Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


水草のリース釣れました^^(コメ閉じ)

画像

今週の新レア魚は水草のリース。
リリース後6Rやっても釣れなかったし、平日中は釣り時間もとりづらかったので
3倍イベントまで待つことにしました。

3倍イベントが始まってから釣りをしたら
最初のラウンドの1投目に釣れて、さらにもう1匹釣れ
次のラウンドにも3匹釣れました(・∀・)

竿エサ:名人6
大きさ:39.67cm、33.01cm、35.48cm、43.29cm、38.85cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

この水草のリース、メダカが泳いだり、タニシがついていたりします^^
見た感じ、キンギョモという水草で作ったのでしょうか。
飾りの葉っぱはクスノキっぽいような、実はセンリョウのような感じ?

リースの大きさは、かなり大きいですw
もしかしたら、お部屋に飾ったときによく見えるよう
中サイズ水槽相応の大きさに設定したのかもしれないですが、
40cm超えのリースだと、メダカが20cm近くになっちゃいますw

お部屋は、久しぶりに、普通に釣れる魚37種部屋に。
やっぱりこの部屋がいちばん落ち着きます(´ー`)

ランキングは、ナマズ5位69.60cm、イトウ43位111.10cmです^^


昨日は用事があり、寒い中で1時間くらい外に立っていました。
しっっかり防寒していたので、それほど寒くはなかったのですが
退屈だから本を読もうと思っていたのに、細かい雨がパラパラ降ってきちゃって。

その後、届け物をするために、近所にあるマンションの階段を上っていたら
北の空の低い位置に、大きな虹が見えました^^
冬は太陽高度が低いから、昼間でも虹が見えるんだなあと(・∀・)

1階上るごとに見やすくなっていくのが面白くて、つい最上階まで行ってしまいました(^^ゞ


今はあまり時間がとれないので、コメ閉じにさせていただきます~。
風邪はほとんどよくなりました♪
まだ咳がちょっと残っているけど、薬を飲むほどではないっすw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.