Nicotto Town


☆彡kihaku♪ニコッとタウンで工事中☆彡


イラン核開発に対するアメリカの脅迫は犯罪


...φ(゚-^=)メモニャン♪

2011年 12月 25日(日曜日) 17:02
「イラン核開発に対するアメリカの脅迫は犯罪である」

アメリカの大学の国際法学者フランシス・ボイル博士が、

イランの核開発に対するアメリカの脅迫は犯罪であるとしました。

ボイル博士はプレスTVとのインタビューで、
「アメリカ政府高官は、『イランに対してあらゆる選択肢を考慮している』とする一文を述べることで、実際、国際法で禁止されている核戦争に触れている」と述べました。

ボイル博士はまた、「アメリカは、イランに核兵器が存在する可能性を想定することで、同国に戦争を仕掛けると脅迫しているが、この想定は完全に捏造されたものだ」と述べました。

さらに、

「イランの核開発を監督する権利を持つ唯一の機関はIAEA国際原子力機関であるが、この機関も、

アメリカと西側諸国によって浮上したイランに対する容疑を正しく表明していない」と述べました。

同博士は続けて、
「アメリカのオバマ政権に対して断固とした対応が取られない場合、

アメリカは世界を第3次世界大戦に巻き込む
だろう」と強調しました。


http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23965:2011-12-25-12-33-10&catid=57:hestei&Itemid=143



2011年 12月 21日(水曜日) 17:09
IAEA元事務局長、イランの核開発は非軍事目的

IAEA国際原子力機関のハンス・ブリックス元事務局長が、IAEAによる最新の報告の中で、イランが核兵器製造を追求していることを裏付ける証拠は存在しないとしました。

ブリックス氏は20日火曜、ロシアのニュースチャンネル・ロシアトゥデイとのインタビューに応じ、「イランに自国の進んでいる道を断念させ、同国の核計画を停止させるためのアメリカ政府やイスラエル政権の好戦主義的な人物の脅迫は、失敗に直面している」と語りました。

同氏は、イランの核開発が、軍事目的に逸脱する可能性があるとする西側の主張に疑問を呈し、「私は、イランからの差し迫る脅威を目の当たりにしていないが、イスラエルが苛立っていることを理解している」と述べました。

ブリックス氏は、「イスラエル政権が、核兵器利用の危険を理解し、これらの兵器で又はこれらの兵器なしでも対イラン攻撃のリスクを犯さないよう期待する。というのは、予想されるあらゆる攻撃に対し、イランは即時報復措置を取るからである」語りました。

また、「あらゆる攻撃は、中東全域での衝突を引き起こす危険性をはらむ。イランは、馬鹿げたことを言わず、どんな攻撃でも受ければ、反撃を行い、アメリカもこの戦争に巻き込まれる可能性がある」としました。

2000年から2003年まで、イラクの多量破壊兵器を巡り、国連監視検証査察委員会の委員長を務めた経歴を持つブリックス氏はさらに、「イラクで無駄に 大量破壊兵器を捜索したこととイランの核問題に特別な類似点が存在している。

イラクに関して、西側は、全く存在しなかった兵器について語っていた。

現在 も、イランの目的は軍事的なものに逸脱しているが、これは全くあり得ないものである」としています。

ブリックス氏は、国際社会がイランとの接触の道を残すための措置を取るに語りかけるべきではない。これは、イランに対し、重要な相手国として、平等な対応をとるべきだからである」としました。

また、「イラン人は、他の多くの国の国民と同様、自尊心のある国民である」と語りました。

アメリカやイスラエルの上層当局は、これまで再三に渡り、イランを軍事的攻撃すると脅迫しています。

イランの核計画がは軍事目的に逸脱している可能性があるとするアメリカ、イスラエル、そしてこれらの国のヨーロッパの同盟国の声高な主張の中、

イランは、 自国の核計画は平和目的であるとし、

「NPT核兵器不拡散条約や、IAEA国際原子力機関の加盟国として、

平和目的での核技術を獲得し、開発する権利があ る」と強調しています。

IAEAの査察官は、これまでに何度もイランの核施設を視察していますが、現在まで、イランの核開発が軍事目的に逸脱し、イランが核兵器を製造しようとしていることを示す証拠は見つかっていません。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23853:2011-12-21-12-41-29&catid=57:hestei&Itemid=143

...φ(^∇^ ) メモナノラ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.