Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



今シーズン初のドリフトと逆ハン。

ニコットおみくじ(2012-01-05の運勢)

おみくじ

 香典を頼むと言われ、隣町まで走ってきました。
 雪がそれなりに降ってましたが、大した量で無いと判断してレッツゴー。
 出発5分で、その判断が誤りだと感じつつも、突進。
 雪は6時まで、とケータイの天気予報で出てたので、帰りは楽だろうと、ちょっこり本屋さん寄って、中古屋寄って……と、お店を出たら……ブリザード。
 雪、やんどらんやんけー!!!!!
 確実に危険なパターン。
 上から吹雪、下から地吹雪(下に落ちた雪が風で舞い上がる吹雪の事)、のダブルパンチ。
 正に、白い闇。
 吹き溜まりになった雪山を避けつつ、疾走。
 ゆっくり走りたいけれど、下手にゆっくり走ると、砂浜を走るのと同じなんで、ぬかるむように動けなくなるんですね。
 とにかく、推進力を失わないようなスピードで、水面を走るように雪面を駆け抜けるわけですが、勿論カーブはあるわけで……横滑りするんですな。
 望まないドリフト。
 とにかく、意図したドリフトと違って、ブレーキを踏んではいけない、という暗黙のルールがあるので(上手く踏めればいいんですが、慌てて踏み込むと、余計に吹っ飛んでいきます。華麗に1回転します)、エンジンブレーキ頼みの逆ハンドル。
 いやー……久しぶりだと、血圧上がって動悸しちゃうよねー。
 ホント、軽自動車のタイヤは細くて嫌だわ、と思いました。
 それでも4WDだからかなりいいんだけど……車体軽いし。

 それにしても、寿老人、出ないなぁ……。
 破魔矢って、確か高値取引だった気が……あれ、違ったかなぁ。
 だとしたら、嬉しいなぁ。

#日記広場:占い

アバター
2012/01/07 01:06
シートベルト無しのジェットコースターのようですよ……(TпT)
絶叫系好きですが、アレに勝る物はまだ乗った事無いですねぇ。
はい、十分気をつけます。
弁財天は2度ほど出ましたねぇ……相変わらず寿老人出ません……。
交換したいっっ!(>_<)
アバター
2012/01/06 23:58
ドリフト怖いですねえ!
どうか充分お気を付けて下さいね!
私は、おみくじは、相変わらず弁財天だけ出ません^^;
寿老人はよく出ます♪



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.