Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


七福神の絵

画像

にこっとタウンはアイテムの再利用が多いです。

アバター
2015/09/07 10:43
そうだったね。
さゆちゃんはゲームに関してプロでした。
失礼しましたぁ(笑)

つか、もうゴールしてるし。
すげ〜!♪───O(≧∇≦)O────♪

まさに、あたしにしたら、そんな気分だよ(笑)
アバター
2015/09/02 13:37
土砂降りで縁側の窓を閉め忘れたから祖母が怒ってます
アバター
2015/09/02 09:38
安静にかぁ。
あたしには、リハビリ兼ねた散歩なんだけどね^^;

ただ、こっちは朝からアホか!?
ってくらいの土砂降りだよ(; ̄ェ ̄)
またまたオカンからは散歩禁止令が出たわ。

昨日・一昨日は6時くらいまでかな。
寝てられたけど。
今朝は4時半過ぎに目が覚めちゃった囧rz

昨日は朝から鬱、入ってたし?(⌒-⌒; )
なんや、ホンマ毎日が勝負って感じかな。

そういやぁ、さゆちゃんは、どう?
ちゃんと眠れて、ちゃんと食べてるかなぁ?
やっぱり人間、食と睡眠だもんね。

あたしの今日も。
どうなるか?分からないけどさ(⌒-⌒; )
何とか一日を乗り切って。
普通に過ごせたらいいな。
アバター
2015/09/01 19:52
Pの花を植えないとガーデンのレベルアップは実にゆっくりとしか上がっていきません。
アバター
2015/09/01 19:40
そうそう。あたしもガーデンレベル。
最終的には、いくつまで?
そう思ってたんだけど。キリは無いみたいね。

つか、レベルアップのご褒美も200までっしょ?
ニコ、ぼろ儲けしてるんだしさ。
何か立派な?衣装でも、くれたらいいのに。

ま、要望はだしたけど。
多分、スルーだろうな( ̄▽ ̄)
アバター
2015/08/31 04:48
粉飾決算の片棒担いでたんですかね。
ゲームを勝手にコピーして売ってた店があって警察が強制捜査を始めた途端、店長の中国人が
「私知らないアル。あの人が影の黒幕アルよ!」
などと言って、アルバイトに全ての罪をきせようとした とか。
アバター
2015/08/30 21:30
何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

朝になると必ず微熱が出てたし。
つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

会社に入ってから20㌔痩せたし。
↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

とにかく経理してたんは、あたしだけで。
↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
そこだけは頼りにされてたのかもね。

時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
色々変わってはいったけど。
あの会社は社長のワンマンで。
普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
そんな感じかな(ーー;)

キチンとした経理マンが入社しても。
この会社・社長のやり方には付いていけません。
何十人と辞めていったわ。

そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。

向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
ここだけの話。社長の愛人してたし?
つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)
アバター
2015/08/29 20:15
勤めている間に社長の犯罪行為の証拠を警察に提出できればよかったんですけどね
アバター
2015/08/29 20:02
もう二度と、あの会社には関わりたくないな(ーー;)

有給も残業手当も、もちろん退職金も。
とにかく、なぁんも無かったんだ。
あたし、あの会社が初めて勤めたトコだったから。
それが普通だと思ってたの。

社長は、色んな事業に手を出してたから。
幼稚園の理事長とか、歯科医院。
タバコの販売に駐車場経営。
宝くじに缶ジュースの自販機販売も。

けど、メインは不動産でね。
レジャービルを名古屋に8つくらい?
マンション・アパートも。
岐阜にも東京都にも自社ビルを持ってたな。

レジャービルだから、相手は水商売が多くて。
それこそ、ヤクザ屋さん相手も普通。

担当の弁護士も沢山いたからさ。
警察沙汰になっても、なんとか切り抜けてたわけ。

そんな相手に、あたしが太刀打ちできるわけないし。
辞める時は半分、脅し状態だったけど。
なんもでき無かったんだ。

セクハラもすごかったしね。
女性社員で、社長のお手つきにならなかった子は、
いないんじゃないかな?

あたしが勤めたあいだに50人は辞めていったよ。
(; ̄ェ ̄)

アバター
2015/08/27 18:10
ニコットタウンをログアウトした状態で↓に行き
http://www.nicotto.jp/
タウン 街に出かける を選べばお試しモードになります。
アバター
2015/08/27 12:59
そうなん?知らなかったよ。

あ、けど、その前にゲストでイン。
その方法が分からないわ(^∇^)

ニコが金儲け目当て。
ミエミエだわ(笑)

課金者と非課金者の差別もハンパ無いしね( ̄▽ ̄)
アバター
2015/08/26 21:19
つか、申し訳ないんだけど(⌒-⌒; )
結局の原因は消化不良みたいだからさ。
要は食べ過ぎだったって事でしょ?( ̄▽ ̄)
ホントお騒がせしてすいません!の世界だわ^^;

母親自身、元々すごい少食なんよ。
つか、一人なら食べなくてもいい。面倒だし。
↑料理するんも食べるのも邪魔くさいとか(笑)
そう言ってるくらいだしね。

今は親父さまも一緒だし。あたしも料理を再開したから。
とりあえず食べてはくれてるんだけど。
それでも、量は少ないし漬け物さえあればいい。
いつも言ってますわ(; ̄ェ ̄)

あの日は、あたしが昆布豆を作ってあげたのと。
あと、家庭菜園で採れたインゲンやらササゲやら。
とにかく気づけば豆類が多かったみたいなんよ。

それを珍しく?
親父さまが残した分まで残飯整理したとかでね。
↑いつもなら残飯整理は、あたしの役目(^∇^)

