Nicotto Town



やっちまいました・・・・・。


反省ばかりの人生です。
泣きたいだけの人生です。

やっぱりやっちまいました。
カーテンの洗濯をしております。
一年の汚れを落とします。
漂白剤をたっぷり入れて、何もかもきれいさっぱり忘れます。

たっぷりと漂白剤を入れました。
どぼどぼと入れました。
そう、台所用漂白剤を・・・・。

昨日買って来ました。まだ家に在るのを忘れて洗濯用漂白剤を。
洗濯用漂白剤が二つ洗濯機の洗剤置き場に並びました。

そして今日は張り切って、どぼどぼ入れました。
全く関係ない所に合った台所用漂白剤を。
どぼどぼと・・・・・・・。

どんな結果になるのでしょう。
まあ、殺菌はされるでしょう。

其の位にならないと私の罪は消えないのだと神様のお告げでしょうか。

懺悔ばかりの人生でした。

洗濯用のなまちょろい漂白剤では、模様が鮮やかになる位の漂白剤は
私の汚れきった人生を落とすには甘いと言う事なのでしょうか。

お天道様は眩しすぎます。

降る雪の白さも私の汚れを消すには哀しすぎる位、はかないです。

ええ、凄い漂白剤の匂いですよ。
台所用漂白剤をどぼどぼと入れたのですから、
吐き気がします。

今年の正月は此の匂いの中で始まります。
病院の中以上ですよ。
カーテンが其の匂いで沁みてますから。

今夜はうなされそうです。

お雑煮も此の匂いの中で食べる事になりそうです。

人生なんて、そんなもんですよ・・・・。



「汚れっちまった悲しみに

今日も小雪の降りかかる

汚れっちまった悲しみに

今日も風さえ吹きすぎる」
   中原中也『山羊の歌』より

アバター
2012/01/02 01:23
ジョシィー 様
そうなんですよ。何とまだ脱水だけの生乾きでカーテンレールに干しましたので、
程よく湿度が出て、何と夕方熱を計った時は平熱で鼻もすうすう通りました。

でも、頭痛が酷くて、また外して、今度はそれぞれをレノア(お日様の香り)を
どぼどぼ入れて、スピードの数値で洗いなおしました。

もとはと言えば3か所のカーテンを一度に洗おうとぎゅうぎゅうずめにして
その代わり漂白剤を多めに入れて、いつもはつけお気洗いをするのですが、
其れを止めてしかも2~3度の別けるのを一度ですませようとしたのが
悪かったみたいです。

結局2度手間になり、しかも何だか解らない異様な匂いに変わりました。

お蔭で、其の後スーパーに駆けつけた時は三つ葉も鶏肉も無し。
しかも一人用のおせちの様な物も売り切れて、売り場は閑散としてました。

何時もは年越しライブをはちきれて、元旦の朝にライブの帰りに初もうでをして
2日~4日は近隣の温泉ホテルに行きます。
その日の夕方もおせち風バイキングで、次の朝はお雑煮風お吸い物で
すませます。

今年はそれも私はキャンセル。

日付が変わった時にライブをやっている所から「アケオメ」電話が来て
懐かしい人に次から次と変わってマスターに変わった時に
不覚にもさびしいと泣いてしまいました。

兎に角みんな風邪が治って戻ってくるのを待っているそうで
忘れられてなくて、うれしかった。

病院が始まったら、結核検査をして、内科のお医者さんにちゃんと
相談してきっちりと直して貰います。

皆さんにもご心配おかけして哀しいくて、先ほどまで布団の中で
泣いておりました。
アバター
2012/01/02 00:54
あららーー; でも、私もときどき染み抜きや白いシーツとかは台所用の漂白剤を使いますよ。
白いカーテンだったのなら、よしとしましょう^^
風邪菌もみんな殺菌されますよ^^;
アバター
2011/12/31 18:04
涙華様

こんな私で良かったら、なかよくしてやってくださいまし。
アバター
2011/12/31 17:58
こちらこそ、よろしくお願いしますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.