Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


スリッパはレアなのか?


ヨッパライオヤジの独り言だと思って見てください

今回のニコガチャで「目玉」の1つになっている男女別のスリッパ
これ結構な確率で出てるみたいですね(オイラはまだだけど)
これだけ出るとレアとは言えない、という意見もチラホラきいてますが、オイラが思うにコレは「目玉」ではあるけど「レア」ではない

ホラ今までっていうか3月までのガチャって
品物を発表する時に一覧の上2つが???とかにして
出るまでハッキリ何だか解らない物だったじゃないですか
その2品を勝手にレアアイテムって呼んでた訳で
事務局側で今回のレアアイテムという発表とかはしてませんでしたよね
で男女別のアイテムも男物だったら靴下が2品と他の物が1品
この他の物って???にはして無かったのでレアという認識してませんでしたよね

それが4月からのガチャでは事前に画像も公開して品物名も???では無く事前公開し「目玉」という表示をつけた
男女別も数的には靴下2品とその他の物1品の合計3品と変わってはいない
ただ靴下に比べれば良さそうな他の1品に「目玉」という表示が付いたと解釈してます

リアルでもどこかの店の「目玉品」って決してレア賞品という訳では無く、店のオススメ品であったりするじゃないですか

目玉ではあるけどレアでは無い

アバター
2009/05/30 21:38
私もそう思います!
スリッパもう4個も出てるのに虫めがねと羽がでないです~
アバター
2009/05/30 15:46
うーん。なるほどー。
その通り。
目玉ってことは、、、
そういうことかぁ・・・
でも、Pコインガチャの目玉はやっぱりなかなか出ません。
青ガチャはその辺ちょっとゆるくて、出易いのかも・・・
アバター
2009/05/30 14:51
するどい突っ込みだぁ!!
アバター
2009/05/30 13:02
だねだね!!ワタシは、今日はまだ回して無いけど‥
おそらく、スリッパが出そうな気配‥(^_^;)
アバター
2009/05/30 12:10
そうだと思います~
スリッパ今3個ありますw
アバター
2009/05/30 00:24

色々あったのかな~って感じで見ています^^
出る頻度が高いと、レア度が激減ですよね。
第2弾で目玉の女性用アイテムが多く出たんですけど、
複雑でした(苦笑)

アバター
2009/05/29 23:11
ごんたんは、今日1日で2つ出ました♪

ニコガチャからレアって呼ばなくなりましたぉね( ..)φ

個人的には大量生産品と思ってまふ(^^ゞ
アバター
2009/05/29 23:08
違うと思う~www
アバター
2009/05/29 22:57
贈ってきますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1日回し損ねて、2日しか回してないけどすでに3個も出てるwww
目玉って感じがまったくしないね。
アバター
2009/05/29 22:54
レアってすると、アイテム熱が高くなって
トラブルの種になるから・・・と運営が呼び名を変えたんじゃ?
と思う今日この頃。
アバター
2009/05/29 22:53
私ももう3つ出てます。

恐らく レアではないと思います・・
レアとは なんだかわからなくなってきましたね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.