それが裏目に出た?
母親の胃もビックリしたんじゃないかと思うわ。
けど、野菜だからって侮れないんだね。

あたしが、よく食べ過ぎると消化に悪いぞ!
そう言われてたんはラッキョウとかニンニク。
そんな感じだったけど。
まさか豆類もかい?の世界だったわ(^∇^)
アバター
2015/08/25 08:10
子供は好きだけどある意味では嫌い。
おばさんの長男は、私の家に泊まったりしたけど弟の方は絶対に泊まらなかったし、よそよそしいし。
こっちの家にはあんまり行きたくないなぁーって感じ。
アバター
2015/08/25 08:00
さゆちゃんは子供好きなん?
ごめんだけど、意外だったわ(笑)

親戚の子と遊ぶのが楽しみだった。
そう聞いて、へー。みたいな?(^∇^)

あたしは、甥っ子・姪っ子の相手。
マジで疲れちゃうんだ(⌒-⌒; )

小さい頃は、まだ良かったんだけどね。
気づけば2人共、デカくなったもんたわ。
アバター
2015/08/25 06:04
素麺なんて誰でも作れるし買うとなると高いですよ
アバター
2015/08/24 20:12
マジでー?
あたし、会社員時代、コンビニの素麺。
めっちゃ!買ってたよ(笑)

素麺弁当って名前じゃ無かったから。
さゆちゃんが言うのとは違うのかな?

ご飯類とか?そういったモノもついてるとか。
あたしは、単純な素麺だったよ。
300円くらいだったような?

確かに割高だし?
そういう面で売れ残るんは納得なんだけどね〜(笑)
アバター
2015/08/23 19:11
そうなんや?
ウチは家庭菜園、土とか?
特に気にしてないな(笑)

自分んちで食べるだけだし。
少々の虫喰いくらい、どってことないもの。

田舎育ちだから、そう思うんやろか?(^∇^)
もちろん無農薬だしね。

形が不細工とか虫喰いなんて、普通だわ(^∇^)
アバター
2015/08/22 20:09
クーラーのリモコンが故障して大変でした。
アバター
2015/08/22 19:33
そうなんや?
今年は猛暑だったんだね。

あたし、今年からクーラーデビューっしょ?
暑さは感じ無い生活ができてるんだ。

ま、朝の散歩んときくらいかな?
汗をかくほどじゃないけどね(笑)
アバター
2015/08/22 04:12
オレオレ詐欺系の連中は入れ替わり立ち代り電話してくるので非常にしつこいです。
向こうが諦めるまで、下手な芝居に付き合わされる。
アバター
2015/08/21 21:34
やっぱ、あれがオレオレ詐欺ってヤツなんかしら?
↑実は、よく分かってないのよね(^∇^)

なんにしても?あたし、ああいうんは得意なんよ。
テキトーな理由つけて断ったり逃げたり?(笑)
口だけは達者だからね←自分で言うか?って話?w

今回みたく弟くんは入院してるってウソついたり。
ウチは自己破産を考えてるくらいビンボーだとかも。
深く考えてる訳じゃないけど。
口からスッと出てくるんだよね(^∇^)

あと、他にも電話の内容によって色々あるよ。
あたし、かずちゃん←オカンの略名(笑)
お留守番してるの。おばちゃん誰?
幼稚園児になったりとかね(^∇^)

他に使った手は何だっけ?子供のフリだと…。
お父さんが警察に連れてかれたの。
何か悪い事したみたい。オジさんはしないよね?
↑お前の電話は悪い事だ!嫌味のつもりww
泣きそうな言い方で話たり?(笑)

そうするとさ。たいていは、またかけます。
そんな感じで向こうから切っちゃうわ(^∇^)
↑もちろん、同じ人から再度電話は無いよww

つか、鬱してるヤツとは思えないっしょ?(笑)
けど、これも事実。本当のあたしなんだよね。

もっと言えば学生時代のノリ?
心を病む前の自分まんまだったりは本当かなww

けど…今だって同じかな。人当たりはイイ方だし。
人見知りも全く無いヤツで。
誰とでも直ぐ仲良くなれるからさ。

ただ、深く付き合うとか?友達を作るとか。
そういう気持ちになれないのは本当で。
ある意味、多重人格?^^;
色んな自分がいるのは間違いないかな(^◇^;)
オジちゃんやオバちゃんと話すんは大好きだし。

とにかく今回は、あたしの勝利?
いいストレス発散にもなりましたわ(^∇^)
アバター
2015/08/19 19:57
パソコンの事。
アドバイス、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は、実は体調がイマイチで(⌒-⌒; )
無理そうだけど。
近いうち、やってみるよ。

コピーしておきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/08/19 04:25
マイコンピュータ、Cディスクで右クリック、プロパティ、ツール、チェックで
Cディスクを検査してみてください
アバター
2015/08/19 04:23
ブラウザをファイアフォックスに切り替えるか余計なアドオンを探して止めるか。
キャッシュのクリア、フラッシュプレイヤーの確認↓
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html
アバター
2015/08/18 21:45
つか、ブログにも書いたけど…。
昨日の夕方、復元したはずなのにさ。
↑8月6日の時点にね。今日パソコンつけたら?
元に戻ってるじゃないかぁ!の事態で(ーー;)

結局、夕べ時間かけてやった事は何だったんだ?
みたいな?( ̄◇ ̄;)
かなり神経も使ったし精神的にも疲れたのに(涙)

けど、よくよく考えたら自分のせい?
夕べパソコンを落とした時だと思うけど。
更新してシャットダウン。
そんなメッセージが出てたから。
何も考えず?その通りにして寝た訳(⌒-⌒; )

だから、更新されて戻っちゃったのかな。
機械に疎い、あたしでも気づいた次第ですわ囧rz
↑つまりは自分が悪いって事よね( ̄▽ ̄)

あたし、マジで典型的な機械オンチでさ。
パソコン用語も全く意味不明なんだけど。
復元だけはできるんよ←自慢にならんがw

ある時点の状態に戻す。
それのやり方だけは、誰かに聞いたのかな?
↑そこは覚えてないという(^∇^)

それだけ、なんでか?できるから。
夕べもやったんだけどね。

ただ、復元は、あんまやりすぎると?
パソコンが壊れやすい。よろしくない事ではある。
できるなら、やらない方がいい。
そんな話も聞いてて。

実は、やりたくなかったのも本当かな。
↑結局、やった訳だが(^◇^;)

