Nicotto Town



そっとしまっておいて下さい~^^;


すっかりと記憶の奥底になっていましたが、6年ほど前の結婚記念日に
主人に感謝の気持ちを綴った手紙を渡したことがありました。
処分せずにずっと持っていてくれたようで、とても恥ずかしい思いと
そして、同じくらいに嬉しい思いでしたが…。

それで済んでいれば「ありがとう♪」の感謝の気持ちで終わるものの
あろうことか、娘がよく使うノートパソコンの前の壁にピンでさして
貼ってあるではありませんかぁぁあ(>_<)

「ちょっと~!なんなのよぉぉお!!!(-_-;)」と、年明け早々から
語気が強くなる私。
「え~♪ いいじゃないっ♪♪♪」とはにかみ、いえ…にやけながら言う主人。
「何がいいのよぉぉぉぉお!いい訳がないでしょうーーーー!!!」と私。

「人に見せるも物じゃぁないでしょっっっ!!!!!!(怒)」
「なんで~♪ いいじゃんっ♪♪♪ 見てほしいも~んっっっ♪♪♪♪♪(ニコッ)」

そこへ早速、ピンで貼り付けてあった私の手紙を見つけた娘がやってきて
「何、あれっ!^^ お母さんが書いたの!? お母さんの字だものね。
 めっちゃ、素直じゃ~んっ♪」
うぬぬっ(-_-;)
なんですって!
「そうよ~♪ お母さん、今も素直だけれど…あの頃はもっと素直だったもの~^^v
 素直が洋服を歩いているようなものよぉぉお^^」

こんな会話をしていたら、なんて平和なんだろうとの思いがふと、頭をかすめました。
年明け早々から、お正月ボケしたような会話が親子で出来るなんて^^;
1年間、どうぞこの平和が続きますように…と、心の中で呟いたのですが
書き終わってから、お見苦しい内容かもとも思いました。
すみませんっ(-_-)

アバター
2012/01/12 05:36
> ももちゃん

ははは~^^;テレtレ
年明け早々ブロブがとんだお口汚しなものですみませんm(_ _)m

反撃計画ですかっ!?
実は『家出』を考え中…(-_-)

な~んて、ウソですよ~^^
娘も嬉しそうな笑顔をしていたように見えましたし。
良しとしてあげましょう^^
アバター
2012/01/12 00:26
とても、とても素敵なブログです♡ (〃-〃)
なんだかもう、ね?タマラナイですw
今年1年といわず、もうずっとずっと平和なしのみぃさん家でありますように♪
そして、たまにこうしてその幸せのお裾分けがもらえれるといいなぁ♡

ところでしのみぃ母さまから旦那さまへの「お返し」の計画は?w
なんとな~くその為のネタはお持ちなんじゃないかという気が… (* ´艸`)
でもやっぱり家族にも内緒の「二人だけの思い出」にしておきたいのかもしれませんね♡
アバター
2012/01/10 14:36
> あーにゃさん

いえいえ…お口汚しで、すみません^^;
アバター
2012/01/10 14:35
> さゆたまさん

さゆたまさんも旦那様に書いてくれたら、考えますぅ^^
そうそう、さゆたまさんの場合は上手な絵も描いて♪
素敵なメッセージカードが出来上がるんでしょうね~^^v
アバター
2012/01/10 14:33
> ☆-葵ー☆さん

葵さん、かわいい顔して『言うよね~♪』ですよぉ^^;
それこそ内容を暴露したら、私のブログにお立ち寄りされる方
皆無になるのではないでしょうか。
『2人で勝手にやってろ~!』ってね(^_-)
アバター
2012/01/10 14:32
> はるさん

見た目も中身も真面目そのもの…そういう性格なんですが
↑のような遊び心は持っている人みたいです^^;
私もこういうことは思いつかないですし、できないかなぁぁあ^^;

