Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(234)昆布


♪うみは~~~ ひろいな~~~ おおきいな~~~

「bono、なんかご機嫌だね♡」
「そうさ!
 ニコガチャ34弾、なんと昆布!
 すごいだろ」
「よかったね・・・・
 最後は何だったの?」
「何だと思う?」
「前回は、目玉じゃなかったんだよね」
「うん! そんな時もあったぼの・・・・」

「なんかお餅が出ないって
 騒いでたみたいだね」
「そうなんだ。
 『お正月のおもち』だから
 1月にならないと出ないのかと思ってた
 これで安心だよ♡」
「そうか、さすがニコ!
 お餅はお正月に食べるからから・・・
 あまり早く手元に渡ると
 硬くなったり、カビが生えるのでは?」

「え~~
 せっかく出たbonoのお餅は・・・
 どうしよう?
 食べられなくなったら・・・・
 bonoは泣いちゃうよ」
「bono、そうしたら家においで、
 お餅はたくさんあるから」
「良かったぼの!
 ありがぼの♡」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪ ♡

アバター
2011/12/23 05:38
昆布おめでとうございます。

私もいつのまにかコンプしていつのまにか青ガチャを回さなくなっていました(いつだったんだろ?)
アバター
2011/12/23 00:55
青ガチャコンプで♪
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
そう言えばやってないな~
今日はガチャ回してみます^^
おやすみなさい☆
アバター
2011/12/22 23:08
昆布おめてとぅ~ヾ(^▽^ヾ)
おいら、まだお餅出ないよぉ+゚(。pдq)+゚。エーン
これからガンバルもんね~w
アバター
2011/12/22 22:34
コンプ おめでとうございます。
やはりお餅が出にくいようですね。
アバター
2011/12/22 22:31
自力昆布ですか!
すごいですねー!
私はスカートがまだ…。
今年中に出るといいなぁ。

良い夢を見てくださいネv
アバター
2011/12/22 22:31
昆布(*^▽^)/★*☆オメデト♪
アバター
2011/12/22 22:21
bonoは眠くなちゃった・・・・
おやすみ〜〜〜

Z〜〜〜
アバター
2011/12/22 22:16
昆布おめでとうです♪
最近は本当に昆布が難しいですよね……。
これでようやくお正月を迎えられますね^^
アバター
2011/12/22 22:15
こんばんは^^おもち出てよかったね^^
早くに手元にあっても乾燥させて置いておけば大丈夫だよ~^^
焼くとやわらかくなるしね^^
昔は実家で良く食べたな~懐かしい(*´;ェ;`*) うぅ・・・
アバター
2011/12/22 22:11
お餅、よかったですね!
私はスカートが最後でした。
ポチ袋は大盤振る舞いらしく、
たくさん出ましたが、
お餅1個しか出ませんでした。
アバター
2011/12/22 21:20
コンプおめでとうございます^^

一段と目玉が出にくくなってるような気が

ここ最近,getできてない目玉が山ほど^^;
アバター
2011/12/22 20:57
気が早い私は、もうお餅を買って
お雑煮を作って食べました~
美味しいからいいよね!」
アバター
2011/12/22 20:52
おめでと~ ♫
アバター
2011/12/22 20:33
コンプ、おめでとうございますヾ(。◕‿◕。)ノ

私はカラのポチ袋ばかりです~^^;
お餅はなかなか手強いよね(~_~)
アバター
2011/12/22 20:17
今夜はおでん!
暖まったけど・・・
タネがイマイチだったね。
汁も自作じゃなかったからね・・・・

ちょっと残念だな・・・
アバター
2011/12/22 20:12
おもちかー。いいなー♪
あんこにしておいしく食べれるといいね!
アバター
2011/12/22 18:54
昆布さん
゚・☆*:.。.:*・゜おめでとう御座います゚・*:.。.:*・☆゜
キノコはず~っと 昆布出来てません^^;
お餅はカビちゃうの?
その前におかきにしちゃいましょ~(^_-)-☆
アバター
2011/12/22 18:39
あはは・・^^
鼻かみ過ぎたみたいに見えませんよ♪
可愛いトナカイbonoちゃんです^^
アバター
2011/12/22 18:19
カビが生える前にお餅を食べてしまったら大丈夫♪。
新しいお餅を頂いてお正月を迎えたらOK^^。
アバター
2011/12/22 17:29
昆布おめでとうです^^
僕は毎日回すの忘れちゃうので、まだまだ全然です><
アバター
2011/12/22 17:27
こんばんは。
赤鼻は、そうゆう意味が有ったのかもです^^
もう、外は真っ暗w本当に寒いですね。
赤鼻さん付けてタウンに降る雪を見るのが楽しみ♪です^^
アバター
2011/12/22 17:22
昆布おめでとうございます^ω^
Toshiさんの優しさが沁みますね~♡

今日のbonoさん赤鼻で可愛いです!!
アバター
2011/12/22 17:22
お餅おめでとう♪
私は毎日ぐるぐるしているのに全然でないよぉ。
賞味期限切れちゃう(≧ヘ≦)
アバター
2011/12/22 17:18
外仕事のときにトナカイさんになって、家仕事の時に貴熊になったらいいんじゃないかな・・、
アバター
2011/12/22 16:34
お〜〜
3時のコーヒーは美味しかった!
頑張るぞ!
アバター
2011/12/22 15:55
コンプおめでとう♪
私………スカートばかり出てもねー
アバター
2011/12/22 15:51
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
ニコのお持ちは 特別だから
お正月まで大丈夫だよ きっと( ^ω^)・・・
アバター
2011/12/22 15:50
青ガチャ34弾コンプおめでとうございます☆!
お正月にお餅がないと寂しいもんね
よかった・よかった^^b
アバター
2011/12/22 15:41
昆布、おめでとう~♪
ノアは、スカート待ち。なの、
あ、おもちも、12月でも出るんだね。
がんばろ。
アバター
2011/12/22 15:31
こんにちは^^

