Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆心理テスト

①サンタクロースが夜空を飛んでいます。サンタクロースの袋の中から光のかけらがひとつこぼれ落ちました。その光のかけらはどのくらいの大きさですか?

②光のかけらはどこに落ちたのか分かりません。あなたは探しますか、それとも放っておきますか?

③絶対に出会ってはいけないはずのトナカイにあなたは出会ってしまいました。まずいと思ったトナカイはどうしましたか?

④あなたはサンタクロースに大きな箱をプレゼントされました。その中身を見て、一言感想を言ってください?

⑤何とサンタクロースがトレードマークの白いひげをはずしています。ひげをはずしたサンタクロースはあなたの知っている人でした。それは誰ですか?

【解説】
①「100円玉に対するあなたの価値観」を表します。サンタクロースの袋からこぼれる光のかけらは、財布の中で100円玉のことです。大きいと思った人ほど、100円玉を大事に思っているということです。

②光のかけらを探すという行為は、あなたのものに対する基本的な姿勢です。

③出会ってはいけないトナカイは、後ろめたいときのあなたの姿を表します。

④「自分の給料に対する感想」を表します。大きなプレゼントの箱は自分の労働に対する自己評価を表します。

⑤「あなたがお金持ちだと思っている人」を表します。また、サンタクロースとは幸せを運んでくれる人のことを表します。

アバター
2011/12/30 18:58
他の人の、お答え見ると、正直に答えられなくなりますね。
アバター
2011/12/30 06:25
1。 小さなかけらだけど とても輝いてます
2。 光を追って 探し出します
3。 会ってしまったのだから トナカイさんは堂々といます
4。 「うわわ〜〜〜〜ぁ!!」
5。 やっぱり あなただったね。と安心します。


で、結果は??
アバター
2011/12/30 02:09
当たっているよ~小さく感動してしまった。

1 小石くらいだけど、宝石みたいにキラキラ輝いてる
2 探す、旅に出る勢いで探す
3 全身見えているのに顔だけ隠す
4 あっ小さいと思っても、最上級の喜びと感謝を表現して喜ぶ
5 ダンナさま
アバター
2011/12/30 00:11
①ソフトボールくらい
②ほうっておく
③両手を頭の上にのせて「あちゃ~!」って言う。
④「ありゃっ。箱の大きさのワリに中身はちっさいのネ!」
⑤旦那サマ

でした~。どうもでした!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.