誘われて映画を観にいったよ。
- カテゴリ:映画
- 2009/05/30 14:27:48
![]() |
今日、草野球の仲間の広瀬君と「ルーキーズ~卒業~」を観てきたよ。
今日はあいにくの雨で練習が中止になり、急きょ映画に行きましたよ。
ルーキーズはTVでやっていたのを観てたから、ぜひ観たいと思っていた
んだ。ラッキーでした。妹も好きだから見せてやりたかったな。
内容は期待通りでしたね。でもテレビと違って感情移入ってやつですか、
結構泣いちゃいましたよ。ちょうど汗拭きタオルを持っていたので助かっ
た~。広瀬君も目を拭いてたな~。俺らが観るにはちょうどいい映画だっ
たよ。やっぱり安仁屋と新庄はかっこいいな。俺もあんなふうになりたいな。
今日はじめて綾瀬はるかが御子柴の姉?って分かったよ。御子柴徹になり
たかったな。
やっぱ野球だね。一人じゃなく皆で一つになってやるっていいよな。俺も
頑張ろうって気がしてきた。
そうそう、俺の気に入った言葉はやっぱり川藤先生の「夢にときめけ、明日
にきらめけ」、御子柴の「オレ、頑張ってるやつは(どんなやつでも)嫌い
じゃないんだよ。」と「強いから勝つんじゃなく、諦めないやつが勝つんだよ。
」っていうところかな。
俺もフタガクに負けないよう仕事も野球も頑張るぞ。
おっと東京に出てきてから、楽しいことばかりで最近実家に手紙かいてな
いな。元気でやってますって書いておこうかな。
父ちゃんになにかあったときに使えって渡されたお金で、液晶テレビとソファ
ーを買ってしまった。これは当分内緒にしておこう。






























この映画は大人が観ても泣きますよ。「天子と悪魔」はあるところで盛り上がって泣きますが、
ルーキーズはそれぞれの野球部員が頑張っている姿が・・・・その時その時で涙が出ますね。
涙を拭いても次から次にでてきましたので、涙は拭かないほうがいいかも。
化粧はしていかない方が・・・失礼しました。
泣くんですか、ますます行きたいです。
お父さんはたくさん、持たせてくださったんですね。
それをTVとソファーだなんて、東京に行ってちょっと変わってませんか?
よかったですよ。泣いちゃう場面はたくさんありますから、気にしないで泣いてくださいね。
市原隼人かっこいいですよね。
ハンカチを何枚か持っていきます…
すみません。今日「ルーキーズ」観てきました。
野球関連でこのブログに書きましたよ。
「ルーキーズ」泣いちゃいますからハンカチ持っていってね。
これは久しぶりの小説だよね?
でも、「ルーキーズ」?
あれ?(o゚ェ゚o)