Nicotto Town


てきとうな日々


「クリスマスに欲しいもの」


クリスマスに欲しいもの…。
休みかなぁ。
それって、いつでもか!
今年は、イブも当日も大晦日も遅番~。
お正月は一日くらい休めるといいなぁ…。

でも。
今月は楽しい楽しい予定があるもん!
ちょいちょいアピールしてますが、B'zファンです。
今月はB'zのライブがあるからね。
年に一度、大はしゃぎです(汗)
10日&11日も、実はナゴヤドームでB'zのライブを堪能してきました❤

そうそう、皆既月食も楽しみにしてたんだよね…。
友達と、ライブ終って外へ出たらチェックしてみようって話してたんだ。
でも実際、その頃には頭の中にはビールと手羽先のことばかり(汗)
すっかり忘れてお気に入りのお店へ移動です。
お店の中で、一瞬思い出したんだけどね、さんざん飲み食いしてホテルへ戻る頃には、部屋飲みしよーぜ!コンビニ寄ろうぜ!と、またすっかり忘れる…(汗)
そんな残念具合でした。

でもいいもん。
稲葉さん、見れたもん~!!




この先、B'zライブのことでも少し語ってみる♪
興味がある方のみ、どうぞ☆
ネタバレしてます~。

2days参戦しました。
1日めはスタンドで全体を見て、2日めは端寄りだけどSS席!
そりゃあもう、大騒ぎです(笑)
やっぱり端でも前の席はアツイ。すっごく楽しかった~。
花道に来てくれると、よく見えたしね。
音がすっごく響いてくるから、何を叫んでも隣の人にも聞こえない(笑)
一緒に行った友達とは別の、地元の友達もSS席で割と近かったからそれもテンション上がったな~。
稲葉さんはOPに豹柄のロング丈のジャケット。赤いシャツに黒ベスト。黒いパンツ。
これがまたカッコイイって(笑)
髪型も、横分けでサラリ~。
松本さんはね、よく覚えてない(笑)
でも、ギターは結構持ち替えてました☆

面白かったのは、「DAREKA」だね。
最後の、だれか~~~♪って叫びつつ、稲葉さんてば、回りながらステージに吸い込まれていく。
暫くすると、井戸と一緒にすーっと何事も無かったような顔で戻ってくるのが可笑しかった(笑)
しかも、松本さんに井戸を勧めるし。
「それは業務命令ですか?」と、淡々と発する松本さんに、「それは、家政婦の松本ですか?」と稲葉さん。
結局、松本さんは井戸に入ることなく、井戸撤収。
でも、稲葉さんが小さーい声で「アンコール、アンコール」と呟くとすぐに会場中で「アンコール!」と広まり、また井戸が出てくる(笑)
やっぱり松本さんは入らず、撤収でしたけど。

一応、セトリ。
さよなら傷だらけの日々よ 
さまよえる蒼い弾丸 
Don't Wanna Lie 
ピルグリム 
BE THERE 
Homebound 
ボス 
命名 
DAREKA 
SPLASH! (英詩ヴァージョン)
Brotherhood 
#1090
BLOWIN' 
イチブトゼンブ 
裸足の女神 
Liar! Liar! 
ZERO 
DIVE 
ザ・マイスター
C'mon

EC
いつかのメリークリスマス
ultra soul 
Calling

Ending SE ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

アルバムは勿論だけど、なかなかレアな曲も演ってくれて嬉しかったです。
私的に一番盛り上がったのは、やっぱり「ザ・マイスター」かな。
カッコよくて悶絶(笑)だったのは「SPLASH!」です。
北米ツアーの配信を見たときも、なんてカッコイイ!と思ったけど(笑)
「ZERO」のラップ部分のもヨユウシャクシャク♪で。
「#1090」も良かった~!
最初、増田さんのピアノと大賀くんのアコギでちょっとジャズアレンジしてて、それがまたツボー!
「裸足の女神」のイントロは、大賀くんとツインギターでキレイに音を重ねてて、うっとりだよ。
あと、「いつかのメリークリスマス」歌い終わったあとに、「ちょっと早いけど、メリークリスマス」って言った稲葉さんの声のトーンに鼻血(笑)

