犯人はお前だ!?
- カテゴリ:30代以上
- 2012/01/10 08:40:17
職務質問ってか、警察に捕まってさぁ~。
指名手配犯だと思われてよぉ~。
なんだかんだって、聞かれたけどさぁ。
手配写真見ても、俺に全然似てないんだよ!!
なんでだよ!!
とバイト先の社長が話をしていた。
社長は、小柄でぷっくり体型。
指名手配の犯人は、やせ形。
社長が理由を聞いたら、
写真の見た目ではなく、太ったらこうなる!
髪型を変えたら・・ひげが生えたら・・・・
とか・・・骨格で判断した。
と言われたとか・・・。
そのとき私は、警察ってすごいんだなぁ~
と単純に思ったのであった。
あれから何年も経って、今。
骨格うんぬんよりも・・・ただ単に、社長の顔が悪そうだったからじゃないかと・・・ふっと思う。
(今日のブログは、若かりし時代のお話)。





























私も若い頃勤めていた会社で海外旅行に行くときに、社長だけやたらいろいろ調べられていた記憶が…。
やっぱ顔でしょうかね…?
って思ってました。
「私、特別手配の者なんですけど」って言ったらしいですね。
むしろ、容疑者の方が職務質問受けないのかもしれませんね(苦笑)
服装が893ぽっかったかな?
ソレを言っちゃ~~
おしまいジャン?w
塾から自転車で帰ってたら「かばんの中見せて下さい」
と言われて勉強道具見せたら「頑張ってるね」と言われたが
あれって盗難?万引き犯?調べてたんだよね・・きっと。
ひどいよねうら若き乙女捕まえといて・・。
私服警官となのる若い男に!
腹が立ったから、
「警察手帳も見せない、自己紹介もしない人間に、ベラベラと自分の名前を名乗るほどアホじゃない」とごね、
手帳を見せられても「これが本物かどうかわたしには判断できません」とさらにごね、
「なぜ、私服でいるのだ?」「普段は何処に勤務なのか?」「年齢はいくつだ?」「なぜ私に職務質問するのか」と
逆にいっぱい質問してやりました。
私が自分の自転車を鍵を掛けずにスーパーの前においておいたのですが、
その鍵のかかっていない自転車にのろうとしているところを見たから。。。ということでした。
がーん。。。自転車泥棒だと思われてた><
でも職務質問されたら逆切れしそうで怖い・・・。
職質した
に
1000点。
ブログ広場からです✿゛
本当に、警察って凄いんですね!
ビックリしました!
以前、私も親と喧嘩して家出しましたが
3日帰らず、親が警察に捜索願を出しました;
携帯を持っていたので
メールで親から その報告を受けたのですが....
やばい!と思って逃走しようと思ったら
警察が目の前に...
じぃ‐っと見てきましたが.........
首をかしげてあっさりスルーされました;
その日も次の日もスルーされてばっかで
警察って何なんだ、という何かが込み上げてきましたね(笑)
やはり1人1人によって違うと思うのですが
凄い警察とスルーの警察の差が気になりますね(´・ω・`)