Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


ほんのささやかな


 今、外では雪が降りしきっています。明日の朝までには
かなり積りそうです。

 それとは対照的に今日の日中は、抜けるような青空が
広がりました。そんな空を見上げると、真っ青な空の中に、
真っ白な雪がハラハラと舞っていました。青と白のコント
ラストが余りにも綺麗で、思わず見とれてしまいました。

 恐らくこの雪は、ビルのどこかに積ったものが風に吹か
れて舞い上がったのか、或いは、どこか遠い雪雲から風
に流されて来たものなのでしょう。珍しくもない事かも知れ
ませんが、長い雪国の暮らしでも今まで気づかなかった
ことでした。

 そんなささやかなことでも、ちょっと幸せな気持ちになって
しまいました。

アバター
2012/01/08 18:53
>アプフェルさん
ひらひらと舞う雪はステキですね。
地吹雪で舞い上がる雪は困りものですけど。
冬はあまり日が照らないのですか?お日様が
てると、足元の新雪が淡い水色に見えることが
あります。
アバター
2012/01/08 00:44
青空に雪✿って素敵ですね!
舞う雪は好きです♫

近頃青空を全然見ていない気がする。。
去年より暖かく雪も全然降らないのですが・・お日様が恋しいです。
アバター
2012/01/06 23:56
>あこりんさん
 風花というようですね。そこは晴れて青空が広がって
いるのに、どこからか飛んできた雪が舞う景色・・・。
幸せって、本当はささやかなものだと思うようになりました。
アバター
2012/01/06 23:10
ささやかな事に幸せを感じるボンさんの心は
とても穏やかで素敵だと思います。
風花ですか・・。
綺麗なのでしょうね。
雪と青空を想像して風景を妄想で楽しんでいます。
アバター
2012/01/06 18:46
>猫さん
 風花です。綺麗でした。
アバター
2012/01/06 02:12
風花ですね♪
アバター
2012/01/05 19:44
>ミレディさん
 そうですね。北の大地または雪国ならではのことですね。
でも、雪でなくても、どこの地方にもステキな自然が必ず
あります。ぜひ「小さな幸せな気持ち」になるものを捜して
みてください。

アバター
2012/01/05 19:37
>Lilyさん
 自然の中にはちょっとしたことにも、さまざまな美しさが隠れて
います。興味を持って周りを見ていなければ、見落としてしまうこと
が大部分なのでしょうけど。おっしゃるとおり、気が付いた人だけが
Happyになれるのですね。
アバター
2012/01/05 19:20
>すーさん
 心の余裕はあまりありませんが^^。身近な自然が
好きなので、いろいろなことについ目がいくのでしょう。
それとも、暇なだけかも^^。
アバター
2012/01/05 19:15
>夕貴さん
 おっしゃるとおりです。雪には本当にいろいろな顔が
ありますね。時期にもよりますが、北海道の雪は、たいてい
サラサラ、サクサクで扱いやすいことが多いです。そのせいか
冬とか雪とかにあまり暗いイメージがありません。むしろ
それを受け入れて、楽しみましょう、という雰囲気がありますね。
 まあ、降りすぎると雪かきが大変ですけど^^。
アバター
2012/01/05 11:06
イメージが目の前に、鮮やかに浮かび上がりました。
天使のいたずらのような・・・・w
気が付いた人だけ、Happyになれる瞬間なのでしょうね(^_-)-☆


アバター
2012/01/05 09:01
一瞬の出来事に気づくポンさんの感性に、いつもすごいなと思います。
心の余裕を感じます。
アバター
2012/01/05 00:48
雪って大変ですけれどいろいろな顔がありますよね。

しんしんと降る雪。
さくさくとした生まれたての雪。
湿っぽい雪。
猛吹雪の雪。

私も白い雪と空の色のコントラストって結構好きです^^
雪国はどんよりとした灰色の空が圧倒的に覆っているけれど
真っ青な空に真っ白く一面覆われた雪景色。そしてそこに白鳥などが舞う光景などは
本当に自然からの最高のご褒美だなって思ったりします。

冬って寒くて辛い事も多いけれど、嬉しい事もたくさんありますよね^^

アバター
2012/01/05 00:04
>希望さん
 ずっと北海道ということでもないのですが、北海道生まれの
北海道育ちです。北海道の雪は軽いから、あまり暗いイメージは
ないのです。それでも降りすぎの雪は厄介です。
 そんな中で、本当に綺麗だと思う雪もあります。夜道を歩いていて
街灯にてらされてキラキラ光る雪、たまたま重い雪が降って樹木の枝
が樹氷のように雪を纏った時、天気の良い時新雪の道が青く見えるとき、
などなど。
 でもこれも、人それぞれによって感じ方が違うことですから。
アバター
2012/01/05 00:01
北の大地ならではの景色なんですね。
日常の中で、思わず見とれる瞬間があるなんて、ステキですね^^
私も「ちょっと幸せな気持ち」を大切にしたいと思います。
アバター
2012/01/04 23:47
>リッキーさん
 日本に数ある名山の中でも、富士山は別各でしょうね。
特に、寒くて空気が透きとおったような日の凛とした姿は
想像するだけで幸せを感じます。お仕事、頑張ってください。
アバター
2012/01/04 23:23
「雪が舞う」
言葉では見たことがあっても実際にこの目で見たことはないです。
ポンさんの文章で、いろいろ想像しています。
ポンさんは、ずっと北海道で暮らしてみえるのですか?
きっと雪国ならではの、たくさんの美しい光景を眺めてきたのでしょうね。
ポンさんのブログに、心が温まります^^
アバター
2012/01/04 23:17
素敵な光景が^^眼に浮かびます^^
ハラハラと舞う雪…というのは^^なかなか見ることができません^^
今日も11℃と^^ストーブいらないくらいのぽかぽか陽気で…
ここでのちょっと幸せな気持ち^^は
青空にくっきり白い雪を冠った富士山が見えた時^^でしょうか~
朝、これが見えると気持ち良く仕事に向かえます^^v
ささやかですが(o^-^o)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.