Flash playerって画像?画に関係があるとか?
ぶっちゃけ?
何の事なんかも、よく分からないんだけど^^;

ただ、ニコに関しては画像が消えてる事は多いよ。
アバもそうだし。あとガーデンや農園やニコ店や。

アバは見えなくても動いてはくれるけど。
ガーデンとか他は何やピンクのグルグルマーク?
それが出てきて、ずっと止まったままだわ囧rz

ちなみにサポートセンターに電話する件だけど。
あたしのパソコンがある部屋と家電がある部屋。
違うんよね←家電の子機は壊れてるの(⌒-⌒; )

なんで、パソコンを見ながら電話ができない?
そんな感じなんだ(; ̄ェ ̄)

しかも、トラブルが多いのか?
かなり待たないといけないみたいだったし。
あたし、そんなに根性があるヤツじゃないからさ。
もう面倒になっちゃったのも本当かな(笑)

今は?ヘタに触らない方が正解だな。そう思ってるわ^^;
アバター
2015/08/15 19:48
そうなると余計に病院としては入院させたいでしょうね
アバター
2015/08/15 19:33
あたしの場合、障害手帳のおかげで?
医療費は一切かからないんだけどね(笑)

病気側は、どこかしらか金が入ってくるんだろうから。
確かに、銭儲けはできそうかな(^∇^)
アバター
2015/08/15 06:37
こっちの地域では数日、小雨程度はありそうです。
暑いより雨の方が良いです。
アバター
2015/08/14 20:01
あはは(^∇^)

本当に、さゆちゃんはカキ氷を推すね〜(笑)
あたしは、前から書いてるけど、
氷は無理なんよ。

親父さまも然りかな?
板チョコモナカ。モナ王が好きみたい(^∇^)
毎日、食べてるよ(笑)
アバター
2015/08/12 19:51
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そっか。やっぱり今年は猛暑なんや?
あたしは、今年がクーラーデビューだから(笑)

ちなみに、今日は、あんま必要無かったよ(*^^*)
アバター
2015/08/10 06:41
雨は降らないし台風は近寄ってこないし今年は渇水になりそうです。
アバター
2015/08/09 21:46
シャツの素材っていうのかな?
スケスケで風通しも良さげなんだけどね。
逆に言えば、汗を吸収しない。それも本当で。

あたし的には、Tシャツみたいな?
そんな感じの方が良かったかな。
↑オカンには申し訳ないが(笑)

つか、母親自身も暑そうやなぁ。大丈夫やろか?
そう言ってたし。
だったら、別のタイプにしろや!
そんな感じなんだけど(^∇^)

とにかく、この辺りのド田舎には服屋も少ないし。
つか、車じゃないと行けないとこばっかでさ(笑)

まぁ?近くに洋服店があったとしても?
ウチは庶民の味方しまむらで済ませるだろうけどw
↑お値段も安いしね(笑)

本来なら?日傘とか持参すればいいのかも?
ではあるけどさ。
あたし的には邪魔くさい?(^∇^)

あと、荷物になるのもイヤなんだ。
↑体力的な問題もあるし(⌒-⌒; )

けど、日傘代わりに充分なりえるくらいの?
超!ツバのデカい帽子は被って行ってるよ。
ま、頬骨の出まくった顔を隠す。
そういった目的もあるんだけどね(笑)

リアルじゃ黒と白が好きな色で。あとグレーとか?
とにかく地味〜な色が多いからさ。
オカンも、そういう事を考えて?買ってきたのかも。

何にしても夏場は黒い服で出歩くんはダメ。
マジ日光を浴びてる感バリバリだもん(笑)
太陽に狙い撃ちされてる気分だよ(^∇^)

も少し涼しくなっただな。
散歩の時にも有難く使わせて頂きますわ。

ウチではタンクトップに半パンだし。
しばらくタンスの中で待機してもらってねw

暦の上では?もう立秋って事だし。
暑さのピークも、あと少しのガマン?
↑とても、そうは思えんが(笑)

けど、母親の気持ちはマジで嬉かったよ。
あたし、自分じゃ服なんて買わないからさ。
↑あるモノを着回しするだけのヤツ(^∇^)
そこは、素直に感謝してますわ。

けどオカンも、あたしが、いつもに増して、
汗だくで帰ってきた姿見てビックリ顔だったな。
↑速攻!クーラーつけてたもの(笑)

ブログにも書いたけど。
あたしも本当なら半袖で出かけたいんだ。
日焼けは全く気にしてないしね(^∇^)

けど、貧弱な身体を晒すんは世間に迷惑?w
体調を崩す前からの話ではあるんだけどね(笑)
アバター
2015/08/07 19:06
ある。ある。
トイレに行ってるすきに順番、飛ばされたりね。
(; ̄ェ ̄)

けど、診察時間内にドクターが休憩?
それは、アカンだろ!?

患者のカルテを確認してるのか?
前の人が出てきても、なかなか呼ばれない。
そういうことは、多いけどね。
アバター
2015/08/06 19:27
今の時代は衛生面でも厳しいし?
屋台の食べ物も、大丈夫なんじゃないかな?

