Nicotto Town


ニコッと詩吟 吟じてま


1000円オーバRぁー

まいど シリモだす
今日出張先でランチした時の話
表に書いてた日替り定食頼んだらまだ材料が届いてませんので他のものをって…………んじゃ書くなって
それじゃ唐揚げ定食とセットでアイスコーヒをっと頼んだ
そして会計
店員:お会計1300円になりますぅー
僕:えっ
店員:お客様5000円からでよろしいですかぁー
僕:いやそーじゃなくってー??(800円と100円…アンダー1000円のはず)えっそーなる??
店員:唐揚げ定食とぉーアイスコーヒぃーとぉー(あっコーヒー。単品の値段入れちゃったんだ…んっ…とぉ??)
店員:とぉーナンコウ梅(和歌山名産)二個でぇー1300円になりますぅー
僕:なんこううめ…… ってそれ隣のジーサンが昼間っから焼酎お湯割頼んで ていやわしは梅は入れない派じゃだの
入れたほうが旨いんじゃだのうーんじゃ頼んでみっかって頼んだ梅やんけー
ちゅーか誰が定食のサイドメニューにそんなチョイスすんねーーーーーん
店員:スミマセン
僕:ちなみにコーヒはサービスよねっ(定食と一緒に頼んだらサービスで100円になるだよねー)
店員:承知しました(承知???)
店員:800円で結構です。
(いやそんなつもりで言ったんじゃないですよぉー)
僕:おおきにぃー

ゆるせ




アバター
2011/12/27 23:19
シリモさんの勝ちぃ!

それにしても、えらくいいかげんな店員さんですね。
さすが出せない日替わり定食をメニューに出してるお店ですね。
アバター
2011/12/27 19:20
しりもくん✿あははは笑
       それ、お母さんに伝えとくね↑↑
       たぶん、来年までもう仕事ないかなって思うw
アバター
2011/12/23 23:11
あはは^^

新人のお笑い芸人のコントかと思ったわ^^
アバター
2011/12/22 17:30
あははは☆
素直すぎる店員さんですね~。
きっと、でえらい怖かったに違いない(爆)
アバター
2011/12/22 17:20
お久しぶりです♪
ありゃぁ、それは世間で言う【ぼったくり定食屋】っていうやつですね。
こんなのに引っかかる人居るんでしょうか?
昼間から嫌な思いしましたねぇ。

今度は詩吟たのしみにしてますから!w
アバター
2011/12/22 05:28
シリモさんの主張は当然ですよ。
その店員がおかしいんですね~。
っていうか、「承知しました」って何^^;?
お店のオーナーに行った方が良いレベルですよ^^;
最近の社員教育はどうなってるんだろうね~。
アバター
2011/12/22 01:06
なんかイラっとする店員さんですねー・・(^ω^;)
まるでクレーマーのような扱いされてます?w

私 いらちだから、そんな対応されたら半ギレして イヤミ言っちゃいそうです・・w
アバター
2011/12/21 22:00
結構です。

 って言われて怒らないシリモさんが

 えらいぞw
アバター
2011/12/21 20:51
承知しました…って
家政婦ブームで店員までも^^;
アバター
2011/12/21 20:41
承知しました…800円で結構です…
ってのが、ちょっとひっかかる言い方だね~^^;私だったら少し いらっと来ちゃうかもww
でも、その唐揚げ定食とアイスコーヒーがすっごく美味しかったら 許す(^_-)-☆
アバター
2011/12/21 20:23
結果、ラッキーでしたねww。
出張先だったら もう行くこともないかもしれないし。

それにしても何故 そんな間違いが…。
伝票の付け間違いか、シリモさんのテンションが
焼酎飲んだ親父並みだったか…。

最後の威嚇もバッチリですww。(*^ー’)/☆
アバター
2011/12/21 20:22
昼食代は、毎日のことだから塵も積もれば山となる・・

例え100円でも安いにこしたことないもんね・・・^^

でも・・・
私は、そういうお店には2度といかないの^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.