Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ランプ

この寒さに灯りが恋しいこの季節、
またまた街角で興味をそそられるデザインランプにであった~~。
色々な形があるのでデザインが数種類あるのかと思いきや、
な・な・んとこれがたったひとつのランプなのでぶっ飛び~。
発表以来、デザインミュージアムロンドンの常設展示品に選ばれたり、
何んと話題の「PLUMEN ブルーメン001」不規則な曲線を描く2本の発光管が、
なだらかに絡み合う姿は知恵の輪のようにも見える。
この2本の蛍光管は水平方向から見たある1点に置いて重なり合い、
白熱電球のフォルムを形作る。
しかし、一歩でも移動すれば異なる形状に変化している。
原理はわかっているのだが、
不思議な感覚を引き起こす点が実に面白い。
光のバランスも計算されており、通常の電球蛍光灯よりも赤く、
長い発光管の輝度を分散させているらしい。
ひとつあれば色々楽しめる、
お得な感じに惹かれて今年最後のお買い上げだす。

アバター
2012/02/29 16:52
パンさんコメントありがとう。

まーね。
アバター
2012/02/24 11:28
結婚したら もぅ増えないね。
アバター
2012/02/21 16:18
パンさんコメントありがとう。

ほとんどしてない・・今の部屋はワンルームだし、実家は部屋が多すぎるし。

でも、物だけは不思議と増えて行く。
アバター
2012/02/21 16:14
リアの・・。
アバター
2012/02/20 22:37
パンさんコメントありがとう。

リアの・・ニコタの・・・???
アバター
2012/02/20 12:41
ブラちゃは模様替えってしたことあるの?
アバター
2012/02/18 23:22
パンさんコメントありがとう。

それも幸せのとき。
アバター
2012/02/15 21:35
今日は部屋の模様替えに明け暮れたー・・。 疲れたけど 良い感じ・・♪
アバター
2012/02/07 11:13
パンさんコメントありがとう。

主婦は大変でし。
アバター
2012/02/07 10:30
昨日は疲れて早々にダウン。 今日は朝から読み読み・・。
アバター
2012/02/05 20:17
パンさんコメントありがとう。

どんどん行ってみょ~~~。
アバター
2012/02/04 00:38
眠い。でも 今日は明日は休み。 もう少し読む。
アバター
2012/01/31 00:22
パンさんコメントありがとう。

おいでょここに。
アバター
2012/01/30 18:53
押しかけちゃおう。
アバター
2012/01/30 18:02
パンさんコメントありがとう。

待っててね。
アバター
2012/01/30 00:01
ん。
アバター
2012/01/29 18:37
パンさんコメントありがとう。

そそそ・・・んなーーーー。
アバター
2012/01/29 14:25
いってらっしゃい~。
アバター
2012/01/28 21:57
パンさんコメントありがとう。

ジャ・・イキマーーース。
アバター
2012/01/28 12:46
よかったじゃん^^
アバター
2012/01/27 23:28
パンさんコメントありがとう。

いつでもスタンバイOK 。
アバター
2012/01/27 21:04
試してみないとbb
アバター
2012/01/20 21:08
パンさんコメントありがとう。

あそこも万能。
アバター
2012/01/20 14:53
便利ね♪
アバター
2012/01/20 12:17
パンさんコメントありがとう。

万能なのでし。
アバター
2012/01/20 10:42
ブラちゃ宇宙人からオオカミさんに転身しちゃうの? つまんないw
アバター
2012/01/19 23:49
パンさんコメントありがとう。

男はオオカミなのよ~~~気をつけなさい~~♪ 。
アバター
2012/01/19 21:48
紳士で居てね^^b 
アバター
2012/01/18 17:28
パンさんコメントありがとう。

お泊りしてってーーー。
アバター
2012/01/18 10:37
行っていーの?
アバター
2012/01/18 07:03
パンさんコメントありがとう。

来て、みーーーょ。
アバター
2012/01/17 23:10
ブラちゃのお家拝見してみたい^^
アバター
2011/12/31 11:06
olive さんコメントありがとう。

寄り添って見てましょう。
アバター
2011/12/31 08:49
ランプか~♫
灯りをともして、ぼ~っと、見てたいですね~(^^)
アバター
2011/12/30 16:28
さけ美さんコメントありがとう。

元気が一番ザンス。
アバター
2011/12/30 16:25
心の レス 聞こえるかな?

