Nicotto Town



独断と偏見のレンタルDVD年間ベスト10発表!!


今年も、遂にこの時期がやってまいりました。

さて、今回はいきなり行っちゃいます!!

第1位 「SP 野望篇」 テレビシリーズ観てなかったので新鮮だった。
第2位 「SP革命篇」 野望篇の続きで、ストーリー展開が面白い。
第3位 「ガチボーイ」 何の予備知識も無しに観て感動!

第4位 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 シリーズのプロローグ
第5位 「無影剣」香港映画お得意のワイヤーアクション時代劇、女剣士がいい!!

第6位 「塔の上のラプンツェル」ご存知、ディズニーの冒険活劇フルCGアニメ。
第7位 「アン・ストッパブル」暴走列車パニック、ハラハラドキドキ。

第8位 「十三人の刺客」久々にスケールの大きい時代劇アクション、迫力満点。
第9位 「プリンセス トヨトミ」脚本が面白い。
第10位「THE LAST MESSAGE 海猿」ワザとらしい脚本だが、何故か感動しちゃう

以上、2011年度レンタルDVDで観た映画のベスト10でした。

今年は、平均的に邦画が面白かった、逆に言うと洋画が
あまり面白くなかったと言うことかな?

オマケ、惜しくも圏外になってしまった映画は・・・

「GANTZ」「GANTZ 2」「ブラック・スワン」「チョコレート・ソルジャー」

アバター
2012/01/22 19:54
こんにちは(覚えてるかなぁ?✿
らう(元サキ です!!
インリツ低下してました!ごめんね(泣
これからは絡めるから!いつでもコメンツしてね
お詫びの素敵!受け取ってね!
saiサン;お久しぶりです。えーっと↑敬語じゃなくて
なんかすいません。今年も宜しくお願いします!
アバター
2012/01/04 20:52
めぐめぐさん、コメントありがとうございます。(^o^)/

「塔の上のラプンツェル」は、とてもディズニーらしい感じの内容で面白かったですね。
自分としては、あの白い馬のキャラクターが好きなんです。(^O^;

「プリンセス・トヨトミ」は、好き嫌いがはっきり分かれる内容かもしれませんね。
個人的には、綾瀬はるかちゃんが出ているだけでいいのです。(^O^;;

それから、M:I -2ではなくてM:I- 4ですね。
昨日、観て来ましたが、最初から最後までハラハラドキドキで面白かったです。
これまでのシリーズの中では一番かもしれません。
アバター
2012/01/04 19:16
「塔の上のラプンツェル」、 「プリンセス トヨトミ」だけ見ました。
ラプ・・・・は、まあ面白かったのですが、プリ・・・・の方は今一つ好きになれませんでした。
発想はユニークなんですが・・・・・好みじゃ無かったんです。
結構話題作ということだったんで、期待しすぎたのかもしれません。

MI-2は、見に行きたいんですが、夫の仕事が詰まっているのでなかなか・・・・・
あれはやっぱり、大迫力の画面で見たいです。
アバター
2012/01/03 22:36
くーちゃん、コメントありがとう!!(^O^)/

うんうん、今回はベスト3が邦画と言うことで洋画がイマイチ面白いのが無かったんよ。^^;

SPは、岡田君はかっこいいのは勿論だけど真木よう子がまた良いんだよね(^O^)v

>>いああ、あの人大好き❤ あたしも今年はあんな女性になりたいヾ(≧∇≦)〃
そっか、頑張れ!!!(^O^)/
アバター
2012/01/03 21:57
ほおおお、これがsaiさんのベスト10かあ(^O^)/

SPが一位二位をしめてるのね^^ これは見なくては♫
て、真木よう子、このドラマで見染めたのヾ(≧∇≦)〃

いああ、あの人大好き❤ あたしも今年はあんな女性になりたいヾ(≧∇≦)〃
アバター
2011/12/31 22:28
ふぢゅんぢゅんさん、コメントありがとうございます。(^o^)/

うんうん、「プリンセス トヨトミ」観るとお好み焼き食べたくなるよね?わかるわかる^^
アバター
2011/12/31 22:25
ルルさん、コメントありがとうございます。(^o^)/

今回は、目玉作品が無かったのでどれも平均して面白かったので
ベスト10を決めるのが非常に難しかったです。^^;
この中に入って無い映画にも面白いのは多々ありました。

SPシリーズは、TVドラマを観てなかったので細かい内容は分からなかったのですが
ストーリー展開が新鮮で面白かったです。
できれば、野望篇から革命篇と続けて観てほしいです。(野望篇と革命篇の間に「SP革命前日」もあります)

「告白」はイマイチ観る気がしないので観てません。^^;
アバター
2011/12/31 19:20
僕はこの中では、X-MEN、アン・ストッパブル、プリンセス・トヨトミ、ブラック・スワン
見ました。プリンセス・トヨトミ見た後はお好み焼き食べたくなるwww
アバター
2011/12/31 02:43
おぉ、SPシリーズが1位ですか~(*´∀`)ノ
革命編、さっきレンタルしてきました♪(とりあえずコピーだけ^^)
人気のようでいつも貸出中でしたが、昨日行ったら珍しく在庫があったので即ゲット♪
岡田くんがカッコイイ~❤じっくり観ます❤

今年は邦画で良い映画が多かったようですね^^
今年のツタヤレンタルランキング一位は邦画の「告白」(←まだ観てない)のようです^^
自国の映画にお金を落とすことで日本が元気になってくれたら良いですね^^
プリンセストヨトミ観たい~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.