Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


成人式といえば振袖


新成人の皆様、成人の日おめでとうございます<(_ _)>

統計を取り始めて以来、過去最少人数だそうですが、
日本の未来はあなた方にかかっています!(`✪ω✪´)キラッ ←自分も参加しろとw



女子の成人式といえば、1年前から何着る?着物?スーツ?
キャピキャピヽ(^ω^)人(^ω^)人(^ω^)ノキャッキャッ

・・・みたいなね(−ω−)<懐かしすぎて記憶が薄いぜ


で、ふらんふらさん当時の成人式用の振袖ってのは、裾に向かって
黒いグラデーションがかかってる着物(↑ちょうどこの振袖みたいなw)

ばーーーーーーーーーーーーっかりでしてね。

裾が黒いのが嫌だったのだよ!(#・ω・)
裾まで赤でイイじゃない!!何だ?泥はねが目立たないようにか?! ←らしいw

で、七五三も十三参りも着物を着せてもらえなかったふらんふらさんは、
妥協を一切許さずに、振袖選びに突き進んだわけですよw(^ω^)ヤッテヤンヨv


・・・今、あの総額、ものすごく取り戻したい(;−ω−) ←www



振り返るに、金に糸目を付けないような買い方をしたわけですよ。
バブルがはじけきってなかったのもありまして、親も止めなかったわけですよ。

で、当時上から下まで全身真っ白好き花柄模様が嫌いだったふらんふらさんは、
白地にキラッキラな御所車の模様がドドーン!\(`・ω・´)/な振袖に、
橙色に金の刺繍みたいな帯、その他一式を某百貨店で買って貰いました。
↑この背景みたいな色合いの振袖v(めまいがする領収書に親の愛を感じました…)


そして年が明けて成人式の数日前に、記念写真をとろうということで、
別の某百貨店に入ってる美容院で着付けとメイクをしてもらって、
同じ階にあった写真館?で写真をとってもらいまして、
もったいないからと、着たままタクシーで帰りまして、

タクシーで車酔いしましてwww⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ←www

もう着物イヤやー!(;ω;)ってゆって、成人式には行かず ←www
(当時、過敏性大腸炎でもあったもんで、式の間トイレ行けませんからw)

それっきり1度も袖を通すこともないままとうとう
振袖適齢期を過ぎ・・・ ←意見には個人差が(ry


その振袖はその後の引っ越しの時、手放しましたとさ(−ω−)



今思うとですね、どうしても振袖が着たかったというより、
親と成人式っていうイベントがしたかっただけだったと思うわけですよ。
どんだけ親に可愛がられて育ってきたかの目に見える集大成=成人式の振袖
みたいな感覚だったのでは?とw

そもそも、その1年前に浴衣着て花火大会行ったら後2日ほどヘロヘロやったしw
親に、あんたそんなんで振袖着て行けるんか?wwwとか言われたしw(;−∀−)


こんなことなら着物はレンタルにして、ワンピーススーツと
ヴィトンのバッグでも買ってもらっとけばよかった・・・(−ω−) ←物欲www
 

アバター
2012/01/15 23:13
こんばんは。|゚Д゚)))コソーリ!!!!

誰だか分かるかな?
あのあと、一応退会したのだけど結局手持ちぶたさで困っちゃって~、男アバですぐ登録しちった。てへっ☆
今のところ、このアバが本アバになってます。完全非課金だけど結構楽しい。(笑)
只今、旦那はお風呂中。こっそりINしてます。(笑)
メインの活動時間は、平日の日中となっております。
いや、旦那チラ見しちゃったんだけどさ、特に何も言われなかったよ。(^^;
どうどうとやってたのが良かったのかな?良く分かってないだけなのかも知れないけど。(笑)
一時期重課金者だったので、今Pアイテムにあまり執着が無く、Cアイテムをのんびりと集めています。
確かに、近ごろの青ガチャは目玉でにくいよね~。(^^;
どんぐりベレー帽・にょきにょききのこ・いちょうのフェイスペイントが揃わないまま、終了しちゃったけどフリマで募集してみようかな?とか思っている所です。まあ、一ヵ月先になるんだけどさ。

多分、ものすごく寂しがってるだろうな~とか思って、ご連絡しましたです。
一応友申出しておきますね。あと、名前も変えておこう。

ダチュウ  って。

帰ってきたよ、ふらんふらさん。
アバター
2012/01/09 23:42
どんだけ親に可愛がられて育ってきたかの目に見える集大成=レンタルでしたよwww
私はオレンジでした(^o^)
アバター
2012/01/09 22:54
はじけきってない?.......フフフつい計算しちまうぜ。
いやするまいw

つか、想像するだけで相当高そうだ

私の成人式は.....いや止めておこうw
アバター
2012/01/09 18:22
ステキな振袖買ってもらったんだねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ヴィトンの鞄www
アバター
2012/01/09 17:09
っwww 乙華麗w
実のところ 違った意味で行ってないっすw
連れと集まる成人式やったっすねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.