(でもね.. なんというか 蛍光灯のなんだか波動みたいなのが キツいわぁ..
 調子によっては「ジーーー」な音をいってるもん 蛍光灯さんたちって.
 それでも蛍光灯キッチンで 一生懸命働く[主婦]ざんす!な さけ美よって!!)

(今年最後の自己主張なりぃーーー!?) ←結局いつもの大声!!?
アバター
2011/12/30 10:29
けむけむさんコメントありがとう。

来年もよろしくネ~~。
アバター
2011/12/30 10:28
雪子さんコメントありがとう。

まるで何かのいとなみみたいで、いいでしょ。
アバター
2011/12/30 10:00
ブラボーさんのお部屋には
ステキなものがあふれかえっていそうw

---チョキチョキ---

ここにご挨拶書いてもいい?
伝言板だと流れちゃいそうw

今年一年ありがとうございました♪
来年もブラボーさんのお話
楽しみにしていますw

あぁ~。
読んでいないお話し沢山たまってる。
年明けゆっくり読みにきますw

それでは。

良いお年をwww
アバター
2011/12/30 08:38
みだらに絡み合ってるんじゃないんですね。
アバター
2011/12/30 08:29
aki さんコメントありがとう。

長いつき合いなるように・・・ネ。
アバター
2011/12/30 08:28
うらんしゃんコメントありがとう。

わたすも・・・・ホスイ~~~。
アバター
2011/12/30 08:28
虹児さんコメントありがとう。

私の部屋にはもっと不釣り合いなシェードがたくさんあります。
アバター
2011/12/30 08:26
鄙千代さんコメントありがとう。

お気に入り・・また増えました~~~。
アバター
2011/12/30 08:24
あんずさんコメントありがとう。

お互いに頑張りましょう~。
アバター
2011/12/30 05:41
ステキなランプに出会えたのね^^

たったひとつのランプ・・・か
人との出会いと 同じね^^
アバター
2011/12/30 02:43
また見つけて来たの〜〜?

どうせなら、私は
アラジンの魔法のランプがほしいでし(笑)
どこで買えるんだろか???ww

アバター
2011/12/30 00:43
美しい発光色と素敵なフォルムですね。
これで、このお値段は確かに魅力的です。
しかし、これに見合う部屋作りをしないと^^;
アバター
2011/12/30 00:34
また 良さそうな…
最近割ったランプを思い出すじゃない(T . T)
ぃぃなぁ~
なんか出会いだよね♡ それも(*^^*)
アバター
2011/12/30 00:02
訪問感謝^^

趣味にお金を出せるのは お仕事頑張ったご褒美です♪
今年も1年お疲れ様でした^^
来年も頑張りましょう♡
アバター
2011/12/29 23:27
ふうさんコメントありがとう。

私の部屋に入らなくちゃ・・・見れませんょ。
アバター
2011/12/29 23:26
リトさんコメントありがとう。

これが意外とお安いんでし。
アバター
2011/12/29 23:25
sakura さんコメントありがとう。

もちろん。
アバター
2011/12/29 23:25
ひだまりころんさんコメントありがとう。

アロマもいいな~。
アバター
2011/12/29 23:19
ランプの明かりは暖かで優しい。
置く場所のある部屋、覗いてみたいな。
アバター
2011/12/29 22:26
また不思議物ですね(#^.^#)  どんな明かりを灯すのかな?^^
気になります♪

でも・・・聞いただけで、とても高そうな物に・・・^^;
アバター
2011/12/29 22:16
へ~~~~見てみたいもんやね^^どないなもんか?^@^
あと2日やねいいことあるかな?
アバター
2011/12/29 22:16
ランプの光かぁ・・・^^
これにアロマが加われば、気分は別世界・・・^^

ステキな生活を送っているみたいですね^^
アバター
2011/12/29 21:50
まやさんコメントありがとう。

その通り~~町は誘惑に満ちている~~。
アバター
2011/12/29 21:48
おおちゃんコメントありがとう。

お~検索場所書かんといけんネ。
アバター
2011/12/29 21:47
ホンマに今年最後のお買い上げなのかなあ~
まだ二日あるし・・・ブラちゃん誘惑に弱いもん^^
アバター
2011/12/29 21:46
 蛍光灯じゃないんよねっ(; ̄д ̄A …

 トイレとか風呂の電気でもないんよねぇ…

 頭ン悪いんか想像つかんよぉ(T-T*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.