✿
アバター
2012/05/16 18:24
こんばんは^^ご訪問ありがとうございます^^お祝いのコメントもありがとう^^めいちゃんの妹ですww

やまちゃんは6月が誕生日だす。

sallyさんは、私のおふくろと同じ誕生日だ~~~~、びっくり!!
アバター
2012/05/16 10:50
☆Sallyさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おはようございます☆彡

Sallyさん、お祝いの言葉、ありがとうございます。

今朝ね、いろんなところでやまちゃんの↓このコメントを見て、ビックリしたの。
やまちゃんって、変だけど時々優しいのよね~。
✾(。◠‿◠。✿)うふっ
でもね、すごく嬉しかったです。
やまちゃんに、そして、それに応えてくださった皆さんに
心から感謝です。
Sallyさん、やまちゃんともども、これからも仲良くしてね。

お母様、心配ですね。
でも、Sallyさんがそばにいてくれるだけで、とても心強いと思います。
Sallyさん無理のないように頑張ってね。
アバター
2012/05/16 00:35
こんばんは^^本日5月16日は、めいさんの誕生日です。お祝いコメントをお願いします。
アバター
2011/12/31 00:20
今年最後のお伺いが
滑り込み Outのお伺いに成ってしまいました。

走って走って走りまくった一年でしたが、
来る年こそ 
身も心ももう少し余裕を持った年を心掛けたいと思います
一年間 お世話に成りました。

そうぞ 良いお年をお迎え下さい。
アバター
2011/12/11 19:37
鳥の飛び立ち方は種類が多いようです
止まった場所からすぐ羽ばたくタイプ
ツバメの様にジャンプで飛び出し羽を広げるタイプ
カラスのようにぴょんぴょんと助走してから飛び出すタイプ
水鳥のように助走と羽ばたき同時に行うタイプ
千差万別の様です
きっと雀は最初の直ぐ羽ばたくタイプなのでしょう
とすれば 間隔欲しいですよね 其れを雀の感覚が正確に測って居るのでは・・・・・?

今思ったことです あまり信用されると困ります
アバター
2011/12/09 00:09
☆モコモコ雀を見ると幸運の前触れだとか
聞いた事あります♪
アバター
2011/12/08 23:30
今年はまだ駐車場の木に、もこもこ鳥さんはいません

来てたら、また連絡するね^^
アバター
2011/12/08 21:38
☆Sallyさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

小鳥さんが並んでたら、可愛いですよね。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、そうですね。
小鳥さん達って確かに間隔を空けて、並んでますよね。
本当に不思議です。
Sallyさんが書かれてるように、飛び立つ時、翼が当たらないようにかしら?
それとも、鳥さん達は個人主義?✿(。◕‿-。)アハ

Sallyさん、初日に目玉二つなんて、超ラッキーですね。
さすが初期服です。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
よかったね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.