あたしは、お祭りなんて、子供の頃以来で。
何十年も行ってないけど(笑)

子供の頃、行った祭りでは、
屋台の食べ物、全部制覇したよ(^∇^)

その頃から、食い意地は張ってたみたいだわ(笑)
アバター
2015/08/05 19:38
そうそう。
あたしも、今回な電池、抜いちゃれ!
そう思って、やったんだよ(笑)

リセットされる。確信は無かったけどね。
案外、無知なんがラッキーだったのかも(^∇^)
アバター
2015/08/03 20:01
ケーキを食べるかどうかは分かりませんが
嫌いじゃないはず
アバター
2015/08/03 19:54
そっかぁ。おばあさま、8月が誕生日なんだね。
つか、ケーキなんて食べるんや?
お元気じゃん!(笑)

せっかくなんだもの。
盛大に、お祝いしてあげてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/07/31 20:15
工場はねぇー
乾燥炉というヤツがあるのだけど、ここから出る熱風は凄まじい。
工場の屋根に窓があるのだけど暑いときは、窓を開けて熱気を逃がしていた。
ところが工場の品質管理の制限で屋根の窓が封印された。
このため工場内の熱気はさらに凄まじくなったのだけどクーラーの増強が遅かったので、気温40度の中もうろうとしながら働いていた。
アバター
2015/07/31 19:14
ウチのオカンね。
まさに今の会社に行く前までは、
工場の流れ作業だったんよ。

夏は50度近くまで気温も上がって。
冬は凍えるくらいの寒さだとか。

機械に腕をとられて、病院送りになった事もあるよ。

とにかく、その時はずっと立ち仕事でね。
それでも、今ほど腰痛の事は言って無かったかな。

もちろん、今の会社も座る事は一切ないらしいけど。
なんにしても、工場の流れ作業って厳しいみたいね囧rz
アバター
2015/07/28 21:40
え〜っと。
余計な話もはいっちゃうかも?だけど。
順番を追って説明するね。
↑ブログの書き方が悪かったような感じなんでw

あたしが利用してる無料動画サイトは、
ギャオとFC2なんだ。

で、ギャオは全くの無料なんだけど。
FC2の方は有料会員と無料会員ってのがあって。
有料会員しか観れない動画が多いわけ。

あと、友達登録みたいなのもあるんだけど。
友達にならないと観れない動画とかもあるのね。

無料会員しか観れない動画は本当に数が少ないし。
なんで、前は無料会員だったんだけど、
もっかい有料会員になったわけなんだ。

年会費は一万円で。
支払いはクレジットカードでって事なんよ。

あたし、現金払いが基本だけど…。
↑クレジットで買う事は一切ないヤツ(笑)
こればっかりは仕方ないからさ。

唯一、持ってたのがファミマのカードで。
それで払うことにしたんだ。

で。これは知らなかったんだけど…。
クレジットカードでの支払いは店頭のみでね。
つまりはファミマにある機械しか支払い不可。
そんな感じだった次第ですわ(ーー;)

あたし、超!ど田舎に住んでるから(笑)
ファミマ自体、この辺りには無いんよ。
なんで、オカンに頼んでさ。
少し遠くにあるコンビニに行って貰ったわけ。

したら、カードが使えません。そんな自体でしょ?
はぁ?去年はできたのに何でや?みたいな?囧rz
↑そん時は自分の車で行ったんだけど。
機械オンチの私。操作は店の方に頼んだわ(笑)


アバター
2015/07/26 20:14
電池が液漏れすると、端子が錆びるのです。
接点復活剤の出番ですよ。
アバター
2015/07/26 19:23
あたしは、クーラーを使うんが、
20年ぶりくらいだったからね(笑)

当然だけど?wさゆちゃん同様、掃除しましたわ。
つか、リモコンが使え無くなってたんよ。

そちらは、取り替えるしかなかったな(笑)
アバター
2015/07/24 19:27
あたしは買い出ししてた頃、
溶けそうなモノとか?
要冷蔵的な品物は、まずウチに帰って冷蔵庫に入れてたよ。

で、もっかい、ゆっくり買い物。みたいな(笑)
店に置いてある氷とか。
使うオバちゃんも多かったな(^∇^)
アバター
2015/07/23 05:14
クーラーと言えば会社がタダで借りた京都の借家はクーラーしかない家だった。
このため真冬の暖房なしで、社員はガタガタ震えながら過ごしましたとさ
アバター
2015/07/22 21:32
◯◯年ぶりにクーラーデビューしたよ(笑)
↑◯の数字はタイトル通り?ご想像にお任せ〜w

でも、今日は必要なかったな。
朝から雨で涼しかったし。
つか、散歩してたら寒いくらいだったわ(^◇^;)

今まで何度もブログに書いたけど。
あたし、平熱が34度あるか?ないか?ってヤツで。
人並みに夏は暑さも感じてたのは本当だけど。
天然クーラー←風ねwやウチワ。あと冷えピタとか?
そんなんで大丈夫だったんだ。

実は扇風機も苦手でね(^◇^;)
↑色んなモノが風で飛ばされたりするのがイヤ!
そんな感じなんだけど(笑)
そういった機械モノ?は全く使ってなかったんよ。

けど、入院して平熱も普通の36度以上になったし。
つか、冬でもTシャツで過ごせるくらいでね。
実際、クーラーを使う前から今年の夏、大丈夫やろか?
乗り切れるかなぁ?そう思ってたんだ。

とはいえ、クーラーは身体が怠くなったり。
あたし、ノドが弱い事も心配でさ(^◇^;)
↑乾燥するっしょ?^^;

自分の中では、できれば使いたくないな。
もしくは暑さがピークになるギリまでガマン?
稼働しないでおこ。そう思ってたのも本当なんよね。

けど、オカンは強かった?(^∇^)
熱中症になってからじゃ遅いんだ!今日からつけな。
これだもの←自分も暑かったんはバレバレ(笑)

ま、実際?あたしも誰かに強制・命令?されないと、
いつまでもガマンしちゃうだろうし。
オカンが、ああいった行動に出てくれた事は、
逆に良かったのかもね(^∇^)

現実問題、昨日と一昨日の暑さはハンパ無かったし。
クーラーしてて涼しかったのも本当だから。

ちなみに稼働時間は2時から5時くらいまでで。
夜は親父さまがいる部屋のクーラーをつけてて。
7時半くらいかな?扉を開けてくれるからさ。

流れてくる冷気?それで充分しのげるんだよね。
↑我が家は狭いゆえ(^∇^)
だから、あたしがいる部屋のクーラーは必要なくて。
お休みモードですわ(笑)

親父さまは夜9時に寝て朝4時に起きる人だから。
タイマーで夜中の1時くらいかな?セットしとくの。
なんで、あたしが寝る頃まで快適に過ごせてるよ(*^^*)