ああ、ちょっと語るつもりが…(汗)
許して♪

アバター
2011/12/23 20:10
>ミンたん
年甲斐もなくはしゃぎまくりです(汗)
昨日も東京ドーム行っちゃいました♪
仕事は…年末年始ってイベントが多いから(笑)
でももう年内は、私がかかわるものがないので気が楽です∮
ありがとうね!
ミンたんも体調くずさないよう気をつけてね☆
アバター
2011/12/23 08:49
クリスマスは残念だけど、ライブ、本当に楽しそうで
文面からも伝わってくるよ^^
仕事、忙しいんだね~!
寒くなって来たから身体に気をつけてね!!
アバター
2011/12/15 01:59
>ツカサさん
ほんと、B'zづくしです(笑)
テンション高いブログでお恥ずかしいです(汗)
懐かしい曲、たまに演奏してくれるとすごく嬉しいです~☆

皆既月食、11年ぶりだったんだ…。
勿体無いことしたなぁ~。過ぎたことは仕方ないけど、ビールにも負けちゃったのかなぁ(笑)
それ、なんかイヤ過ぎるかも(笑)

仕事は、書類に集中できる時間が半日もらえたから、すごいほっとしています~。
正月、ほんと休みがありますよに!です∮祈っててね(笑)
無理しないよう、適度にがんばります☆ありがと!
アバター
2011/12/15 01:43
>神無月さん
チケット、ファンクラブに入ってるのでなんとか取れました~☆
一般だと激戦ですよね…(汗)
相当な強運をもってないと~!

ultra soul、テンション上がりますよね(笑)
10年前の曲だと思えないくらい、今でもよく聴く一曲です∮
アバター
2011/12/14 23:23
今月はB'zづくしだね^^
すごく楽しんできたんだな~って事がありありと分りました。
稲葉さんの我侭(?)で井戸が再度出てくるなんて、面白すぎ。
セットリスト見ると、中々古い曲もあって俺も聴きたい!と思わず思ってしまったよ。
CD引っ張り出してくるかな(笑)BLOWIN'とかCallingなんて凄く懐かしいな。
それにしても11年ぶりの皆既月食も吹っ飛ぶほどの興奮は、やはりファンならではだね~。
あれ?もしかしなくても月食はB'zだけじゃなくてビールにも負けたって事?(笑)

仕事相変わらず忙しそうだけど、正月は一日くらい休めるといいね。
ってことであまり無理はしないように!(笑)
アバター
2011/12/14 23:08
B'zのコンサートですか!すごーい!しかも2日も!よかったですね~!
チケットよく取れましたね~!
友達がB'zすごく好きでコンサート行きたいけどチケットが取れない~って言ってました☆
B'zの曲って元気でますよね♪
ultra soul とか、カラオケでかけたらめっちゃテンションあがります(^^♪
アバター
2011/12/14 11:47
>モコちゃんさん
裸足の女神、いいですよね~♪
好きな曲のひとつです☆
そして盛り上がる曲…かな(笑)
アバター
2011/12/14 06:49
裸足の女神が好きです。
アバター
2011/12/12 22:24
>まさるさん
あはは、申し訳ないです…予定していたよりも倍の感想になってしまいました(笑)
なんか、後半はあんまりC'monを感じることがなかったです~。
マイスター、ほんと盛り上がったよ!!私も大好きです♪
車の中で…私も未だに聴いてます(笑)思わずCDと一緒に熱唱しちゃいます(笑)
ライブDVD、ほんと出て欲しいなぁ☆SPLASH!の英詩の音源、収録して欲しいよ~!
皆既月食(笑)そういうこともあるよね!
実は22日の東京ドームにも行くのです。ほんと体調には気をつけないと!(笑)
ありがとう∮
まさるさんも今、お忙しいようですが頑張ってね♪
アバター
2011/12/12 21:33
いや、なかなかに臨場感のあるブログで(笑)
俺的には、前・後編になるかと期待してたんだが・・・(爆)
「マイスター」俺も大好き!!未だに2日に1回は車の中で流れてるな~☆
「SPLASH! (英詩ヴァージョン)」も興味津々!ライブDVD出たら買おっと!!
まぁ興奮しちゃって皆既月食を見忘れたのはご愛敬ってコトで(笑)
年末年始お忙しそうですが、体調に気をつけてガンバってくだされ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.