Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ウルトラマンDASHであり得ない射撃

テレビのウルトラマンDASHでVSR-10 プロスナイパーバージョン(推定)で30メートル先の小さな旗を打ち落としていました。
VSR-10はアマゾンで16000円ぐらいで売っているエアガンです。
数センチしかない旗に30メートル離れて当てられる可能性はゼロに近いです。
2ちゃんねるでは、何回も撃ってやっと当たったのを編集したのだろうと言っています。
空気銃(殺傷能力あり)ならば当てることもできるでしょうが、玩具のエアガンでは精度、威力を考えてまず当たる事は無いはずです。
0.3グラムBB弾で撃っているとはいえ、まさに不可能射撃。
15メートルぐらい離れたところから撃っても通常、着弾はブレます。
一体、どんな改造をしているのやら。

アバター
2012/01/04 07:07
パイプに入ってる球を空気圧で飛ばすだけですから、10メートル超えると微妙な照準は無理です。
アバター
2012/01/04 01:09
あー確かにあれはおもちゃみたいでしたしね。
そう言われると嘘なんでしょうか;w
まぁテレビですからね。。
アバター
2012/01/03 22:18
ネトネトさん:本当にテレビでやってたぐらいの精度があれば嬉しいんですけどね。
アバター
2012/01/03 05:45
さんしろさん:VSR-10 エアガンメーカーの無風の射場20メートル0.3gBB弾で5・6センチの範囲に着弾。
テレビでは風のふく30メートルで数センチの小さな旗に命中させていました。
射場でも着弾がバラつくのに屋外で風が吹く中、旗に当てるなんてあり得ません。
林檎さん:予算ですか。安くあがりますよね。
ウサタローさん:トリビアって知識と関係ない企画が多いですね。
アバター
2012/01/02 23:22
ウルトラマンがすでにありえないですから、
許してくださいっ!!!
アバター
2012/01/02 21:30
テレビはみなかったけど大改造してたんでしょうね

詳しいことはよくしらないけど・・。
アバター
2012/01/02 16:27
しょぼい射撃とは、予算不足だったんでしょうか?
・・・世の中、不景気ですし。
今年は無理だとは思いますが。景気が回復してほしいですლ(╹◡╹ლ)
アバター
2012/01/02 13:47
昨日、そんな番組もやってたんだw
今、動画を少し見てみたけど、それもおもしろそうでしたね。
僕はトリビアの泉を少し見てました。
アニメ タッチのように、双子の隣に幼なじみの同級生が住んでいて、
3人専用の共同勉強部屋の建物があるというシチュエーションは実在するかの
調査がおもしろかったですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.