にしても自分でもビックリ?
まさかクーラーを使う日が来るなんてさ(笑)
アバター
2015/07/21 04:37
中国の占いブームは昔の話。
日本の占い師って言っても一回500~5000円でサクッと占って終わりでしょ。
タロットだと解釈が難しいし、たまたま出たカードの範疇でしか答えられない。
占い師が依頼者から話を聞いて
「それは諦めなさい」と言いたくても良いカードばかり出てきたら
「思い切って強引に行けば上手く行く」などと答えざるを得なくなる。
タロットカードは絵柄だけで何となく、良い結果か悪い結果か分かるから、デタラメな解釈をしたら占いの結果が嘘だと分かる。
占い師のほうで適当に解釈を変えられない、のがタロットカード最大の弱点。
アバター
2015/07/20 19:44
占い師かぁ。
あたしは、そういうんは全く興味がないけど(笑)

そういえば、ニコで交流のある方にも、
占い師さんを目指してる子がいるよ。
今、修行中とか言ってたな。
彼女は、タロット占いらしいけどね。

中国で、職業として目指してる方が多いのは初耳だわ。
アバター
2015/07/17 21:08
台風は、未だ強い風が吹いてるよ。
昨日からの台風なのにね。
ずいぶん、のんびり屋さんだなぁ。

雨は、やっと小降りになったって感じかしら。
朝から、ずっと降ってたんだ。

病院はタクシーで行ったから。
行き帰りに問題は無かったんだけどね。

明日は晴れてくれるといいな。
今日サボったリハビリ兼ねた散歩。
これも、再開しなきゃ。だしね(*^^*)


アバター
2015/07/17 03:49
氷屋のオッサンにー怒られたー
「こりゃー!」

最近は氷屋なんて商売にならない
アバター
2015/07/16 21:52
さゆちゃんは、氷がホンマ好きなんだねww
そんなに作ってるとは!!!

で。本題?wアイスコーヒーデビューの話だけど。
あたしの場合、どちらにしても一気には飲まないから。
冷たい。そう感じるのは最初だけ?(笑)

朝ご飯の後と昼ご飯の後。一日2杯飲んでるけど。
言ってみれば、午前中1杯。午後から1杯。
そんな感じで。気づけばヌルくなってる。みたいなw

氷も入れないしね。なんで身体が冷えるとか。
そういった事は全く無いんだ。

つか、コーヒー自体、飲むようになったんは、
退院してからで。それまで飲んで無かったの。
若い頃はコーヒー大好き人間で。
一日5〜6杯は必ず飲んでたんだけどね。

けど、その時もホット派だったよ。
味オンチなヤツだし?w豆とかに拘りは全然無くて。
お手軽なインスタント専門だったけどね(^∇^)

もちろん喫茶店でもアイスコーヒーは飲んだ事は無いな。
つか、ああいう所は夏は冷房ガンガンだしね(笑)

あ、けどアイスココアは好きだったな。
実は生クリームが、お目当だったんだけど(^∇^)

けど、やっぱり味の深み?
そういうんは熱い方が感じるかな←あたしだけ?w
お茶も然りだけどホットの方が好きなんは本当だわ。

ま、そんな訳で冷たいモノを飲み過ぎたりとか。
お腹を冷やす事は全く無いから。
↑気づけばヌルくなってるのが現状なゆえ(笑)
身体に負担がかかる事は全くありませんわ。

けど、真面目な話。
こうして冷たいモノがヘーキになったのも、
平熱が上がったからで←今まで低すぎただけ?w

そういった意味では入院して身体も元気になった。
それは間違い無いと思ってるよ。
有り難い事ですわ(*^^*)

とにかく夏に限らず水分補給は大事だと思うし。
アイスだろうがホットだろうがキチンと水分を摂る。
何かしらは飲むように心がけていくよ。

あたし、本当に水分なんて要らない?
飲みたいとか全く思わなかったヤツだからさ。
↑ぶっちゃけ今もだが^^;
これからも意識して摂るようにするね(*^^*)


アバター
2015/07/14 19:33
全く同じだよ。
あたしも、ばあちゃんが畑で野菜や果物を作ってたからさ。
子供の頃のオヤツといえば果物ばっかで。
今は、見るのも嫌なくらいだもの。

ただ、生野菜は然りだけど、煮野菜は大好きで。
毎日、何かしら作ってますわ(笑)


アバター
2015/07/09 19:40
今日は暑かったから、冷たいものばかり食べてました
アバター
2015/07/09 19:29
出た!カキ氷(笑)

あたしは、前にも書いたと思うけど。
カキ氷は、食べられないんだ。

頭がキーンとしちゃうんよね(^∇^)
アバター
2015/07/08 19:42
日本が雨だろうと晴れだろうと
おりひめ と ひこぼし の再会には何の不都合もないでしょうよ。
アバター
2015/07/08 19:20
七夕の日って決まって雨なんだよね〜。
昨日は雨は降って無かったけど、曇り空?
天の川は、見られ無かったわ。

つか、あたしが子供の頃は天の川はもちろんだけど、
ホタルとかも庭に普通にいたし。
流れ星とか、肉眼で見えたりだったよ。

ど田舎に変わりはないけど…。
やっぱ時代の流れかもね。

あ、中国の話は、あたしには、小難しくて(笑)
よく分からないの。
なんで、読み逃げします(笑)ごめんね(⌒-⌒; )
アバター
2015/07/04 19:09
あたし、マジで機械オンチだからさ^^;
検索とか?よく分からないんだ。

薬の効き目や副作用については、
とりあえず説明したプリントを毎回もらうけど。

あと、薬剤師さんに聞いたりしてるかな。
調べるより聞く方が早いし?(笑)

