Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


マイ小島の巨大な妖精..とペット

画像

12/20の15時ちょっと前に、マイページでキャッシュを消すよう表示が出ました。
きっとタウンやお庭で何かが変わったんだな~と思っていたら
夕方が始まる時間帯が、今までは18時からだったのが、17時からに早まっていました。
そして、
お庭にサンタさんと雪の妖精が現れるイベントも始まりました♪
http://www.nicotto.jp/event/december2011/event/event06.html

お庭に現れる3人の妖精は、マイ小島では巨大になって来てくれると
ある方から情報をいただいたので、
マイ小島に行ってみたところ、たしかに巨大化して来てくれました(・∀・)
島を飛び回る巨大な妖精たち、迫力あります~^^

ついでに、以前ご紹介したペットを巨大化する方法で、アルパカも巨大化w

 ペットを巨大化する方法:

 1.家主が飼っているペットを2匹以上マイ小島に出しておく。
 2.2人以上(家主・協力者)でマイ小島に入る。
 3.協力者は、マイ小島に入ったら、まったく動かないようにする。
   話したり、虫めがね(-)で島全体が見える状態にするのは大丈夫。
 4.家主は、虫めがね(-)で島全体が見える状態にしてから
   巨大化させたいペット(自分が飼っているペット)を抱っこ、あるいは乗って
   島を連続で大きく5~6往復し、走るスピードをできるだけ速くする。
 5.島の真ん中あたりを駆け抜けているときに「部屋に戻る」ボタンを押し
   自分の部屋に戻る。
 6.庭に出てマイ小島に行くと、成功していれば、ペットが巨大化している。
   この時点では、協力者からは小さいままに見えている。

 7.家主がマイ小島にいるまま、協力者がお庭-マイ小島を数回往復すると
   家主と協力者の両方からペットが巨大化して見える状態になる。
 8.そのまま家主が3-6を行えば、成功すれば2匹目のペットも巨大化する。

 こちらの動画も参考になると思います。
 http://www.youtube.com/watch?v=ksbsUIJ4ajM
 いったん失敗すると、しばらくは巨大化できなくなるようです。


このイベントの間は
中央イベント広場とクリスマス広場では、クリスマス用の音楽が流れています。
中央イベント広場のほうの曲は分かるけれど、
クリスマス広場に流れている音楽、何の曲か分からないです(^^;


そういえば、プレミアム家具のびっくり箱が入荷しました。
自分では買っていないのですが、
お友だちのところで、5回に1回登場するという黒クマさんを見させていただきました^^

プレミアム家具のうち、ポップトースターも
数回に1回の割合で、ふだんとは違う焦げ目のパンが出てくるのですが
買って、配置して、さらに何度も試し、パンが出た瞬間を見逃さないようにしないと
分からないので、ほとんど知られていないでしょうね(^^;


2012年版の門松は、去年のような1粒ずつの無料配布はないのかな?

アバター
2011/12/25 07:02
>モッカさん
今年はジングルベルだけみたいですね。
去年までは赤鼻のトナカイと、あと~何かメジャーどころの曲。
去年はダンスパーティーがあったからでしょうか?

クリスマス広場の音楽、やっぱりオリジナルでしょうか。
メロディーがあってないような感じですよねww
アバター
2011/12/24 13:11
去年は3種類くらい音楽あったのに今年は固定っぽいですね。

クリスマス広場の音楽は、俺も気になりましたw クラシック音楽じゃないと著作権が発生しするからまず使用しないのと、あまりにも単調なメロディーってことを考えるとおそらくオリジナルの音楽の可能性が高いそうですw
アバター
2011/12/24 02:15
>ゆきやさん
ゆきやさんのつぶやきを見て、ゆきやさんも大きな妖精見られたんだな~って思っていました^^
とくにタイミングとか関係なく、お庭に現れる時間帯ならいつでも小島でも見られるのが嬉しいです♪
アバター
2011/12/24 02:14
>kyuさん
巨大な天使は私もびっくりしました^^
細かいとこおまで見られるのはいいですよね(´∀`)
結晶素敵ですよね^^
このツリーの洋服はお気に入りです~♪

トースターのこと、やっぱり気付かないですよね(^^;
以前はスタッフさんのところにもあったのですが、先日見たらやっぱりなくて。
もし見つけたら、ぜひ試してみてください^^
アバター
2011/12/24 01:43
>★☆Luna☆★さん
仕様といえば仕様なんでしょうね(^^;
マイ小島では、雪、植物、ペット、虹(2010年版)、いろいろなものが巨大化するようですw
それを逆手にとってちびアバになる方法を見つけた方はすごいです♪

たぶん、ちびアバと普通サイズとの縮尺と同じですよね^^
ちびアバを利用すれば、お庭でも同じような縮尺の写真が撮れそうなw
アバター
2011/12/24 01:40
>メメさん
これだけデカいと、つぶらなひとみがよく見えますよね^^
そういえばとんでいるみたいにも見えます~♪
白いから夜の景色に浮かんで見えるのか、もくもくのくもみたいだからか。
自分も雲に乗っていてもよかったかも^^

いろんなことは、自分で見つけることもありますが
皆さんのところでやり方を教えてもらったり
ブログ広場や検索から調べたりすることもあります~。
いつも皆さんのおかげです^^

かどまつのたね、やっぱり1粒欲しいですよね(´∀`)
年末ぎりぎりでもいいから配布してくれないかな♪
アバター
2011/12/23 22:12
大きかったですwww
アバター
2011/12/23 17:13
巨大な天使に驚きました~!
大きいので細かい所までよく見れます^^
結晶の模様が可愛いですし、お洋服も、お花のようですね~(。◕‿◕。)

びっくり箱だけでなく、トースターも、違う焦げ目で出てくるんですか~@_@
トースターを置いている方を見かけないのですけど、
もし置いている方がおられたら、クリックして試してみようと思います^^
アバター
2011/12/23 14:32
訪問先で見て妖精のサイズはバグか裏技かと思ったら仕様なんでしょうか^^;
アルパカも巨大化して迫力ありますね♪
あいうえおさんがちびアバになっているように見えます^^
アバター
2011/12/23 10:37
アルパカちゃんが デカくて かわいい。。。
てんしと いっしょに とんでいるみたいで 
とっても かわいいです。。

あいうえおさんは ほんと いろんなこと
ごぞんじで すごいなぁ。。。
よんでいるだけで わくわくしますね。。。

かどまつの たね。。。
そういえば きょねんは ひとつぶ もらえましたね。。。
ことしも ほしいなぁ。。。
アバター
2011/12/23 08:23
>フーイさん
巨大化したアルパカがちょうどいい場所にいてくれたので、妖精と一緒に撮れました^^
アバも巨大化したら島がすごいことになりますよね(・∀・)

門松の無料配布、ぜひやってほしいです^^
12種揃ってから一度に育てたらすごいことになるかも♪
アバター
2011/12/23 07:11
見事な巨大妖精に巨大アルパカ!アバも巨大化したくなりますね^^
門松の種は無料配布あると良いですね*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.