Nicotto Town



クリスマスでなくてもほしいものっ♪


先日は「クリスマスでなくても買いたい物」でブログを書きました。
ほしい物=買いたい物ではなく、前回の洗濯乾燥機は生活必需品的な物
として、買いたいという物でした。

買いたい→飼いたい→いたらいいなぁと思うのは『ねこちゃn』です(*^_^*)
私自身は飼ったことはないのですが、母方の田舎にはいつもねこちゃんが…
そして犬はもちろんのこと、牛(ホルスタイン)もいるのだわ。
過去にはにわとりやひよこ、時には狸もいたりして…。
動物がいなかったことはない家です。

田舎に行く度にねこちゃんをなでたりして。
いつもねこちゃんの側にいたせいか「あまりしつこくするな~」と、前もって
釘を刺されたりして…^^;
何をしていても、どんな仕草をしていてもかわいいなぁって^^


前置きが長くなりましたが…。
家の近くのホームセンターに、三毛のまんちかんちゃんが売りに出されていまして。
今年の1月生まれですから、もうすぐ1歳。

最初の売値が31万円。
その後、夏以降に15万弱になり、今日 主人が車のタイヤ交換で行った際には
12万円ほどになっていたそうです。

いつもは売り場側と反対のほうばかりを見ているので、どういう顔か
わからなかったのですが、主人が今日 見てきて「普通にかわいい」と。

足は短いですが、かなり大きい。
ゲージに入っているからそう思うのか…まんちかんってこんなに大きくなるんだっけ?
と、思うほど大きく感じられます。

クリスマスが近いし、値段も下がってきたから売れてしまうのかな。
本当は、今すぐにでも欲しいのです。
そのまんちかんちゃん。
子ども達に
「ただいまって帰ってきたら、お母さんの足下にねこちゃんがいるかもしれないよ~♪」
なんて、冗談で言ったりして。
それくらいにほしいっ^^;

ねこちゃんを我が家で、抱き抱き&スリスリしたい…。
それが夢、かな^^

アバター
2011/12/21 08:36
> まやさん

いいえ…^^
こちらこそ、いつもいつもコメントをいただき…とても嬉しいんですよっ。

全てダブってしまったものです。
フリマもいいですが
「嬉しいっ」
との声を届けていただけるプレゼンとという形が好きです。
ただ、相手の方に心の負担をかけてしまう恐れもあるので
その辺りが難しいところ…考えてしまいますが。

ですから喜んでいただけること=お返しをいただいたことになります^^
まやさんが嫌でなければ、書き込みはこのまま残しておきたいのですが
いかがでしょうか。

コメントのひとつひとつが大事な宝物です^^
アバター
2011/12/21 08:31
しのみぃさんへ

 いつも本当にありがとうございます^^こんなにたくさん頂いていいのかなあ、申し訳ないです><
 素敵なクリスマスプレゼント^^嬉しいです。
 こんな所に書いちゃってごめんなさいね~ 読んだら消してください。
アバター
2011/12/13 07:55
> ポヨヨンちゃん

お気遣いありがとうございます(*^_^*)ノ
お優しいですね、ポヨヨンちゃん…ありがとうございますねっ♪

今はいい歳した息子がねこみたい…^^;
アバター
2011/12/13 07:39
下のはスルーしてね。
いろいろ事情もあるのだし…。
ごめん。
アバター
2011/12/13 07:34
ポヨは小さい時に三毛猫を飼っていて、14年位いろいろ楽しませてもらったなぁ。
まんちかん、って初めて聞いたよ。どんなに可愛いんだろうね。
ググってみよう。
しのみぃさんのお家に行けるのを楽しみに待っているのかなぁ…。
アバター
2011/12/12 12:41
> さゆたまさん

先日、いつも買い物をしているスーパーの入り口に5~6匹の子猫ちゃんの
写真入りポスターが貼ってあって「もらって下さい」とありました。

雌のねこちゃんからもらわれていって、雄のねこちゃんは少し経って
やはり、どこかのお宅にもらわれていったみたい…。
入り口付近に貼られているポスターを、買い物に行くたびに見ていました(-_-)

縁があったら…ありがとうね~、さゆたまさんっ^^
アバター
2011/12/12 10:52
猫って高いんだね~。
縁があったら、きっと手に入る時がくるよ。うんうん。
けっこう、『仔猫生まれたので、もらって下さい』って聞く(^^)
アバター
2011/12/11 20:40
> わびすけさん

あっ、私もですよ~^^
日本猫と言いますか、その辺を歩いているのらちゃん、大好きです。
もう、いつでもすりっすりしにきてほしい♪と、熱い視線を送るのですが…^^;

飼うとなると生きものですから、病気になることも考えます。
それから…死んでしまうことも。
そういったことも含めてペットを飼うということを考えないといけないな…て。

ただ可愛いから、欲しいからという気持ちだけでは飼えないなって。
一番引っかかっているのは、そういったことなのかもしれません。
そういうとき、子ども達にどういう言葉がけをしてあげられるのかな…なんて。
心配の先取りしてしまう癖があるのです。。。
アバター
2011/12/11 20:31
わたくし、猫だったら何でもいいなぁ。
もし本気になったら、保護された野良猫とかをまず考えます。
とは言え、やっぱり一人で飼うのは大変。
しのみぃさんちは、お子さんが猫の面倒見れるようなら、飼ってもいいかもね。
アバター
2011/12/11 19:51
> rihitoさん

洗濯乾燥機とまんちかんちゃんを買ったとしたら、30万を超えるくらいでしょうか。

サンタさんでもちょっと無理…?^^;
アバター
2011/12/11 19:23
30万円は、たたかかかいいい
猫って高いんでね。洗濯乾燥機も・・・。サンタさん、来てくれるといいですね。
アバター
2011/12/11 17:18
> まやさん

そういう方、いらっしゃいますから…全然、気にしませんっ^^v
わんこはすごく吠える犬と出会うことが多くなってしまってから苦手…
というか、最近は恐くなってきています^^;
アバター
2011/12/11 16:56
猫ちゃん好きなんですね。私は・・・ごめんなさい、苦手なんです>< 犬は、まあ大丈夫なんですけどね。
アバター
2011/12/11 15:35
> たかしkさん

そ、そう…^^;
合計で30万円は超えてしまうでしょう(-_-)
ボーちゃん、出るかなぁぁぁ。
まずはそちらが先決です。。。
アバター
2011/12/11 15:27
洗濯乾燥機も買わないといけないとなると難しいですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.