けど、結局は自分に合うかどうか。で。
それも、実際、飲んでみないと分からないからさ。

本当、自身の身体で人体実験してる気分だわ( ̄▽ ̄)
アバター
2015/07/03 05:55
アキさんは珍しい標本だとか言って研究対象になったりしてね。
アバター
2015/07/02 21:51
あれ?ん?検査途中の言葉。何なんだろうね?
つか、先生の独り言?
あたし、マジで毎回そうなんだもの( ̄▽ ̄)

エコーの時がそうなんだけど。
今の病院でも、入院してた病院でも。
あと、会社員してた頃の健康診断の時もだったわ。

で。これまた決まったように検査する人が代わるの。
最初は下っ端の先生なのか?分からないけど^^;
↑つか、下っ端って失礼だろ?って話?(笑)

ただ必ず、どう見ても上司?上役的な?
ベテランの先生にチェンジして。
再度、検査し直してるのか?分からないけど、
とにかく、もっかい見直す。みたいな?(^◇^;)

検査器具を変える事も、しばしばだよ。
細かい部分でも、はっきり見えるモノかしら?

あたしも、さすがに不安になるし。
毎回のごとく、どっか異常でもあるんですか?
聞いてるんだけどね(⌒-⌒; )

先生は、そういう訳じゃないですよ。
どちらにしても、今すぐ詳しい結果が分かる。
そんな事はありませんし。

私たちの役目は画像を、しっかり映し撮る事で。
その画像が少し見づらいだけですから。
そういった返事が返ってくるだけなんだけどね^^;

とはいえ、とりあえず医者なのは間違いないし?
専門分野じゃないにせよ、ある程度は解るはずだから。
異常が見られる訳じゃない。
そう聞けば、安心するんは本当だけどさ(笑)

なんにしても、ぶつくさ言うんは止めて欲しいわ。
つか、患者の気持ち?分からないんやろかね〜囧rz

けど、今回の事でハッキリしたのは、
あたしが痩せ過ぎてるゆえの事だった。
それが分かったのも本当なんだ(⌒-⌒; )

今までの先生は、そんな話してくれなかったから。
あ。そういう事なんや?
痩せてて画像写りが悪かったってわけかぁ。
はっきり見えて無かったんだな。みたいな?^^;

あと、痩せてる人に考えられる状態がある。
それも先生に言われて明らかになったから。
そういった意味では、ちょい安心した部分もあるかな。

ま、どちらにしても詳しい検査の結果は明日だから。
全面的に安心。それは全くないんだけどね(⌒-⌒; )

あれ?ん?その言葉の意味が分かっただけでも。
ある意味、すっきりはしたかな(笑)
アバター
2015/07/01 20:41
お好み焼き屋のオバチャンに
「明日テレビ局が来るからいつも通りに頼むね」と言ったのにテレビカメラを持ち込むとオバチャンは思いっきり化粧+服はヨソイキ。
それでお好み焼きは新メニュー具だくさん。
全てがいつも通りじゃない。
アバター
2015/07/01 20:07
この辺りで芸能人はいないからなぁ(笑)
地元紹介の番組もありませんわ(^∇^)

あ、寺脇が近所だったかな。
けど、そういうことでテレビが来たりとかは無いよ。

ま、テレビに限らず?
カメラを向けられると、準備万端なんは
人間の本能みたいなもんなもね(笑)
アバター
2015/07/01 05:32
カキ氷はアイスクリームより安いから気軽に食べられます
アバター
2015/06/30 19:47
あたし、カキ氷は無理なんだ。
頭がキーンとしちゃうんよ(⌒-⌒; )

子供の頃からずっとだよ。
友達は、みんな美味しそうに食べてたけど。

シロップなら、まんま舐める方がいいかな(^∇^)
アバター
2015/06/27 05:17
戦前の生まれはそういうモノですよ
アバター
2015/06/26 19:43
おじいさま、すごいね。
好きなことを止められるなんて。

あたしなら、節約より好きな物を選ぶもの(笑)
しかも、迷うことなくね(^∇^)
アバター
2015/06/25 20:04
夏だから海関連のアイテム出すのはいいのだけど、金・金ーって感じに値上げされたら、こっちはスルーしかない。
ニコットタウンにRPGっぽい部分があれば楽しいのだけど。
アバター
2015/06/25 19:16
あたしも、今回の新作は…つか、ここ何週間かかな。
あまり好みじゃないから。
さほど、無駄遣いしなくて済んでるよ(笑)

潜水服も、この一種類だけは買ったけど。
他のアイテムとかは、手出しせずですわ(^∇^)
アバター
2015/06/25 06:19
http://s2.gazo.cc/up/31432.png

ニコットタウン7周年記念 家具アイテムとして床下の海の風景の魚が泳ぐとい
うギミック付き家具。
特別価格 千円!

おいおい、7周年記念とか言いながらアバターの家の家具ごときに千円って、ど
んだけ高い値段付けてんだよ。
普通7周年記念って言ったらサービス品を出すところだろうに。
何で千円で儲けようとするのかな。
アバター
2015/06/24 19:31
あたしも入院中は絶食だったよ。
ま、最初は食事も出てたんだけど。

しばらくして24時間点滴の絶食になったの。
したら、歩けなくなったわ( ̄▽ ̄)
やっぱり、食事は大事だよね〜。
アバター
2015/06/23 05:46
何か理由をつけないと高いヤツは売れません
アバター
2015/06/22 20:19
父の日の為にウナギ?
初めて聞いたわ(笑)

ま、これからの時期、夏に向けて、
ウナギも多く店に並ぶんだろうけど。

父の日だからウナギってのは?
店の戦略かもね(^∇^)
アバター
2015/06/20 19:44
あたしもガン検診は受けないヤツなんだ^^;
面倒なのが一番なんだけど。

つか、健康診断すら受けてないな。
会社員してたころは強制的にやらされてたけど。

ま、入院した時、色んな検査はしたし。
今も血液検査は頻繁にやってるから。
なんかあれば引っかかるだろ?
そんな油断があるのかも(⌒-⌒; )

