Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


皆既月食

なんでも11年ぶりだとか・・・
さきほど月がすっぽりと
地球の陰に入った瞬間を
見届けてきました^^

皆既日食と違って
肉眼で観られるのが
月食のいいところ・・・でしょうか・・・^^;

※真上なので、観察してると首が痛いです^^;

アバター
2011/12/13 21:26
なないろドロップさん
そうですね、ちょうどお休みの日でしたから
ゆっくり見られたでしょうね^^
アバター
2011/12/13 12:40
今回の月食はお休みにあたったから、夜更かしして見たお子さんも多かったでしょうね。
私もベランダから身を乗り出して(危ないのでお子さんはよしましょう)みましたよ~。
最大の時の赤い月は神秘的でしたね。
アバター
2011/12/12 00:19
ベルさん
あああ・・・睡魔ですか・・・^^;
・・・残念ですね・・・
アバター
2011/12/12 00:16
。。。睡魔に負けました><
アバター
2011/12/11 22:39
CREAさん
月食は神秘的ですね^^
ほんと、寒かったですね・・・^^;

流れ星も見えたから、いいことにします^^;
アバター
2011/12/11 22:37
くりんさん
おお、くりんさんも見られたのですね^^
肉眼で観察できるので
じっくり観察できますね^^

できれば暖かい季節か涼しい季節にあって欲しかったですね^^;
アバター
2011/12/11 22:35
うさSさん
おお、見られましたか!良かったですね^^
時間帯が真夜中とか明け方とかだと
なかなか見られないですからね・・・^^;
アバター
2011/12/11 22:32
えらさん
うううう・・・
えらさんのところも見えなかったのですか・・・
残念でしたね・・・
アバター
2011/12/11 22:31
おのさん
あああ、雲が邪魔して・・・
それは残念でしたね・・・
肩こり・・・首こりかもしれませんね・・・
アバター
2011/12/11 22:29
リラックマニアさん
はい、ラッキーでした。
近県では曇って見られなかったところも
あったようですから・・・
アバター
2011/12/11 22:28
那由他さん
そうですね、夏なら
ビール片手にずっと見てたかもしれませんね^^;

・・・月見酒・・・^^;
アバター
2011/12/11 22:26
ユニさん
日食は太陽ですから
肉眼で見たら網膜が焼けちゃいます^^;

11年ぶりの月食だから・・・
ユニさん、もしかして人生初でしょうか?^^
アバター
2011/12/11 22:25
マンダリンさん
やっぱり首が痛いですか^^:
月食、神秘的ですよね^^
アバター
2011/12/11 22:24
☆イベリコ☆さん
首、疲れますよね^^;
確かに他の星も良く見えましたね。

月食中の月の近くを流れ星が流れました。
アバター
2011/12/11 22:22
たまごさん
あああ・・・ちょうどいいときに
曇りですか・・・残念ですね・・・
私のところは、最初は薄曇りでしたが
月食の時間帯はすっきり晴れてました^^;
アバター
2011/12/11 22:20
美枝子さん
ああああ・・・
それは残念でしたね・・・
こういうのは時の運かもしれませんね・・・
アバター
2011/12/11 20:23
私も見ました^^
神秘的でしたね♪
でも寒かったですね^^;
アバター
2011/12/11 16:38
私も見ました~♪ (◕‿◕*)+.✿
たしかに、肉眼で見れるので良いですね♪
でも、寒かったwww (^_^;)
アバター
2011/12/11 11:24
昨夜見ました!
観測、鑑賞にはとても条件がよかったらしいですね^^
アバター
2011/12/11 08:48
見えませんでした・・・残念。
アバター
2011/12/11 07:47
瞬間は雲が邪魔して見れなかったです><
でもかなり長い間みていたので、
今日は肩こりみたいのがひどいです^^;;
アバター
2011/12/11 07:25
皆既月食をご覧になられたとの事ですが、色々な意味で超ラッキー!!って感じですよね。
アバター
2011/12/11 01:36
夏ならねぇ 縁台を引っ張り出して 蚊と格闘しながら
寝っ転がってみる事ができたんだけど・・・
アバター
2011/12/11 00:13
おおおおおおおおおお そうそう、首痛かったですよね!
(日食って肉眼で見れないのか・・・)

すっぽり入った瞬間は見てませんが(寒くて)
はい、なんか良い物が見れました(。・ω・)フフフフ
アバター
2011/12/11 00:04
(*^。^*) 
首 痛いですよね^^
窓から乗り出して 落ちないように見ていますw
神秘的。。。

皆既月食終わって また はじっこから 明るくなってきました^^
もうちょい 見たら寝ますw
アバター
2011/12/10 23:37
うん 首 疲れますw

月食のおかげか他の星がいつも以上によく見えます
オリオン座 肉眼で見たの初めてかもw

寒いので風邪ひかないでくださいね
私は毛布被って見てますwww
アバター
2011/12/10 23:37
天体ショーがみれてよかったですね♪。
こちらは月食の時間帯にかぎって、なぜか曇り><。残念でした。
アバター
2011/12/10 23:30
頑張って見たのに・・・・
見えない><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.