Nicotto Town


はまの独り言


今日は本当に幸せものです。皆様に感謝。

今日は良いお天気でしたが寒かったですね。

今、少ししんみりしています。

なぜかというと、職場に配属されて2年目のときに、教官として、半年間、数学的なことを教えてくれたり、またその後、3年のブランクを置いて、今日まで(大体10数年のお付き合いです。)一緒に仕事をさせていただきましたが、そのお世話になった人の退職日でした。

すごく人間味のある人で、悩み事があったときも親身になって一緒に悩んでくれる本当によい方でした。
ただ、仕事の件になると、怒鳴りちらす?人でしたけどね。(笑)

そんな人が、今日は普段と違い、しんみりしていて、「はま。今日までありがとなぁ~」といわれたときは、本当にうれしかったですが、明日から、もう顔を見れない&怒鳴り散らされないと思うと、ちょっとさびしいですね。

その退職の記念日として、自分の一番の宝物”紫紺のジャージ(意味は、この言葉をインターネットで検索すれば、このジャージの伝統が書いています。)”を差し上げたら本当に喜んでくれました。
この方の明日からの第2の人生、後ろを振り向くことなく、困難があっても、”前へ”進んでいってほしいと思います。

自分は、まだまだ未熟者ですが、会う人、会う人本当によい方、すばらしい方ばかりで、本当に恵まれた人間だと思います。
このサイトの人も本当に良い方ばかりで、本当に感謝しています。

ということで、今日もお笑いを入れたかったのですが、できませんでした。すんません。m(_ _)m

アバター
2008/11/27 21:49
>リリンさん
コメントありがと。

ご意見ありがとう。
確かに、よき出会いと、よき別れは、人生を豊かにしますね。

後は、自分の経験からですが、人の悪いところを見ることも大事ですかね。
そういうところを見ることにより、そのようなことを他人にしないようにしようと心がけるようにしています。

リリンさんもニコットでの良い出会いがあるように乾杯♪ってあまりのみ過ぎないようにしないと♪
次の日が大変だぁ(笑)
アバター
2008/11/27 21:45
>赤道小町♪さん
コメントありがと。

確かに、自分をしかっている人は、大事にするものですよね。そういう人は、しっかり自分の欠点など指摘してくれますからね。
自分も赤道小町♪さんのおばあちゃんの口癖を実践していますよ。
本当に良いおばあちゃんをもたれてうらやましいですね。

そうそう。いろんな人との出会いと別れは、自分を成長させますよね。
ニコットタウンもその1つですし、自分も赤道小町♪と同じように、ニコットタウンの人たちとお付き合いしますね。
色々、ご意見ありがとう。

アバター
2008/11/27 00:27
出会いがあれば 別れもあるもの
良き出会いと 良き別れが人生を豊かにしてくれる
なんてねww
はまさんの先輩は これから新しい人生を進まれるのですから
そんなにしんみりしないでください♪

ニコットでの良き出会いに乾杯♪
アバター
2008/11/27 00:18
もう亡くなってしまいましたが。。大好きだったお婆ちゃんの口癖が「自分を叱ってくれる人とは特に仲良くしなさい」。。でした。
いつもは怖かったり、無口だったり。。そぉいう人から意外な言葉をかけられると、ビックリすると同時になぜかうれしいですよね♪
成人してからは職場が自分の世界のほとんどを占めると思うので、そこでのいろんな人との出会いと別れは、常に自分を成長させてくれるものと信じています。
このNicotto Townも一つの出会いの形だと思うので、私はリアルとも全く変わらずにみなさんとお付き合いしていきたいです♪
アバター
2008/11/26 23:16
>更紗さん
コメントありがと。

しんみりから復活しています!

更紗さん含め、良い方ばかりですので、ほんとありがたいですね。感謝ですぅ。

やっぱり、新喜劇大好きなためか、どうしても最後に落ちがないとねぇ・・・・・。(笑)
アバター
2008/11/26 23:15
>みぃぱんさん
コメントありがと。

しんみりから復活です!

自分は、確かに「類は友を呼ぶ」とよく言われますね。
周りの友達がかなり”変”ですので。(涙)

みぃぱんさんの文章は、丁寧に書かれていますので、すばらしい方だなと思います。
ですので、みぃぱんさんのお友達を含め、周りの方々は、すばらしい方ばかりなんでしょうね。

うらやましいことですね!自分なんか”お~ぃ、おぃ、おぃ”(←泣いている感じだしてます。♪)状態です。(笑)
アバター
2008/11/26 23:03
「類は友を呼ぶ」からですよ!
はまさん自身が素晴らしい方だから
そのような人達にめぐり合えるのだと
思いますよー。
アバター
2008/11/26 22:16
いい方と出会えたんですね~
ここもはまさんにとっていい出会いの場所になりますように・・・

しんみりしたお別れに笑いはいらないですよ~(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.