Nicotto Town


✪マークは作り話でし


地下鉄に乗って

24時間起きっぱなしはもう出来ん、
つくづくそう思った。
夜中の訪問者と酒を明け方まで飲んで、
そのまま一緒にお店に出かけて。
そこから道案内のためにショップめぐりして、
体は若くないんだな~って思った。
今日はとてももう一度、買い物に行く気分にはなれなかった。
朝は近所でモーニングで朝食を済ませて、
メトロに乗ってあるものを見に出かけた。
通称、大魔通りに30にある友達の家(これは勝手に私が言ってるだけ)。
仕事がないと気分は晴れやかだ、
追われることがないのでやることも自由だし。
大きな川が真ん中に流れるこの区画、この街の風景は好きだ。
友達もこの街を出会いと交差の街と呼んでいる、
創造性の満ちた出会いと直感。
あなたは信じるだろうか、友達と出会ったのもここである。
広がりはじめた空の海を泳いで行くと、
ぽっかりと、どことなく懐かしい風景に会える。
あばら家だが、友達の持家だ。
ロンドンで水時計を買ったからこっちに戻った時に見に来てって、
こんな時でもないと見に来る事が出来ないからお邪魔することに。
その時計はとても大きくてかなりの年代物、
時間とともに花びらが開くファンタジーに満ちたものだ。
「これ・・・なんぽゃ ? 」
「ふふふ・・・・内緒」
そういうと思った、あまりに高い時は値段は言わないのだ。
ハーブティをいただいて、バカ話に花を咲かして帰って来た。
しかし・・、あの時計。
私も欲しい。

アバター
2017/05/16 04:49
ワンワンンワォ〜〜〜ン

キャン!!!きゃッホホ===イ

朝の見回り中の プー&ちびざんす。

ギャオォ====かあちゃっっんん

アバター
2012/02/29 16:51
パンさんコメントありがとう。

時々・・リス・・テキナ~~~。
アバター
2012/02/24 11:30
ブラちゃ ときどき ライオン みたいな。
アバター
2012/02/21 16:17
パンさんコメントありがとう。

ガォガォ~~~。
アバター
2012/02/21 16:16
ごろん にゃー。
アバター
2012/02/20 19:46
パンさんコメントありがとう。

ゴア~~~。
アバター
2012/02/20 12:47
相当 鈍感 だぉ。
アバター
2012/02/18 23:20
パンさんコメントありがとう。

いいじゃん・・それで。
アバター
2012/02/15 21:39
そうかもしれない し、、ただ 鈍感なだけかもwwww
アバター
2012/02/09 21:53
パンさんコメントありがとう。

幸せなんだネ。
アバター
2012/02/07 17:25
そうかぁ。 パンあんまりないぉ。
アバター
2012/02/07 11:12
パンさんコメントありがとう。

いっぱいあるでしょ・・・買えないものなんてたくさんあるから。
アバター
2012/02/07 10:42
ねね お金関係なく 手に入らなかったもの 他になにかある・・?
アバター
2012/01/18 17:26
パンさんコメントありがとう。

さすがに、これは手に入らないでし。
アバター
2012/01/18 10:43

ぶらちゃのことだから、、もぅ買ってそうな^^b

アバター
2011/12/31 11:02
olive さんコメントありがとう。

骨董品でし。
アバター
2011/12/31 08:47
きっと、素敵な時計なんでしょうね~(^^)

アバター
2011/12/30 16:26
さけ美さんコメントありがとう。

小出しにしていくもんね~~~。
アバター
2011/12/30 16:25
ひだまりころんさんコメントありがとう。

かなり昔の物なので・・・。
アバター
2011/12/30 16:14
水時計。なんか以前も話題にあったよーな??

でも 私のイメージは 水パイプ! と,大魔st.30のそのお友だちが
持ってるもっといっぱいのもの!! ・・に馳せるやん!!
アバター
2011/12/29 22:08
どんなのかしら・・・^^
私もみてみた~い^^
アバター
2011/12/28 23:18
miccon さんコメントありがとう。

私はいつでも・・妄想の世界の住人でし。
アバター
2011/12/28 22:21
今日はとてももう一度…から
私はジブリみたいな世界に入ってしまいましたけど…

それって私だけみたいやね~
私も欲しい。
アバター
2011/12/28 21:35
こねずみさんコメントありがとう。

ギミック的には負けてない。
アバター
2011/12/28 21:35
めるさんコメントありがとう。

ガブリんちょ。
アバター
2011/12/28 21:34
まやさんコメントありがとう。

ろんどん・ろんどん・素敵なろんどん。
アバター
2011/12/28 20:23
とても大きい時計・・・装置みたいなもの?
中に小林幸子が入ってないかィ?
アバター
2011/12/28 19:16
ホントに欲しそうだね^^
私の腹時計もほしいかぃ?ちなみにぜい肉はないよ^^
アバター
2011/12/28 09:55
ブラちゃんの友達らしいね~
類は友を呼ぶのかな^^
水時計って、どんなんかな?
私にはロンドンへ行く友達も水時計を買う友達も・・・いないやろうなあ~~^^;
アバター
2011/12/28 08:15
あびにゃんこさんコメントありがとう。

凝り症友達が何人もいるから・・。
アバター
2011/12/28 08:10
うらんしゃんコメントありがとう。

今日・・買いに行くぞ~~~。
アバター
2011/12/28 08:09
aki さんコメントありがとう。

不思議体内時計なら持ってるんだけどね。
アバター
2011/12/28 08:08
おおちゃんコメントありがとう。

食いもんが先だ~~~ね。
アバター
2011/12/28 08:07
ふうさんコメントありがとう。

たまにアンティークショップで見かけるんだけど・・正確に動くものは高いね。
アバター
2011/12/28 06:29
水時計・・・すごく大きいイメージがあるなぁ。
それをロンドンから・・・よほど好きじゃなきゃ買えないよねぇ。
まぁよほど好きなんでしょうねぇ。
ブラボーさんのお友だちだしねw
アバター
2011/12/28 01:18
ほしいものだらけね!w

自分で稼いだお金いくらでも
買いなされ〜〜〜って、まずは買い忘れの?
掃除機が先でしょ?www



アバター
2011/12/28 00:39
ブラボーさんなら、もっと不思議な時計を見つけてきそう(*^^*)
アバター
2011/12/27 23:25
 欲しいモンって なんぼって聞きたいよねぇo(゚д゚o≡o゚д゚)o

 んでホンマになんぼなんじゃろかぁ…

 きっと私が想像しとる以上の金額なんじゃろねぇ(; ̄д ̄A …

 そんな金あったらウチのバカ息子たちにラーメンの1杯でも

 食わしちゃらんとねっ(≧∇≦)/
アバター
2011/12/27 23:11
同じ国に住んでいるとは思えない。
遊びに行ってみたいけど、入口が解らないで通り過ぎちゃうかな。

その時計 探し出して買ってしまうんだろうな、きっと・
アバター
2011/12/27 22:57
リトさんコメントありがとう。

お伽街夢見通り三丁目にようこそ。
アバター
2011/12/27 22:55
sakura さんコメントありがとう。

遊びだから出来ちゃうんですね~~~。
アバター
2011/12/27 22:52
ブラボーさんて、不思議な街に住んでるみたい。。。

水時計てどんなだろ(#^.^#)
その時計いくらだったのでしょう^^;  気になるな~^^
アバター
2011/12/27 22:52
ハードはスケジュールやね^^うちは出来へんな



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.