血液検査くらいじゃ、詳しくは分からないけどね。
アバター
2015/06/19 02:39
庭を掃除していたら毛虫がいました
アバター
2015/06/18 19:58
あはは(^∇^)
甥っ子くん、宇宙人が苦手なんや?
可愛いね〜(笑)

そういやぁ、ウチの子供らは何が怖いんだろ?
毛虫とか、ヘンな小動物?
そういうのが苦手で怖がってたかな(笑)

宇宙人やお化けの話は、した事ないし。
けど、あの子らなら、そういうのスキそうだわ(^∇^)
アバター
2015/06/16 20:23
パソコンが好きだったからとプログラマーになったけど、やってる事は効率の悪い伝統工芸のような工数かかる仕事に明け暮れ会社の利益も大して出ていなかったから給料が上がるわけも無く。
多くの社員が絶望してソフトウェア産業から出て行きました。
好きなことを仕事にって言っても金にならないんじゃ、どうしようもない。
アバター
2015/06/16 19:35
あたしも、一部そう思ってるよ。
生活の為に働く。それが一番だけどね(笑)
社会貢献?これは、あんま無いかな(^∇^)

なんだかんだ言って、世の中、金が無いと、
生きていけないもんね。

ま、中には、自分の好きな仕事に就いて。
生き甲斐を感じながら、働く人も多いんだろうけどさ。
アバター
2015/06/14 19:52
おばあさまの、お世話は、さゆちゃん担当みたいね。
けど、いつも心配して、ちゃんと面倒をみてるのは
コメント見て伝わってくるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いい、お孫さんを持って、おばあさまも幸せだと思うわ。
アバター
2015/06/12 20:41
私の村は下水道ができるまで汲み取りでした。
それが水洗が当たり前になり、ほとんどの家が水洗にしたはず。
アバター
2015/06/12 19:34
借家?さゆちゃんちが汲み取りだったって事かな?
ウチも、昔はそうだったって聞いたよ。

覚えてないくらいだから幼稚園時代の話かな?
当時でさえ、結構な費用がかかったとか。

今は、更に金額も高くなりそうだよね。
とはいえ、汲み取りはイヤだしなぁ(^◇^;)
アバター
2015/06/10 22:16
昼間に寝て遊んでいるのを見るのが気に食わないという事でしょう。
アバター
2015/06/10 19:22
なんで昼寝すると怒るんだろ?
おばあさま、さゆちゃんに常に側にいて欲しいのかな?

あたしは、その日によって違うけど。
眠いときは、母親がいようがいまいが寝てますわ(笑)
アバター
2015/06/09 20:22
睡眠薬がなくなったら
「買って来い」
ちょっとちょっと。睡眠薬は売ってないよ。
仕方ないのでアマゾンでアメリカなどから取り寄せ
アバター
2015/06/09 19:44
そっか。おばあさま、睡眠薬に頼ってるんだね。
あたしは、昨日で卒業したよ。
↑今夜のブログネタ(笑)

あれは、クセになるっていうし。
けど、不眠症の方とか?
飲まずに済まない場合もあるんだろうけど。

入院してた頃は、3錠どころか、
もっともっと飲んでた患者さんも多かったよ。

あたしは、全く貰えなかったけどね(⌒-⌒; )
アバター
2015/06/08 21:48
そんなこと言う子がいたんや???
運動ができる子ってより、いじめっこじゃん???

つか、あたしなら走らされる方の子だったろうなww
当時だったら、反抗してたとは思うけど(笑)

アバター
2015/06/08 02:24
ストラップはCアイテムなみに小さいから、イベント自体がそもそも魅力ないです。
最近、イベントのアイテムが小さくなってる。
アバター
2015/06/07 19:30
その割には、イベントも、しつこいくらいやるよね。
だったら、もっといい景品にして数を減らすとか。
そうすればいいのに(; ̄ェ ̄)

とはいえ、貰えるもんは貰っとこ!
イベントにも参加してる私だけどね〜(^∇^)
アバター
2015/06/06 20:04
あたしは、長年、治療してる訳じゃないんだ。
精神科に通うようになったのは、
平成24年12月の終わりだから。

心の病とは18歳の頃から付き合ってるけどね^^;
もう、人生の半分以上になるわ。
↑内緒だよ。歳がバレちゃうから(^∇^)
アバター
2015/06/06 10:33
甲状腺機能低下症
http://www.kuma-h.or.jp/index.php?id=72
精神機能が低下することによって眠気、記憶障害、抑うつ、無気力を生じます。皮膚は乾燥し、毛がぬけたり、指で押しても跡を残さないむくみを生じます。また声帯がむくむために声がかすれることもあります。消化管運動の低下により便秘になったり、心臓機能の低下により脈が遅くなったりします。他には体重増加、寒がり、疲労感
アバター
2015/06/04 05:40
甲状腺機能低下症とアキさんの病状が凄く似ているのですよ。
抜け毛とウツ病に見えるという特徴が符合する。
アバター
2015/06/03 21:47
甲状腺・・・かは分からいけど^^;

あと病院の報告は今夜のブログで書くつもりなんで。
ここでは詳しく触れないんでごめん^^;

その代わり?雑談にお付き合い願いますわ(笑)
↑毎回、余計な話ばっかだが(^∇^)

ブログでも書いた通り。
最近、特に気持ちが落ちてるんは本当なんだ^^;
つか、なんかヤル気が失せて、なんもしたくない。
そんな感じかな(^◇^;)

まぁ?これは18歳の時から抱えてる鬱の典型?
今に始まった事じゃないんだけどね^^;

鬱になったキッカケの一つ…一番デカいのが、
やっぱり人間関係←会社の人間関係なんだけど。

以来、とにかく、お一人さまで過ごすのがラクで。
ま、もともと出不精なヤツではあるけど(笑)
引きこもりまでは、いかないにしつなも、
一人でオウチっ子してるのが一等スキなんだ。

こういった状態は、あたしの場合に関しては?
五月病とか?そういうのとも全く違って。
季節に関係なく襲ってくる症状なんも本当でね。

今の時期を過ぎれば大丈夫。
そういった感じではないのも自覚してるの^^;