お餅美味しいですよね~♪
私は焼いて砂糖醤油で食べるのが一番好きです❤
お雑煮は地域によって色んな食べ方がありますね^^
お年玉もらったのかな?
それとも、あげるのかな?
アバター
2011/12/22 15:17
昆布 おめでとう!
bonoさんは 頑張り屋さんネ

Toshiさんも 優しくて 良かったネ

ちなみに 冷凍しておけば 長持ちするよ
アバター
2011/12/22 14:16
コンプヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

私はまだスカートが・・・
もうずいぶん前からそうなんだけど
コンプしません(◞‸◟ㆀ)
アバター
2011/12/22 14:01
こんにちは!
コンプおめでとう~☆彡
私はお餅が出ればコンプだけど、中々でない><

うち、毎年お餅つくから
なくなったら、オラんちに来て!
ボノちゃんのお腹が破けるほど食べさせてアゲル~~
アバター
2011/12/22 13:54
bonoさん、お餅が手に入ってヨカッタッスね!

そして、bonoさん。今日もイカスね☆
アバター
2011/12/22 13:18
うおおwwwww
コンプおめでとう★

stpお届け★
アバター
2011/12/22 13:18
そういえば目玉、出なくなってきたかも・・

まだ、苦戦してる ><
アバター
2011/12/22 12:58
Toshiさん優しいね(*^^)v
アバター
2011/12/22 12:40
ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょヒグマの子~~♪♡

相変わらずかわゆすです^p^
アバター
2011/12/22 12:37
お正月気分だ!!!

お餅大好きなんだァ~(ぐううう)あ、、、ww
アバター
2011/12/22 12:14
コンプおめでとうざいます。
私は先日やっとぽち袋が出て、焼き餅がまだでーす^^;

今回帰省で青ガチャ記事を書いていないので、
書いたら交換者さん、現れるかな~?? 水ステキ♪
アバター
2011/12/22 12:11
やったね!
コンプ、おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんだ。お餅なら、沢山あったのに。
あ、けど、自分で集めるのが楽しいんだよね。
あたしは、スカートだけが、どうしても出なくて。
お友達に、助けてもらっちゃいまた(^◇^;)
アバター
2011/12/22 11:46
コンプおめでとうございます~☆
お餅美味しいですよね^^
私もリーチ状態続いてますが、お正月までにはと念じつつがんばります♪
アバター
2011/12/22 11:23
ガチャコンプ、おめでとうございます☆

私も最後はTシャツでした。今回のガチャはちょっとひねくれ者だったのかな?w

お餅は好きなので、つい食べ過ぎて正月太りになってしまいます(^^ゞ
アバター
2011/12/22 11:22
今日のお昼はラーメンらしいよ。
寒いから元気が出るよね♡
アバター
2011/12/22 11:11
昆布、おめでとう!!!

私も、今回はすんなり昆布出来たよ~❤
アバター
2011/12/22 10:47
昆布おめでとうです^^

昆布すると何かよいことがあるのかな~

お餅はお雑煮 焼餅 黄な粉餅 何が好きなの?
アバター
2011/12/22 09:43
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

うんうん^^お正月はお餅だもんね~^^
いっぱい食べれそうでよかった。。^^

あ。。でも食べすぎちゃだめだよ?^^

こんぷ。。おめでとー^^ ♬
アバター
2011/12/22 09:23
おはよう★

昨日から曇り空だね。寒いと外仕事は体が冷えちゃう ><
アバター
2011/12/22 08:46
昆布、おめでとうございます^^

Toshiさんのところに、お餅がたくさんあるって!

お腹いっぱい食べても大丈夫だね^^

食べ過ぎ注意だよ~!
アバター
2011/12/22 08:33
困ったな・・・・
お日様が出ないんだ・・・

サム〜〜
Z〜〜〜
アバター
2011/12/22 08:12
コンプおめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
アバター
2011/12/22 08:07
ニコは仮想空間だから、
お餅にカビが生えたりしませんよ^^

食べても無くならないしね~♪
アバター
2011/12/22 07:53
コンプおめでとうございまする(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

背景もすっかりお正月ですねw
アバター
2011/12/22 07:49
そのお餅って、いそべ巻きに見えませんか?w
私は、おもちの中ではいそべ巻きが一番好きなのです^^
おいしそう~
アバター
2011/12/22 07:49
ぷ〜はぽち袋が出なかったの。
でも、素敵なサンタさんがくれたんだ!
何となく自力昆布も目指したいかも?
アバター
2011/12/22 07:47
私はまだ目玉のスカートが出てないよ。

けど、まったりやってる。ちょっとCコインもったいないけど。
アバター
2011/12/22 07:07
おはよう~

おもちいいですな~
お正月といったら私はまず
おもちって浮かんでくるよ~!
あ~食べたいですな~^^
アバター
2011/12/22 07:04
わーぃ。:.゚ヽ(◕∀◕✿)ノ゚.:。+゚! うれしい終業式^^心が弾む 朝のあいさつww
おはようございまーーーーーす♪♫;。♫♫♬
+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。ステプ━ッ✰
お餅が出ないって噂は 本当だったのかしらww
私もお餅だけ出てませーん><
手に持っているお餅は・・・やっぱり・・・昆布餅wwww
アバター
2011/12/22 06:40
おはよう♪bonoちゃん
いいなぁ~全然出ないよ~おもち^^;
本当に「お正月のおもち」になっちゃいそうです><;
toshiさんのおウチには、たくさんおもち有るんですね^^おすそ分けしてもらおうかな♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.