Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


わらぶき屋根の家がリリース

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=36087947
わらぶき屋根の家がリリースされるそうです。
祖母の話で「私が嫁いだ時には、わらぶき屋根のボロンチョンの家やった」と何回聞かされたことか。
国の方で、こういう家が文化財などに指定されると住んでいる人は地獄の苦しみを味わいます。
改築、修理したくても国の許可が必要で、どうすることも出来ません。
そう言えば、ドラマ「おしん」を撮影した時の家が老朽化で壊されたそうで、もう時代劇みたいな家など減る一方でしょうね。

アバター
2012/01/13 03:54
天下り公益法人がまたできるでしょう。
アバター
2012/01/13 03:50
屋根をふき替えるだけども、1000万円くらいしそうw
きゃ〜コワい♫
害○省の予算を文化財保護に回せばいいのに…とか、安易な素人考えではよくありませんが(どうせ、中間に変なぼったくりシステムを作るんだぜ、ヤツ等w)、100兆円規模の血税の使い方を、ましな政治家に割り振ってもらいたいものです><
アバター
2012/01/13 02:52
SAKINOさん:屋根の修理に藁が必要なんですけどね。藁の入れ替えが凄く手間でお金がかかるのです。
ネトネトさん:火の調整ができないので、料理も大変でしょうね。
アバター
2012/01/13 01:54
神戸の北のほうにね わらぶき屋根のお家があってね 個人の名前出ちゃうけど

そこのお宅の名前が千年家さんておっしゃるの@@ なんともなんだけどね ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/01/13 01:05
囲炉裏の鍋で作った煮物は美味しそう・・・
何作ってるかは分らないけどww
アバター
2012/01/12 05:49
煙突もない家で囲炉裏で火を起こしたら煙が出ますよ。
さらに隙間風は吹きまくり、暖房もなし。
死んでしまいます。
アバター
2012/01/12 05:46
…ウ~ン、埴生の宿かァ~(^^♪
…住んでみたいなァ…(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.