とはいえ、人間、生きてれば、
誰しもが色んな問題を抱えてる訳で。
そういった意味では、自分だけがとも思ってないし。

ましてや、そんな自分を可哀想だとか?
そんな風にも思ってないよ。
つか、これが、あたしなんだ。そう思ってるくらい?
こういう生き方もあるさ。みたいな?
↑開き直りとは違うよ(^∇^)

若い頃は、それなりに、この先どうなるんだろ?
そんな事を考えたりもしたけどね。
ある程度、歳を重ねたからかな(笑)この先、
こういう自分と付き合っていく事に不満?は無いわ。

思い当たる節と言えば、やっぱり食に対する考え方かな。
今までは、食べる楽しみや食べたい物も沢山あって。
けど、今は、そういうのが殆ど無いから。
つまらんなぁ。みたいな?(^∇^)

あとは、去年の夏の終わりから体調を崩したこと。
それまでは、心の病だけだったのが、
今は身体の状態も良く無かったりでしょ。

自分の中で、もどかしさや不安感が大きくなったのかも。
そんな風にも感じるんだ^^;

つか、余計な話?いっぱいしちゃってゴメンね(⌒-⌒; )
どちらにせよ、今後もニコは楽しみたい。そう思ってて。
引き続き、よろしくお願いします(*^^*)
アバター
2015/06/03 20:48
もしアキさんの病気が甲状腺機能低下症(こうじょうせんきのうていかしょう)だった場合、精神科医では絶対に治せません。
治療:治療は甲状腺ホルモンの投与を行うが、軽度であれば経過観察のみとすることもある。レボチロキシン (Levothyroxine) の投与は、現在多くの場合は朝一回投与で処方されるが、就寝前投与がより有効であるとの報告がある[3]。
潜在性甲状腺機能低下症であっても, TSH > 10 mU/Lであれば症状を伴わなくとも治療すべきという意見もある。また潜在性甲状腺機能低下症のうち33-55%の患者は、その後臨床的な甲状腺機能低下症に進行するといわれている。[4]
アバター
2015/06/03 19:44
木の伐採、自分でしたのね?
お疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちは毎年、秋口に頼んでるけど、
とにかく、お高いんだよね〜。
しかも、一日じゃ終わらないし。

とはいえ、自分たちではやらない我が家なんだけど(笑)
とにかく、御苦労さまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/06/02 21:19
ブログにも書いたけどね。
再入院は絶対に避けたいですわ。

本当の辛い毎日だったし。
ここだけの話?内緒だけど、死んだほうがマシ。
何度も、そう思ってたから^^;

実際、何十年ぶりかで枕に顔を押しつけて発狂したり。
うわああああああ!大声で泣き叫んだり。
ここにいたら逆に頭がヘンになる。そう思ってたわ^^;

つか、逆に、いっそ頭が狂えばいいのに。
したら、辛さも感じ無いはず。そんな感じだったな。

精神科には、そういった方々が沢山いたし。
まともに会話できる人の方が少なかったから。
とにかく、異様な世界だったのは間違いないわ(⌒-⌒; )

あたし、自元の病院では内科に入院してたんだ。
ま、そこは精神科病棟が無かったからなんだけど。
転院することになって精神科に移ったわけ。

元々、通院してたのは精神科だったけど。
入院のキッカケになったのは内蔵関係の悪化でしょ。
だから、なんで精神科なんだ?そう思ってたしね。

まぁ。入院してた時の話は毎日のように日記の如く
ブログで書いてたし?^^;
今更、あれこれ説明することも無いんだけど。
↑今、散々書いた後だったりするが(笑)

けど…。正直なところ、入院してると安心感?
そういうのがあるのも本当なんだ(⌒-⌒; )

毎日、看護師さんが来てくれて。
検温・血圧・血糖値等々。しっかり確認してくれるし。
↑ものすごく機械的だが(笑)
少しでも異常があれば対処してくれるしね。

向こうにしたら、それが仕事なんだろうけど。
やっぱり、誰かに気にしてもらえる安心感?
それは間違いなくあったから。

だけど、それ以上に規則・決まり・原則。
時間的拘束。そういったモノに縛られるキツさや。

あとは担当医や看護師さんとの人間感。
あたしには、それが何よりのストレスだったから。

本当に退院できた事には心から感謝してるし。
ウチに帰れた今。すごく幸せだって思ってるよ(*^^*)
↑たとえ歩くのがやっとの状態でもね(⌒-⌒; )

ドクターの真意?
どんなつもりで再入院って言葉を連呼するのか。
それは分からないけど。
↑まだ見てて危なっかしいのやも(^◇^;)

無理することなく毎日を過ごしていきますわ(*^^*)
アバター
2015/06/01 02:46
退屈だから運動の時間が長いようです
アバター
2015/05/31 19:45
おばあさまも健康の為に歩いてらっしゃるんでしょ?
無理はダメだけど、いい事なんじゃ?

けど、散歩コースを調べに行くなんて、
さゆちゃん、優しいね(*^^*)

今度から、ご一緒したらどうかしら?
アバター
2015/05/30 18:56
確かに。
お金はあるに越したことが無いよね(笑)

けど、母親から貰ったのは使えないわ。
大事な宝物だよ。
↑千円札一枚だか(^∇^)
アバター
2015/05/29 19:22
漫画(アニメ)の読者が納得いかないオチというものがあります。
アバター
2015/05/29 19:15
あはは(^∇^)
そんな話があったんや?
つか、さゆちゃんがドラえもん?
イメージつかないわ(笑)

あたしは、インクがチューっと飛び出たわけじゃなく、
ホントに虫とキスしましたわ(^∇^)
アバター
2012/01/04 07:04
一つイベント作ると、必ず釣りの方に同じデザインの流用がくるんですよね。
アバター
2012/01/04 01:46
エコじゃんww エコエコ!
アバター
2012/01/03 23:42
再利用だったのか@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.