Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


クリスマスに欲しいもの


現金
って書いたら露骨すぎるかな(^^;)汗・汗
じゃあ小切手・・・あっ高額当選確実の宝くじ・・・

金から離れろってか
じゃあですね
古いデスクトップ型のPCかな
WindowsXPね
何故かって?
去年の8月にそれまで使ってたXPが完全に壊れてWindows7に買い換えたんです
まあXP調子悪くなってきててもし壊れた時の為にって外付けHDDに大事なデータとか
移しておいたんですけど
その外付けHDDがかなり古い物だった為にWindows7には対応してくれなかったんです
ドライバーのインストール用のCDが機動さえしなかったんです
メーカーさんのHPに行っても対応するドライバーは配布終了みたいな事になってた
リアルの知り合いでXP使ってる人に頼んで外付けHDD接続してもらってデータをCDにでも焼いて貰おうかとも思ったけどXPはXPでもノートの人ばかりだった
外付けHDDがかなり古い物だって言ったけど接続部分がUSBじゃなく細長いコネクター式
のやつなんです、デスクトップの後ろとかにくっつけるやつね
ノートにはそれらしき物が無いと来た

そんなこんなでデータ取り出す方法としてはメーカーさんにHDD送ってデータを取り出して貰うってのがあるけど結構な金額がかかるらしい
それだったら中古でも良いから古いデスクトップ型のXP買っちゃった方がサブのPCとしても使えるし、なんて思ってるんだけど金が無いのよ
ついつい遊びに出たりして使っちゃう

んっ、結局行き着くところは現金が欲しいってか

アバター
2011/12/14 02:00
2,3年前秋葉原で中古のXPを売ってましたねぇ。
今でもなんかのキャンペーンで中古PCを配るときってXPなんですよねぇ。

XPはなんとか手に入るかもしれませんよ。
あとはコネクタの問題ですねぇ。
アバター
2011/12/14 00:05
むううう、そこはやっぱり自作するしかないとか^^;
コネクタからUSBに接続できるアダプタとかあればなんとか・・・ならないか?w




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.