Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



初詣


ここ最近の初詣は 効果はよくわからないけど
吉方位を調べて その方角の神社等にお参りw

今年はどうやら 年末にも行ったのだけど
『川崎大師』 方向が 良いみたい・・・。 という事で

年明けの2日 親、兄弟が集まっての新年会?みたいな顔合わせ。
その後 もう夕方だし それほど人もいないでしょう。と出掛けてみる事に

が その考えは甘かった~。><
初詣の参拝客が全国3位というんだから 当たり前なんだろうね。

入り口は規制があって 仲見世には入れずに
ぐる~っと後ろの住宅街を迂回。
『こんなにいるなら出直そうか』 と 考えて後ろを振り返ったら
更に後ろにも凄い人。帰れそうにありません。
この辺の住民の方々は 毎年苦労してるんでしょうねぇ・・・。(・_・;

日も落ちて 風もあるし 寒~い中待って考えるのは
こんなに沢山の人の願いを聞いてるわけないな・・・。なんて失礼な事も

お参りを済ませて 門を出た頃には行列もなくなっていたようだけど
三が日の初詣は大変だねぇ・・・。

出店あたりも 夜にはゴミが山になってるし
寒くて暗い中見る出店は あまりいいものではないね。
やっぱり出掛けるなら 明るい時間にかな。

それでもいろいろ気になって 覗いて帰ったけど
今回は甘酒1杯だけにしておきました。(*^^*)
(本当は止められたw)

#日記広場:日記

アバター
2012/01/11 13:14
>たまちゃん
おいしい焼肉屋さん 知ってたら教えてね。(^O^)
アバター
2012/01/11 13:01
コリアンタウンって言っても、焼肉屋さんがいっぱいあるってだけだったり・・・
コリアンタウンは、近所だょ
アバター
2012/01/11 08:46
>たまちゃん
そそ 聞くにもいなかったじゃないw
9日でも凄い人でしたかぁ
あ、帰りにバスで帰ったんだけど たまちゃんの家の辺りかな?通ったよ
コリアンタウンてあるんだよね
今度行ってみようかな。(^○^)
アバター
2012/01/11 08:41
聞いてくれれば状況教えたのにー・・・って、休み中はニコっとやってなかったけど。
9日に行ったけど、それでもすごい人だったよ
アバター
2012/01/11 08:27
>はるさん
先着順や お賽銭の多い順だと私もダメだなぁ~。(^^;;
"初詣" 早くに出掛けると 気持ち的にスッキリと出来るけど
行くなら地元がいいかもね あまり大きな所だと混雑しすぎて・・・。
ちょっとずらして のんびりお参りするのがBESTかもね。

>みぃちゃん
バスツアーかぁ みぃちゃんも有名な所にお参りに行くんだね。(*^^*)

>にらさん
流石にもう "成人式" とは 言えなくなりました。(^^;;
三が日の有名な所の初詣は 今回が最初かも
出店も出て 賑やかでいいとは思うけど
やっぱり行列はねぇ・・・。
お参りするなら のんびり ゆったり行きたいね。
アバター
2012/01/10 23:38
2度目の成人式列席とか言い出したらドコの安西ひろ子ですかとツッコミたくなりますw

参拝に行列が出来ていてお守り購入にも行列だし出店にも行列
三が日の明治神宮はもう行かないと数年前に決めました

アバター
2012/01/10 23:03
私が毎年行くところは
観光バスも来てるよ^^;
初詣のバスツアー(>_<)
アバター
2012/01/10 18:40
初詣はまだ行ってないのです
毎年1月の半ばすぎに行くことに
神様は先着順とかお賽銭の多い順とかいわないですよね?
ね?ね?神様
アバター
2012/01/10 18:22
>シュウ
大きなお世話じゃ。(^^;;
アバター
2012/01/10 18:12
ど~~~かピースが若返りますように・・・・・パチパチ!!




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.