Nicotto Town


つれづれなるままに?????


一家総出で大当たり


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ新年早々
やってもうた。

年末におかんが買ってきた
リビンの海老天
それを食べてからだんだんと調子が悪くなり
家族であたってしまったぽい・・・・。
下痢に腹痛、吐き気、胃のもたれ
嘔吐などひどいものです^^;

一応今日あきらめて医者に行ったら
胃腸炎今はやってるからねぇと言われて
まあそっちの可能性が高いかぁと
思いながら帰宅して
自分でこそこそ飲んでいる薬と
同じものをもらってきて
いみねーと思っちゃいました^^;;;;

がんばって初詣いってきたけど
根性だね^^

そういえばとっぽぎでてました^^

しってます?
トッポギって韓国のおやつみたいな感じで
棒状のトックをコチュジャンや砂糖を使って甘辛く炒めたもので、韓国の庶民料理として親しまれ屋台の定番メニューとなっている。間食や夜食としても食べられている。
ちょっと甘めなんですけど
おいしいですよ^^
たまに韓国料理店に行くとあるし
普通にトッポギのセットで売っていたりするし
寒いときにはうまいんです^^
最近、焼きそば以外にも
せんべい汁やベビーカステラなど
いろいろあるから屋台っておもろいっす♪

アバター
2012/01/19 07:02
おはよう(^-^)
またしても、こんな時間に、ごめんね。
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

目ね。何なんだろうね。
せっかく、あと少しで完治かと思いきや。
でもさ。治ってきたわりには、
なんか痛いじゃないかぁ!って思ってたんだ。
まさか、またしても炎症ができるとは( ̄◇ ̄;)

会社のトイレとかね。
鏡にうつる自分の顔の不細工さに、マジでがっくりだよ(汗)
疲れ・・・精神的なモノが大きいんだろうけど?(苦笑)
が、モロ出てる感じ?
自分で、にっこり笑顔、作ってさ。
リハビリしとりますわ(笑)

あ、でも、大丈夫だから。心配しないでね。
今に始まったコトじゃないし。
仕事は仕事だもの。やるべきコトはしないとね。

足の指も。なんで履き慣れた靴で、靴擦れ?
浮腫んでるのかもな。
足がデカくなって、合わないのから?
ま、これは日にち薬だから。
バンドエイド頼りに、痛みを和らげて、自分を誤魔化しときます(笑)

おバカなんは、甥っ子たちからのプレゼントの紛失よぉ。
ひた謝りしたじゃない?
したら、また、買ってあげる!だって。
かわいい子どもたちだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さ。今日も頑張ろっと。
今日こそ、いい報告ができるといいな。
最近、暗い話題ばかりで、ごめんね。

リアに戻れば、現実に対応してる私だから。
うん。大丈夫!負けないよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/01/04 06:57
昨年中はたくさんのコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします^^

家族全員って食あたりみたいですけど、
海老のてんぷらであたったりするのかな??

初詣のご利益があるといいですね^^
アバター
2012/01/03 22:40
うーん
こんなんで明日会社で働けるんだか^^;

なぞ・・・・・
アバター
2012/01/03 22:15
胃腸炎。。。
確かに、年末も流行ってました^^;
冬に流行るしね。。^^;

早くご家族の方々もよくなりますように。。

お大事に。。
アバター
2012/01/03 22:01
お正月の食当たりよくありますね><
家でも妹がこれにあたり寝正月となりました
ひでさんのところでは皆さんの体調いかがでしょうか
お大事になさってくださいね

韓国料理というかからいものぜんぜんだめなので食べたことありません
トッポギって確かお餅なのですよね
それでぜんざいしてみてもいけそうですね
アバター
2012/01/02 23:19
トッポギ、食べた事あるわ~。
あれって、固いお餅のような感じね。
辛い味が好きなので、ああいうスナックは好きです。

胃腸には気を付けて・・。

アバター
2012/01/02 20:43
お大事に・・・
元旦そうそう具合悪いのはやだよね
早く治して
アバター
2012/01/02 20:38
お腹の風邪流行ってるっぽいよね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.