Nicotto Town


ニコッと詩吟 吟じてま


ニコットポエムも詠んでま その1


まいどシリモだす

ニコットポエムも詠んでま 

詩人 金子 みすゞ の「こだまでしょうか」読みでおねがいします。



「おはよう」っていうと



「オハウヨ」っていう



「こんにちわ」ていうと



「コニチワー」っていう



「こんばんわ」っていうと



「コバンワー」っていう



「まいど」っていうと



「まいどシリモだす」っていう


こだまでしょうか


いいえ ニコットタウンで遊びすぎて変換予測がバカになってる僕のパソコンです。



え~しぃ~







アバター
2014/04/16 23:09
師匠 明日の黒ガチャは 召喚したのが お返事するらしいです。

ありがと うさぎ とか さよならいおん だと良いのにねw

って 師匠 牛スーツw 初めて見た気がする・・。
アバター
2012/01/06 02:32
新シリーズ、期待してます~!(ハードル上がりましたよwww)

今年もよろしくお願いします!
アバター
2012/01/04 21:27
明けまして、おめでとうございます。
今年も面白いネタをよろしくお願いします!
アバター
2012/01/03 17:41
あはは!
今年面白いの、書いてね^_^
アバター
2012/01/02 14:05
「平気?」っていうと
「兵器」っていう

「でも」っていうと
「デモ」っていう・・・・

「今週のお題」って書くと
「今週の御代」っていう。

どこでそんなに支払い溜めているのでしょうか。

いいえ、記憶にはございません。


え~しぃ~w
アバター
2012/01/01 22:40
ちょっとほしいwwwwww
アバター
2012/01/01 10:40
≡(:D)┿━< バタ
アバター
2012/01/01 04:30
www
今度は是非、ぽぽぽぽぽ~ん♪バージョンでも期待してますww
アバター
2011/12/29 20:50
(*^_^*)おもしろ~い!!
アバター
2011/12/29 17:09
はじめまして。訪問ありがとうございました。
ブログ読ませてもらったら、あまりに面白くて過去までどんどん読んでしまいました(^^)
アバター
2011/12/29 10:06
こにちわー
パソコン買いかえて顔文字登録するのめんどい><
アバター
2011/12/29 06:36
σ( ̄◎ ̄)うちのパソコンも....ニコタ仕様でつ(笑)
アバター
2011/12/29 01:52
お先に仕事納めちゃいました。いつもありがとう!!
アバター
2011/12/28 22:54
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え~しぃ~~~♪♫♪
アバター
2011/12/28 21:19
読んでますよw
アバター
2011/12/28 21:16
普通にシリモさん流のあいさつと思いスルーしてましたww。
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2011/12/28 20:10
セッセと登録してため込んでいた顔文字が、PC不調で全部消えましたw
なのに…いまだに変換で顔文字を探してしまいます(汗
アバター
2011/12/28 19:35
こんばんは~^^
なんか思いがけなくクスって笑ったら、肩のコリが取れました(*・ω・*)ありがと
アバター
2011/12/28 18:57
ナイス変換だねw
アバター
2011/12/28 17:39
似たようなCMを見たことあるようなないような笑
アバター
2011/12/28 16:32
あっは( #●´艸`)
シリモさんの変換予測他には何があるのでしょう?気になります。
アバター
2011/12/28 12:14
ぷ・・・www
アバター
2011/12/28 05:58
オハウヨ
おもしろいねぇwww
アバター
2011/12/28 03:39
ヽ(・、 .)ノ))コケッ
アバター
2011/12/28 02:39
私の携帯はいくら博多弁を打っても全然覚えてくれないおバカさんです。
PCだと、教え込む事が出来るよね。
これからすべて博多弁でやろうか・・・・・

まいどシリモだす・・・・で、笑えた(^^♪

アバター
2011/12/28 01:27
私のばあい

こんにち『は』
こんばん『わ』

ですww

最近どちらにも『は』を使う人をよく見かけますが
いまは『は』なんでしょうかね?
アバター
2011/12/28 00:58
あはははd=(^o^)=b
そんなPC が欲しい(^^;
アバター
2011/12/28 00:52
おもしろかった(・∀・)
うちのPCはよくバカ変換してくれるので、ほんとイラつきますww
アバター
2011/12/28 00:36
間違いなく こだまです(。-∀-) ニヒ
アバター
2011/12/27 23:58
あははは☆

そうか~パソコンに住んでたんだ、シリモさん(爆)。
いや、分身か~^^☆

中古でパソコン買うとき、
シリモさんの、「辞書だけ消えてないパソコン」に当たってみたい、
と思ったのは私だけではあるまい(爆)
アバター
2011/12/27 23:13
ぷぷっ!
こだまになっていないくらいシリモ節が定着しちゃったパソコンですね。
アバター
2011/12/27 22:59
A~~C~~が エエ詩になってるよ(^_-)-☆

その2 期待してるよん♫
アバター
2011/12/27 22:50
こんばんは(✾♛‿♛)ノ冬はおでん美味しいと聞こえます。
ただお腹がすいているだけです。
アバター
2011/12/27 22:44
つぶやき早すぎて、マネしたいくらいのナイスさでした。
アバター
2011/12/27 22:37
http://www.youtube.com/watch?v=SKpwV8M5R3E
アバター
2011/12/27 22:24
こんばんは^^

そういえば、そのフレーズを覚えてしまう
くらい、TVで流れてましたね。。。

ところで、パソコン壊れちゃってるのですか??
アバター
2011/12/27 22:09
(≧m≦)ぷっ!
そんなにおかしくなっちゃってるんですか!?
アバター
2011/12/27 22:00
あはw
あのCM思い出しました。
あの頃は鬱陶しいくらい流れていましたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.