Nicotto Town


黒猫の本棚。


Merry Christmas !!


今年も家族でクリスマスです。 姉がチキンと料理担当。私がケーキ担当。

という訳で、朝からケーキ焼いてました。午後からは姉が使うので大急ぎ!
今年はココア味とバニラ味。それぞれ二枚に切って、交互にして、苺と生クリームを挟みます。四段のショートケーキですねw お母さんのレシピだそうです。

飾りにチョコレートクッキーも焼きましたが。どう飾るかなあ。。。 生クリームが乾燥するので、飾り付けは夕方にします。

姉が最近ニンジンケーキ!ニンジンケーキ!と煩いのです。しかしニンジンケーキは作る気分じゃない・・・という訳で、パンに投入! ニンジンパンが焼き上がりましたw お味は・・・?


姉はこれからチキンを焼いて、オニオングラタンスープ(大好きvvv)を作るそうです。でもラザニアも作ろうかと悩んでました。
クリスマスってオーブン感謝祭だと思う。


靴下には図書カード♪ しかも今年はラッピングがクリスマス仕様♪ ありがとう!おとう・・・サンタさん!!w


ではでは、cocoさん、あとりえさん、しょうちゃん、soleilさん、かずかずさん、砂桜さん、オレンジブランさん、さえらさん、
てんさん、蒼遙姫さん、良いお年を^^*

アバター
2012/01/19 13:42
あとりえさん
また会えて良かったです^^v 
あらら。最近はインフルエンザも流行ってるのでお気をつけて。倒れるまで楽しんだーって事でw

今年もよろしくお願いします^^*

アバター
2012/01/19 13:42
cocoさん
是非お越しください^^ 皆客好きですから喜びますよー(笑)
クリスマスケーキに牛肉ステーキ!美味しそうv お店でぱぱっと買うだけのクリスマスも良いものです。楽だし華やかだからw

こちらこそcocoさんのおかげで楽しく過ごしています。ありがとう♪ 
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^*
アバター
2012/01/14 14:19
ひさしぶりです^^
全然顔出さずに3カ月も過ぎちゃってましたね…@@;
お元気でしたか?
素敵なクリスマスだったんですねw
こっちは23、24がライブでその疲れが出たのか、クリスマス当日風邪で寝込んでました;;
大学最後のクリスマスがまさかこんな形で終わるとは…。
仲良し家族でとっても羨ましいです^^
改めまして今年もよろしくお願いしますね♪
アバター
2011/12/26 19:43
楽しそう・・・♪

ステキなクリスマスですね!!

はあ。・・・お邪魔したかった(笑)

ちなみにうちは半強制的に私の職場で買わされるケーキと
半強制的にダンナの職場で買わされる牛肉でステーキ♪なクリスマスでした~

いえ、楽だから文句はいいません(笑)

よいお年を~♪・・・かな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.