Nicotto Town


微笑街8号


映画『雨に唄えば』

 ストーリーは、ジーン・ケリー扮する主人公の俳優がサイレント映画の俳優からトーキー映画の俳優に飛躍するという内容。映画業界がサイレントからトーキーに移行していく頃、主人公たちもトーキー映画の企画に腐心する。当初騎士を主人公にしたドラマ映画が企画されたが、騎士を主人公にしたミュージカル映画に変更され、大ヒットとなる。

アバター
2011/12/24 15:44
この映画はBGMを先に知って映画を知りました。
かなり昔の映画ですよね?内容は僕には退屈なものだった気がします。
アバター
2011/12/20 22:43
本当に 面白い映画ですね~

歌 ダンス コメディ(コント?) 映画の裏側に 映画の歴史~と
盛りだくさんで、面白いですよね~。
トーキーで録音とかに 苦労する所も面白いし、
逆に「当時の俳優さんは、大変だったんだな~」と思いました。
一番笑えたのは、トーキーの台詞が、画面からずれて~言ってる事が反対に成る所です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.