邪険にされるよりはずっと嬉しいですが、何しろ恥ずかしくて。。。
アバター
2012/01/10 12:55
あっはっは~♪
新年早々、ごちそうさまでした~。(^◇^)
アバター
2012/01/10 11:20
両親が仲良しですと、子供は安心するもんです♪
しのみぃさん、もっと書いてあげなはれ~~
もっとも、旦那さん、しのみぃさんの反応が楽しくてやってると思うけどww
アバター
2012/01/10 09:45
めっちゃ、仲良しさんですね~♪
で、なんて書いたのですか?w
アバター
2012/01/10 06:16
そうですか。
こういう使い方は僕には出来ませんが
素晴らしいです。
結果仲良い雰囲気全開ですし。

僕だとその手紙を読み返したら
自分で感謝の手紙を書いて渡すのが関の山ですね。

ご主人の柔軟性とユーモアが凄いです
見習いたいなぁ。
アバター
2012/01/09 23:37
> ☆はなとり☆さん

ありがとうございます^^
でも、私ははなとり家のご夫婦のやりとりも大好きですよっ♪
幸せを感じます…とても^^v
アバター
2012/01/09 23:36
> chocoさん

jそうですか?
嬉しいです^^
ありがとうございますm(_ _)m

今はまだ喜んでいてくれますが、少ししたら
「よくやってるよっ(-_-)」
なんて、思われてしまうのでしょうか…ね^^;
アバター
2012/01/09 23:33
> まやさん

いやいや、表立ってはラブラブではありませんよ~、さすがに^^;
ですが、新婚当時に主人の仕事が遅く、先に寝てしまう時に書いていた
私の下手な絵が描かれた『お帰りなさい♪』メッセージは全てとってあるようです。
下手な絵だけれど、我ながら懐かしいですねェ^^

さっさと捨てられてしまうよりは、遙かにありがたいですけれど
自分の目に触れた時って、とても恥ずかしいものですね。。。
アバター
2012/01/09 23:03
とんでもない!
家族のほんわかした様子が伝わってきて癒されましたよ。
うらやましい限りです。
アバター
2012/01/09 22:55
見苦しいなどとんでもない!
きゃ~素敵♥
照れちゃいますでしょうが、
お父さんとお母さんが仲良しで娘さんも嬉しいと思う♥
アバター
2012/01/09 21:54
きゃあ^^しのみぃさんも、ご主人も可愛い^^ラブラブだね~
私なんか手紙書いたことないな。定年退職のときにでも書くかな^^
アバター
2012/01/09 20:33
> 侑樹さん

年明け早々の“きゃ~!!!”は、悲鳴に近いものでした(-_-;)
ともすれば、夫婦喧嘩に発展しそうなくらい、びっくりしましたよ~(>_<)
長い付き合いですから、悪意は全くなく…ということは、わかりましたので
そうはなりませんでしたが、娘を前に一体どんな表情を作ったら良いのやらと
思った次第です。
もう…心臓に悪いから、止めて下さ~いっ。。。
アバター
2012/01/09 20:25
いや~まいりましたねw
まあ、父母の絆が見られて子どもさんも嬉しかったでしょうけど。
でも、本人は照れ恥ずかしいですねw
アバター
2012/01/09 18:40
> rihitoさん

ははは~^^;
身内なだけに、恥ずかしさ増長といった感じです(-_-)
自慢したかったのか…はたまた、最近は愛情が薄いと感じてのアピールなのか(^_^;)
でも、壁に貼ってあるのを見つけたときは目が点になって、次の瞬間は「きゃ~!(>_<)」でした。
アバター
2012/01/09 18:20
そうですよね。
いくら家族でも、娘さんにはみられたくないよな。
アバター
2012/01/09 17:50
> おおちゃん

まじ~めな人なんですが、なぜかしらそういう突拍子もないこと…しますね^^;
私は真面目&超!恥ずかしがり屋ですから、絶対にそういうことはしませんし
やたら恥ずかしくて絶えられませんっ(-_-;)

真面目な性格なのによくやるなぁぁあと、思って見てます。。。
アバター
2012/01/09 17:21
 素敵な旦那様じゃねぇ~っ(*´艸`) 

 いまでも しのみぃさんのこと愛しとるんじゃもんっ!!

 茶目っ気たっぷりじゃしっ(´ー`)

 娘さんの感想も素直でカワイイよねっ♬

 正月ボケなんて思わんよぉ♡ いいお話聞けてよかったなぁ(= ̄∀ ̄=)V



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.