Nicotto Town



ちょっとお間抜けなカエルでし!



雨だあ!雨だあ!カエルには一番うれしいお天気なのだあ!
あんまりうれしいから、お外に出よう♪

るんたった、るんたった♪

お気に入りのじょうろを持って、土砂降りになっても
流されないように、一応傘持って♪

(頭のなかでは、何故か傘で土砂を防げることになっている)

おや、なんだかじょうろが重くなってきたぞ?
歩いていたら、汲んでないのにバケツに水がいっぱい!!!

どうしたことだろう???首をかしげつつ、歩く、歩く、ある・・・。

・・・ふう・・・なんだか疲れてきたなあ。じょうろが重すぎて、
肩がもう上がらない・・・そうだ!!!

じょうろが重いなら、軽くすればいいんだ!!

親友のカタツムリ、ツムリ君のところへ行こう!

ツムリくんがいつもベッドにしている紫陽花さんに、
日頃の感謝を込めて、友人のご挨拶がわりに、
水をいっぱいかけてあげるんだ♪♪♪

そうすれば、じょうろも軽くなるし、歩くのもラクになるし、
ツムリ君も、紫陽花さんも喜んで、みんなシアワセいっぱいに
なれるっっっっっ♪


(雨の日に水をやる意味を深く考えていない)


るんたった、るんたった♪

水たまりを気持ちよさげにバシャバシャ歩きながら、
菊ガエルは上機嫌なお散歩をするのだった・・・www!


☆「あなた、私がいない間、庭木の水やり、よろしくね♪」と
言い置いて旅行に出かけた奥様の言葉を忠実に行動し、
ザーザー降りの雨の日に、庭で水を一生懸命まいていた
旦那様のお話を元に妄想してみたwww

・・・これ、実話らしいwww!

アバター
2009/05/30 06:23
蘭ランらんさん♪

うーん。恐妻家・・・かどうなのか・・・。
とっても素直な人物なのかもしれませんねwww!

ルッカさん♪

人づてに聞いた話なので、詳細はわかりませんがwww!
「こないだ○○さんのご主人が・・・。」なんて感じで
聞いたような???
アバター
2009/05/30 00:36
実話だったんですか?ww
アバター
2009/05/30 00:01
♪るんたった、るんたった♪こんばんわ^^昨日は・・・・(・^-^・)


雨降りの出来事なのに、なんてあったかいお話だろう^^

って思ったけどォ(-。-)

この旦那様は 素直なのか・・・・奥様が怖いのか・・・・(笑)
アバター
2009/05/29 23:18
ガンちゃんさん♪

ふふふ・・・「菊ガエルを捜せ!」みたいな絵本が発売・・・しないってwww!

撫子さん♪

確かに、他人事だから笑えるのかもwww!
でも、あんまりキチッとし過ぎた旦那様だと、
こっちが落ち込みそうだなあwww!
アバター
2009/05/29 23:12
おおっ!久しぶりの妄想話だ!
他人の旦那様だから「いい人」で済むけど、自分の夫だったらちょっと頼りなくて困るかもだww
アバター
2009/05/29 23:08
絵本にしたら菊カエルが何処かに
登場していそうだなぁ~^^**
アバター
2009/05/29 23:02
アリスさん♪

わーい、読んでくれてありがとですっっっ♪
ニャンコセットお似合いですよん☆
アバター
2009/05/29 22:57
お間抜けだけど憎めない健気なカエルさん(だんな様)
利口にうまく立ち回ることが評価されることが多い世の中で
こういう話はホッとしますにゃ^^
アバター
2009/05/29 21:56
ayumiさん♪

最近イヤな事件も多いので、たまにはズレた世界もいいかな、とwww!
アバター
2009/05/29 21:54
楽しいですね~♫♫(*^_^*)
アバター
2009/05/29 21:18
yukinkoさん♪

えっと、「実話です」って聞いた話なので、私の実体験ではないですwww!
アバター
2009/05/29 20:50
実話なの!
アバター
2009/05/29 19:17
あんぱん5さん♪

話を聞いたときは大爆笑したけど、旦那様にとっても好感持って
しまったのですwww!

星野鉄郎さん♪

まあ、なんて純粋な少年なんでしょうwww!
さすがメーテルさんが惚れただけあるわっっっ♪
アバター
2009/05/29 18:50
ほんとうの、絵本の話みたいぃ~
ちと感動。。
(歳とると涙もろくなるのよねん!)
アバター
2009/05/29 17:45
言われた事を忠実にやったんだけど・・・(^v^)
なかなかの大物な方なんですね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.