Nicotto Town



お題は今年のニュース


2011年3月11日・・・この日を忘れることはないでしょう・・・

日本にとっては阪神淡路大震災以来の天災、そして、原爆投下以来の放射能事故。

天災は人が乗り越えるべき試練を、事故は社会が乗り越えるべき試練をそれぞれ与えられたのではと、今では思う次第です。

未来に向かって・・・という遠い一点の灯りみたいな目標ではなく、自分自身が明日やるべきことに集中することの大事さを気付かされた思いでいっぱいです。

未来を作るということは、日々を如何に積み重ねていくか・・・ではないでしょうか。

過去は消せない・・・だからこそ今を見つめ、今をスタートとして新しい道を創り上げていく何かを始めなければならない・・・それは難しいことではなく、自分のできることでなくてはならない・・・そう改めて思わされた年だと思います!

人は無力、だからこそ集う。ただし、集って力を得ても、それが「人道」に外れたものであれば手痛いお返しが待っている・・・・・・昔の偉い人がこんな意味深な言葉を語ったのを思い出しました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.