初詣
- カテゴリ:日記
- 2012/01/10 15:19:09
ここ最近の初詣は 効果はよくわからないけど
吉方位を調べて その方角の神社等にお参りw
今年はどうやら 年末にも行ったのだけど
『川崎大師』 方向が 良いみたい・・・。 という事で
年明けの2日 親、兄弟が集まっての新年会?みたいな顔合わせ。
その後 もう夕方だし それほど人もいないでしょう。と出掛けてみる事に
が その考えは甘かった~。><
初詣の参拝客が全国3位というんだから 当たり前なんだろうね。
入り口は規制があって 仲見世には入れずに
ぐる~っと後ろの住宅街を迂回。
『こんなにいるなら出直そうか』 と 考えて後ろを振り返ったら
更に後ろにも凄い人。帰れそうにありません。
この辺の住民の方々は 毎年苦労してるんでしょうねぇ・・・。(・_・;
日も落ちて 風もあるし 寒~い中待って考えるのは
こんなに沢山の人の願いを聞いてるわけないな・・・。なんて失礼な事も
お参りを済ませて 門を出た頃には行列もなくなっていたようだけど
三が日の初詣は大変だねぇ・・・。
出店あたりも 夜にはゴミが山になってるし
寒くて暗い中見る出店は あまりいいものではないね。
やっぱり出掛けるなら 明るい時間にかな。
それでもいろいろ気になって 覗いて帰ったけど
今回は甘酒1杯だけにしておきました。(*^^*)
(本当は止められたw)





























おいしい焼肉屋さん 知ってたら教えてね。(^O^)
コリアンタウンは、近所だょ
そそ 聞くにもいなかったじゃないw
9日でも凄い人でしたかぁ
あ、帰りにバスで帰ったんだけど たまちゃんの家の辺りかな?通ったよ
コリアンタウンてあるんだよね
今度行ってみようかな。(^○^)
9日に行ったけど、それでもすごい人だったよ
先着順や お賽銭の多い順だと私もダメだなぁ~。(^^;;
"初詣" 早くに出掛けると 気持ち的にスッキリと出来るけど
行くなら地元がいいかもね あまり大きな所だと混雑しすぎて・・・。
ちょっとずらして のんびりお参りするのがBESTかもね。
>みぃちゃん
バスツアーかぁ みぃちゃんも有名な所にお参りに行くんだね。(*^^*)
>にらさん
流石にもう "成人式" とは 言えなくなりました。(^^;;
三が日の有名な所の初詣は 今回が最初かも
出店も出て 賑やかでいいとは思うけど
やっぱり行列はねぇ・・・。
お参りするなら のんびり ゆったり行きたいね。
参拝に行列が出来ていてお守り購入にも行列だし出店にも行列
三が日の明治神宮はもう行かないと数年前に決めました
観光バスも来てるよ^^;
初詣のバスツアー(>_<)
毎年1月の半ばすぎに行くことに
神様は先着順とかお賽銭の多い順とかいわないですよね?
ね?ね?神様
大きなお世話じゃ。(^^;;