Nicotto Town



信州城廻り 1日目 Part2

おなかも膨れたところで、メインの松本城へ♪

http://tinyurl.com/7xf2g2q
http://tinyurl.com/7g33jos

写真では何度も見ていましたが、生で見るとまた違いますね~

バックに日本アルプスがあるので、さらに雄大に見えます♪
これで、青空なら、さらにきれいに見えるんですけどね><

http://tinyurl.com/7u5heah
http://tinyurl.com/7bjgrpr

城の中は、こんな感じ。
当時のままの姿で残っている現存天守なので、中からも歴史を感じられます。
その辺が、名古屋城、大阪城などの復元天守と違うところですね。
外からも、中からも楽しめます(/-\)

そして、外をぶらぶらしていると・・・
雪が・・・
雪がー・゜・(ノД‘)・゜・
さむっ!
ちょ、吹雪いてきたって><
はっ!
でも、このまま待っていれば、雪が積もった松本城が見られるかも!?
・・・って、そこまでは無理か(´・ω・`)

しかし、寒くてコレはだめだと、仕方なく、カフェに避難することに。
「珈琲 まるも」
http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000622/
すると、数量限定のモンブランが!
仕方ないので、注文することに。
http://tinyurl.com/6ozltfj
しっとり甘くておいしかったです♪
このお店、旅館と併設されているのですが、松本の民芸家具で統一されており、
雰囲気もすごくよかったです。
観光案内所の人に教えてもらっていったのですが、あたりでした(*ノノ)


~ 続 く ~

アバター
2012/01/09 22:29
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
松本は雪は少なめですねー
長野のほうはすごかったみたいですが(@@
それ、伏字になってませんですし!w
わたしは珈琲を注文しました。
珈琲有名と聞いてたので(*ノノ)
店の雰囲気もよく、お勧めですb

>ひるかさん
うんうん、はれるとさらにきれいなお城なんですけどね><
モンブランとの出会いは、わたしらしいでしょ?(*ノノ)
アバター
2012/01/09 22:13
お天気は残念でしたが、流石ですね~♪
モンブランに出会っちゃうところはマコトさんらしいww
アバター
2012/01/09 21:07
あら、松本城って雪が積もっていなかったんですね@@
長野の高速は雪がたんまり積もっていたので、てっきり松本城も雪が沢山積もっているかと思っていました。
でも雪に慣れていない人たちが雪国へ行くと、結構大変ですからある意味積もってなくて良かったですね?^^

「珈琲 まるも」ってなんて可愛いネーミング!
まるで昨年大流行した某番組「まる〇ものおきて」みたいじゃないですか!(*^▽^*)
モンブランも美味しそうですけれど、アイスカフェオレかな?それも美味しそう~~(*^▽^*)

でも・・・仕方がないので注文ってwww
松本の民芸家具で統一されているというのもなんだか拘りがありますね^^
アバター
2012/01/09 20:42
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
間近で見ると、ほんとに大きくて、立派なお城ですよ♪
前に見えているのは、お堀ですね~
お堀も結構大きいです^^

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
歴史を肌で感じられますね!
ご馳走は、お城とはセットですからねb
アバター
2012/01/09 13:36
耳を澄ませば、歴史の音が聞こえてきそう(^-^)

ご馳走とお城の旅。
満喫してるねw
アバター
2012/01/09 13:30
お城大きいね。
私、よく知らないんだけど、池が前にあるの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.